1. 海外クラウドファンディングKickstarterで500万円以上支援を集めた超人気商品
    その斬新なデザインで、米国の著名な自転車専門誌「Bicycling magazine」で「Best Bike Locks 2020」にも選ばれました。




【Lobster Lock】とは、高級ロードバイクに似合う「折り畳み式自転車ロック」。

ダウンチューブのボトルホルダー取り付け部分にネジで止めするだけで設置は完了。

使う時に伸ばして、挟んで、ワンタッチで鉄壁ロック!

使わないときは折りたためばスッキリ収納。ボトルホルダーもロックの上に設置可能。愛車の高級感をさらに高める、アメリカ製スマートロックです。



自転車通勤も増えている昨今
街で一目置かれる高級自転車も大人気!

しかし、平成30年中「自転車盗」は35,394件発生
しかも42.1%が「住宅」の敷地内で被害に遭っています!
つまり、家の敷地に停めたからといって、安心できません











Lobster Lock 3つのPOINT

POINT1 ユニーク&シンプルデザイン



スポーティなロードバイクをさらにカッコよく!


POINT.2 取り付け型だから置き忘れナシ!ロック解除時も畳むだけ!



POINT.3 ロック・解除はワンタッチ!柵にも取り付け可能! 

さらに防犯!


こんな方にもオススメ!

・サイクリングチーム、グループ、同好会など、自転車好きの集まりに
・自転車を使って食事や荷物を宅配する業者様に


・レンタルサイクルのロックとして


取り付けは超カンタン!

・取り付け方法

ボトルホルダー取り付け部にネジ止めするだけ


★Lobster Lockの上部にボトルホルダーを取り付けることもできます




生産国:中国
材質:硬化スチール+ナイロンコーティング
サイズ:26.1cm×5.8cm×5.1cm
重さ:1.4kg
・カギ2本付属
・取り付け用のネジ2本付属(M5サイズ)





ロブスターロックはワンタッチでロックを掛けることができます。タイヤと柵などの構造物を一緒にロックすることで、より安全に駐輪することができます。


自転車への固定は、ボトルホルダー取り付け部にねじ止めするだけで簡単に取り付けることができます。また、ロブスターロックにボトルホルダーと取り付けて使用することができます。




取り付けを開始する前に準備するもの

●新しいロブスターロック
●付属のM5ネジ(2本):ハングカードのパッケージとロック本体の間に固定されています。ハングカードとロックを結束している結束バンドを切断するとき、ネジを落とさないように注意してください!
●付属のカギ2つ
●3mmアーレンキー


ネジ位置決め

●2本のネジの間は、2つか3つの「スペース」をあけておきます。
●ロックをダウンチューブに取り付けて前輪ロックができるようにする場合は、1つ目または2つ目のスペースに上側のネジを取り付けます。
●ロックをシートチューブに取り付けて後輪ロックができるようにする場合は、ロックが自転車のペダルやギアリングに干渉しないように、下側のスペースにネジを取り付けます。


ボトルホルダー


●ロブスターロックの上にボトルホルダーを取り付ける場合、まずボトルホルダーの穴にネジを通し、次にスペーサーの穴に通します。
●ネジ位置決めは、ボトルホルダーを使用しない場合の、上記の手順に沿っておこなってください。


自転車への取り付け

●バイクフレームについているボトルホルダー取り付け用ネジ穴に、ロックができる限りきちんと合うようにネジの位置を決めます。
●3mmアーレンキーを使用して、2本のネジを締めます。両方のネジがボトルホルダーの取り付けボスのネジ穴に入ってから、ネジを完全に締めるようにしてください。
◎注意点: ネジはすんなりと入るはずなので、ネジがとても締めにくいという場合は、ロックまたはネジの位置や角度を調整する必要があります。







保証期間:購入後1年間
初期不良や通常ご使用下での故障、破損につきましては、1年間保証いたします。
自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

問い合わせ先:
Lobster Lock 日本正規輸入販売代理店
JOYCREATE
Email: info@joycreate.jp




私がロブスターロックのコンセプトを思いついたのは、スタンフォード大学の学生だった頃でした。キャンパス内を次の授業へと移動するために自転車を利用していたのですが、毎回ロックにイライラさせられていたのです。

そこで、私は自転車のロックを自転車本体に取り付けるというアイデアが浮かびました。誰もが車をロックするために、または家のドアをロックするために、別の物を持っていないでしょう?

年月が経ってもこのアイデアは消えることなく、ついにこのプロジェクトに着手することができました。あなたの素敵な自転車がさらにクールに、そして強固にロックされることを願っています。

クリエーター:Benjie Gerry
所在地:アメリカ合衆国カリフォルニア州



Q、配送予定はいつですか?

A、2021年3月末を予定しております。

Q、どんな自転車でも取り付け可能ですか?

A、ボトルホルダー取り付け部のネジ穴のある自転車なら取り付け可能です。

Q、カギはいくつ付いていますか?

A、カギは2つ付属しています。

Q、ボトルホルダーも活用したいのですが、ロブスターロックを付けたらボトルの取り付けはできませんか?

A、ロブスターロックの上部にボトルホルダーを取り付けできます。

Q、誰かがダウンチューブからロックを外した場合はどうなりますか?

A、フレーム、前輪、自転車ラックを通して適切にロックされている場合、ベースがフレームから外されても、自転車はロックされたままになります。

Q、保証はついていますか?

A、お届けから1年間の保証がついております。初期不良や通常ご使用下での故障、破損が保証の対象です。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q、配送先住所を変更することはできますか?

A、配送開始前にお伝えする住所変更手続き期限内であれば、住所の変更を承ることが可能です。進捗状況は「活動報告」にてご報告いたします。

住所不備などで再発送となった場合は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。

Q、キャンセルできますか?

A、お客様の都合での返品・交換は原則お受けしておりません。万が一お届けの商品に問題があった場合、メッセージよりご連絡くださいますようお願いいたします。



JOYCREATE

最後までお読み頂きましたこと、心より感謝申し上げます。JOYCREATE(ジョイクリエイト)の森本と申します。

弊社は、まだ日本で知られていない便利で品質の高い商品を世界中から探し出してご提供することにより、お客様の生活に笑顔と喜びを創り出します。

これからも海外製品の輸入販売に精進してまいりますが、まずは、今回のプロジェクトを成功させるべく引き続き邁進して参ります。皆様、ご支援を頂けますと幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

Lobster Lock 日本正規輸入販売代理店
URL: http://joycreate.jp/



リスク&チャレンジ

◆本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後はメーカー側と協議の上、できる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。 

◆並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

◆当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

◆ 以下のようなお客様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・住所変更を事前に連絡しなかった



■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: JOYCREATE

◯ 事業者の所在地:〒350-0815 埼玉県川越市鯨井507-7 

◯ 事業者の連絡先:TEL: 050-5373-2948 / mail: info@joycreate.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2020/11/18 21:48

    サポーターの皆さまこの度は当プロジェクトにご支援をいただきまして、ありがとうございます!お陰様で目標金額を達成することができました!皆さまの暖かいご支援に心よりお礼申し上げます。プロジェクトはまだまだ始まったばかりですので、引き続きSNSでのシェア等でご協力いただければ幸いです。スタッフ一同尽...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください