はじめにお読みください

※本プロジェクト海外企業によるプロジェクトとなっております。
 ページ下部の「FAQよくある質問」を必ずお読みください。

デンマーク・コペンハーゲン発、究極の電動アシスト自転車

デンマークの職人たちの技術を集結させた電動アシスト自転車 ANNOBIKE A1は、「デザイン・品質・機能」全てにおいて最高レベル。コペンハーゲンのストリートで進化したA1は、絶対に所有しておきたい逸品です。自転車大国デンマークだからこそ生まれたANNOBIKE、注目すべきはそのディテールです。

強靭・高速・高性能

毎日自転車は乗るからこそ、しっかりとしたフレーム、最高品質のパーツ、安全走行が約束される設計を考え抜きました。パフォーマンスバイクに着想を得たA1は、堅牢でありながら軽量なフレームを備えています。ANNOBIKEで今までにない新しい体験をすることが出来ます。そして、現状を打ち破る、スタイリッシュな走りを実現します。

都会からオフロードまでお供します

あなたの毎日に自由を。A1があれば、街中をクルージングしながら、すぐにオフロードに出かけることもできます。毎日の会社出勤だって電動アシスト自転車だからこそ楽々こなせる。真の自由をお約束します。ANNOBIKEのパワーとアイコニックなデザインに、すぐに虜になること間違いなしです。

細部まで洗練されたデザイン

手作りのイタリアのシューズやヴィンテージカー、シングルモルトの素晴らしいボトルのように、A1は細部まで光るセンスと卓越したクラフトマンシップ、完璧なデザイン、高品質を実現した最高の製品です。

妥協は一切なし、最高品質のパーツを採用

最高の電動アシスト自転車には最高のパーツが必要です。ANNOBIKE A1は、デザイン、機能、品質、耐久性、価格を他社と比較しても群を抜いています。A1は、オリジナルフレームとデンマークの特許を取得したデザインに加え、以下の厳選されたスペックを備えています。

・G06シリーズ Bafang ブラシレスモーター
・リアサスペンションにExa Form air shocks を採用。トラベル量55mm
・フロントに装備された調整可能なデュアルクラウンショックと硬質アルマイト加工が施されたアルミニウム製支柱を搭載。トラベル量120mm
・山道も走行出来る調整可能なダートバイクのフロントシステムとハンドルバー
・水平および垂直方向に調整可能なシート
・バッテリーインジケーター 18650 Samsung セルを搭載したパワフルな隠しバッテリー
・バッテリーロック
・Tektro製の機械式ディスクブレーキ又は油圧レバーと160mmリア
・カバー付き充電器ソケット
・任意の光と気象情報で全ての詳細を示すTFTカラー画面のペダルアシスト
・トリガーシフト付きTourney ディレイラー
・パンク強耐性のKenda製タイヤ(20inch x 4inch)
・オプションのGPS追跡装置は、盗難に遭った場合に自転車をロックすることが出来ます。(別売)

ANNOBIKE A1を自分好みにカスタマイズ

モデル

A1は2種類のモデルをご用意しています。

DYNAMIC、DYNAMIC+モデルはそれぞれ「電動アシスト自転車」となります。

・アシスト比率は国内規格に準拠します:

    • 人の力に対するモーターによる補助力の比(アシスト比率)が15km/h未満では最大1とし、15km/h以上で1km/hずつ速度が上がるごとにアシスト率は1/9ずつアシスト比率が徐々に減少することとする。24km/hで は0になり電動アシストはなしとする。

・国内認定試験を9月に実施し、11月までに微調整を含めて完了予定です。
認定試験をクリアしてからの出荷となります。認定試験結果によってはリターンの遅延が発生するリスクが有ることをご了承ください。


※A1DYNAMIC開発にあたり、日本向けに仕様アップデートされる場合がございます。部品のグレードが下がることはなく、あくまで安全性・法律に則った自転車をお届けするためとなります。

あなたのカラーは?

ANNOBIKE A1のカラーはステルスブラック、レーシンググリーン、ロケットレッド、ゴールドダストの4色展開。最初の3色の配色は耐久性のあるパウダーでコーティングされていますが、ゴールドダストの配色は合金の色を変化させるアルマイト加工が施されています。高品質のコーティングで、4種類すべて耐候性、耐摩耗性に優れています。

アクセサリーにも注目

装備品を追加してさらにあなたのANNOBIKEをカスタマイズしませんか?ご支援時に同時に是非お買い求めください。詳細はリターン項目をご確認ください。

ANNOBIKE チーム

ANNOBIKEは、2019年にFarhad GhasemileeとThomas Juhlによって設立されました。象徴的なデザイン、建築、そして自転車があふれるコペンハーゲンに住んでいた私たちは、他に類を見ないデンマークを代表するE-Bikeを作るという目標を掲げて立ち上がりました。

子供の頃の思い出、初めての自転車、10年ごとの自転車のデザインの進化など様々なインスピレーションを受けてANNOBIKEはワクワクする新しいデザインを創造し、最高の製品を提供することを目指しています。

試作機から生産まで

皆様に支えられて、ANNOBIKE A1は生産されています。ANNOBIKEが成功するためには高いレベルの顧客サービスを提供することが重要です。ANNOBIKEはこれからも皆様のご支援のもと、持続可能な未来を実現するために邁進してまいります。

海外支援者様の声

海外(アメリカ、欧州)クラウドファンディングキャンペーン時にいただいた声をご紹介。


発送について

ANNOBIKE A1 の出荷は12月を予定しております。生産から出荷までのスムーズな移行を保証するために、世界有数の物流会社であるKuehne + Nagelと提携し、工場からお客様の玄関先までの配送を一括して行っています。海外でのキャンペーンではスケジュール通りに進んでいます。ご安心ください。


FAQ

Q. どのような保証が付いていますか?

A. ANNOBIKEには、2年間限定のメーカー保証が付いています。この期間内に、モーター、バッテリー、ギア、フレーム、電子部品などの重要なパーツに関して、生産上の欠陥が見つかった場合は、当社の保証に従って対応させていただきます。また、自転車の多くの部品は、通常の走行や自然な摩耗により損傷する可能性があるため、タイヤ、ディスクブレーキ、チェーン、ブレーキパッドなどの部品は保証の対象外となります。その他自転車と同じようにA1にもメンテナンスは必要です。また、仕様上電池は600チャージ以降は効果が低下します。

Q. 部品を修理・交換したい場合はどうすればいいですか?

A. ほとんどのパーツは通常の自転車ショップにて、修理・交換して頂けます。

Q. スペア部品やアクセサリーはどこで購入できる?

A. 今回のキャンペーンではたくさんのアドオン、付属品、アクセサリーをご提供させていただいております。キャンペーン後には自社サイトにて販売する他、ご近所の自転車屋さんにてご購入いただけるパーツを使用しております。

Q. 電池が切れてもA1は乗れる?

A. はい、乗れます。通常の自転車と同様マニュアルギアを続けてご使用いただきモーターアシストなしで乗っていただけます。

Q. A1はどこで生産されている?

A. A1は台湾にて生産しております。自転車の部品はアメリカ、ヨーロッパ、アジアにてソーシングしております。

Q. もっと安い電動アシスト自転車が売っているけれど、A1の何がいいの?

A. A1に使われるパーツは30万円以上もする電動アシスト自転車に見られるスペックと同じものを使用しています。安い電動アシスト自転車が出回る中、私たちはクラウドファンディング というプラットフォームを使用する事で最高品質のものをお求めやすい価格で提供させていただいております。

Q. A1は電動アシスト自転車?

A. はい、AnnobikeのA1(DYNAMIC、DYNAMIC+)は電動アシスト自転車となり、人がペダルを漕ぐ力をモーターで補助するため、ペダルを漕いでいない時はモーターが切れる仕組みとなっております。また、最大速度に達すると、モーターが切れます。このアシスト比率は日本の規格に準拠します。

Q. DYNAMIC、DYNAMIC+に乗るために免許は必要ですか?

A. 不要です。街中でお乗りいただいても、法的にまったく問題ありません。日本バージョンのA1 Dynamic とDynamic+は発送前に独立されたラボにて認定試験を行います。

Q. 防犯登録は必要ですか?

A. 防犯登録をしておくと自転車の盗難時や紛失時に持ち主をすぐに特定できることから、自転車が戻ってくる確率が上がります。万が一の盗難に備えて、防犯登録は必ず行うようにしてください。

Q. 保険は必要ですか?

A. 自転車保険の加入は任意ですが、都道府県によって加入をする義務化が必要な場所等ございますので地方自治体に確認をお願い致します。自転車事故や個人賠償等守るため保険加入をするのをお薦めします。

Q. 消費税は価格に含まれていますか?

A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。

Q. 関税はかかりますか?

A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。輸入関税については別途ご負担をいただきます。関税額は日本へのリターンの輸送量によって変動するため、プロジェクト終了後に通知することとなります。


免責事項

防犯登録について
法律により防犯登録が義務付けられています。購入後、登録所(自転車販売店)でお手続きください。登録所については、お近くの都道府県公安委員会にお問い合わせください。 ※CAMPFIREでは防犯登録の受付は承っておりません。

その他にご質問がある方はキャンプファイヤーメッセージ、またはjapan@annobike.comまでご連絡ください。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/10 19:11

    あたたかいご支援をいつもありがとうございます。目標金額を達成後も多くのご支援を頂き、皆さまに更に喜んで頂けるよう、次なる目標として「ストレッチゴール」を追加させて頂くことになりました。 【ストレッチゴール内容】「支援者100名達成で、ディスクブレーキがアップグレード!」現在、ANNOBIKE ...

  • 2020/09/03 17:55

    自転車を愛する日本の皆さま皆様のあたたかいご支援を頂き、短期間で目標金額を達成しました!本当にありがとうございます!今回は、ご購入を迷われているであろうお客様にむけてFAQを作成させていただきましたので、購入判断の参考に利用していただければ幸いです。~FAQ~Q. 総重量はどのくらいですか?A...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください