MacbookとSurfaceに貼るだけ!
テンキー・ランチャー・計算機が使えるトラックパッド・カバー「Nums」
Macbook pro13(2020)新発売を記念してCampfire(50%OFFキャンペーン)を実施します!

みんなと同じMacを
あなただけのMacに

 ノートPCは数字入力が面倒!と諦めていた方。
 見た目も美しく高機能なマジックトラックパッドカバー「Nums」。
 美しさを守りながら個性をだしたいなら、「Nums」は必携。
 普通のラップトップをあなただけのマシンに。
 まわりのMacユーザーよりも一歩先へ。
 もちろん、Surfaceにも。

 ◆テンキーがないので、Excelの数値入力が面倒

 ◆すぐに電卓がつかえない(電卓は携帯のアプリをつかう)

 ◆外付けのテンキーは重くなるので持ち歩かない

 ◆一味変わったアクセサリーをさがしているMacBook/Surfaceで、標準装備のようにテンキーや計算機が使えれば業務効率UP。 
テンキーを持ち運ぶ手間も省けます。 
ミニマリストにはピッタリのスタイリッシュアイテム。
それが「Nums」

薄さたったの0.26mm。トラックパッドに貼ってソフトウェアをダウンロードするだけ。

Numsはその革新的な機能がアメリカのクラウドファンディング「KICK STARTER」で評価された結果、 1176人から支持され、約800万円を調達することに成功。 日本のクラウドファンディングサイトでもこれまで累計約3000名から支持され、大きな注目を集めました。

 MacBookとSurfaceのトラックパッドに貼るだけでテンキーになります。
 計算やExcelの数字入力作業が効率化できます。
 かさばる外付けのテンキーを持ち歩く必要もありません。
 設定はノートパソコンのトラックパッドに載せて、  
 ソフトウェアをダウンロードするだけ。
 電力も消費しません。スワイプするだけで簡単に数字の入力ができます。
 本体のキーボード使用時と比べると、数字入力速度は2.3倍、
 指の無駄な動きのが66%も軽減。
(※当社調べによる)

 

 よく使うアプリやお気に入りのサイトを登録しておけば
 ワンタッチで呼び出しができるランチャー機能を搭載。
 マウスを使わないから、指先の動きまでスマートに。
 作業効率がUPし、マウス操作のストレスも軽減されます。
(※当社調べ)

「Nums」の開発では20以上の工場で50種類以上の素材を試験しました。
Numsは「アルミノシリケートミネラルガラス」というアメリカNASAのスペースシャトルの窓ガラスにも使われている素材を使い、トラックパッドの保護カバーとして高い強度・機能をもたせることに成功しました。

防水機能・防火機能をもち、傷にも強い 「スクラッチフリー」なので、ナイフでも傷がつきません。磨き上げられた素材は絹のような肌触り(シルキータッチ)で、装着してもトラックバッドの触り心地はかわりません。極薄シートなので、貼りつけたまま画面を閉じることができます。

 1957年の開始以来続いているデザイン賞、GOOD DESIGN AWARD 2017を受賞。また世界的権威のあるデザイン賞、Red Dot Design Awardsでは応募総数、数千の中から1%の作品だけが 受賞できる「Best of the Best」を獲得。機能性、デザイン共に評価が高く、世界中のユーザーに愛されています。

 NumsはMacbook、Surfaceのあらゆるタイプのモデルをご用意。あなたのお持ちのデバイスに合わせて機種をお選びいただけます。※詳細はページ下段「商品仕様」でご確認ください。 

Numsは「テンキー・ランチャー・計算機」の3つが主な機能です。
Numsには以下の3つの機能があります。
指をスワイプすることで機能が使えるようになります。

・電卓(macバンドルのソフト)を立ち上げて使う機能

・EXCEL等の表計算ソフト等で数値入力を行う機能

・良く利用するアプリやWEBサイトのURLやショートカットを登録して起動させる機能

※指のスワイプと機能は機種により異なることがあります。

テンキー(数字)モード

トラックパッドの「右上から中央へ」指でスワイプすると、数字モードに。
(※Surfaceの場合は「上中央から右上へ」平行にスワイプ)
そのまま、テンキーで数字入力ができます。同じ動作で、マウスモードに戻ります。

       


ランチャーモード

トラックパッドの「左外から中央へ」指でスワイプすると、「ランチャーモード」に。あらかじめ登録したアプリやサイトの場所へ、指を離さず移動しクリックすると、すぐに起動またはサイトのページへ飛びます。

計算機モード

トラックパッドの「左上から中央へ」指でスワイプすると、「計算機モード」に。
(※Surfaceの場合は「上中央から左上へ」平行にスワイプ)そのままテンキーで計算ができます。

テンキー・ランチャー・計算機の3つが主な機能ですが、「右下から斜め上にスワイプ」すれば機種によって、使っているアプリを「フルスクリーン表示」させたり「バックスペース」させる機能があります。

 

 毎日の仕事がスピーディーになれば、効率が上がり集中力も増すでしょう。
 塵も積もれば山となるように、作業効率の差も毎日の積み重ねで大きなロスになります。
 仕事が素早くできる気持ちよさをこれ1枚で。


<これまでに購入された方の声>

●こんなテンキーがほしかったです!頑張ってください!
●macbookでのテンキーに不満がありましたが、このアイテムでその不満も解消されそうです。
●かゆいところに手が届く商品です。楽しみにしています。
●すばらしいアイディアです。後付けのタッチパッドには似たものはあったが、まさか本体に取り付けるとは!ありそうでなかった。
●使い勝手が良いと思います。手元に届くのを、楽しみにしています。
●こんな便利なテンキー、もっと早く知りたかった!これからもこのような機能がもっと増えるように頑張って下さい!
●友達へのプレゼントにちょうどいいですね!
●ノートブックのテンキー問題を画期的な方法で解決していただきありがとうございます。今から使うのが楽しみで、期待しています。
●MacBookに外付けテンキーは邪魔なので、非常にありがたいです。楽しみに待っています。

<メディアでの紹介記事>

■life hacker
貼るだけで、トラックパッドがテンキーやランチャーになる「Nums」

■GIZMODO
3×3の使いやすさたるや。トラックパッドをテンキー化する「Nums」が便利でカッコいいのです

確定申告もスイスイ。ノートPCのトラックパッドをテンキーにする方法教えます

■@DIME
こりゃ便利!Microsoft Surfaceのトラックパッドをテンキーに変える魔法のシート「Nums」

■roomie
このシールをMacにペタッ!それだけで仕事がラクに~

Numsのサイズと種類は以下の通り
商品名:Nums(ナムス)
素材:アルミノシリケートミネラルガラス

Numsサイズ表

(注1)「MacBookAir13インチ(2020)」は「MacBookAir13(2018)」モデルのNumsが対応しています。

(注2)「MacBook12インチ 」「MacBook Pro 15インチ 2016以降」は 現在販売しているモデルにも対応しています。

(注3)Surface Bookは「Surface Book2」まで、Surface Laptopは「Surface Laptop2」まで、 Surface Proは「Surface Pro7」まで対応しています

(注4)Surface laptop3はトラックパッドサイズが異なるため、現時点では対応モデルはありません。

(注5)Surface proについてはタイプカバー型番RD2-000xx、指紋認証付タイプ(GK3-00019)ではご利用できません。

※ご自身がご利用されているノートPCの機種とNums対応モデルを良くご確認の上、お間違いのないようにご購入ください。機種を間違えてご購入された場合、一度開封された場合は交換できません。また、交換にかかる送料はお客様のご負担になりますので予めご了承ください。

【Numsのセットアップ方法について】

スマホの保護シールを貼る様にトラックパッドに載せるだけでOK!使い方はとても簡単。
アプリはNumsの公式ページからダウンロードしてください。

Nums公式ページ
電力は不要。すぐに使い始めることができます。
(※Numsの使い方の詳細につきましては、公式サイトの「マニュアル」のページをご確認ください。)


Q. 使用しないときもトラックパッドに貼り付けたままでいいですか
A. はい、大丈夫です。0.26mmと極薄なので貼り付けたままノートPCを閉じることができます。またトラックパッドの保護シートにもなります。

Q. どのようにトラックパッドに貼るのですか?
A. 付属のアルコールパッドでトラックパッドの汚れを落としてから、 Numsについたシールを剥がして設置いたします。Numsを設置する際は、 トラックパッドの曲面とNumsの曲面がずれることがないよう設置してください。また、 Numsとトラックパッドの付着面に気泡があると動作しないことがありますので、 気泡が入らないように設置してください。

Q. Surface BookとLaptopは大きさが同じですが、入れ替えて使うことは可能ですか?
A. はい。動作します。ただしアクティベーションコードは一つのパソコンに1つしか与えられませんので、 例えば、surface laptopとsurface bookを保有されている方が、 1枚のNumsで2台を動かそうとしても、1台はアクティベーションできませんので、動かすことはできません。 (その場合は2枚ご購入いただく必要があります。)

Q. MacBookでブートキャンプを利用しています。windows用Numsソフトで動作はできますか?
A. Numsはブートキャンプ等の仮想OSでは動作いたしません。

Q. 数値入力モードはエクセルだけでなく他のソフトでも数値入力は使用可能でしょうか?
A. 数値入力モードはエクセルのみならず、他のソフトでも使用可能です。

Q. Numsが稼働可能なOSのバージョンを教えてください。
A. Mac OS 10.10以上であれば動作いたします。また、Windowsは10以上であれば動作します。

Q. Numsが到着したときに破損していました。どうすればよろしいでしょうか?
A. Numsがメーカー側の事由により破損した場合は、交換品とお取替えいたします。(ただしNumsの発送から10日以内に限ります。) その場合はお名前・住所・電話番号ならびにご購入された商品を明記の上、 以下のメールアドレスまで破損した商品の写真を送付してください。
[問い合わせ先]  info@nums-japan.com

Q. Macを使っています。Numsをダウンロードしようとすると「”Nums"が悪質なソフトウェアかどうかをAppleでは確認できないため、このソフトウェアは開けません。」と出てきます。どのようにすればよろしいですか?
A. Appleのセキュリティポリシーにより、セキュリティ設定を変更する必要があります。上記のようなワーニングが出た場合、以下の対応をお願いします。
 ①再起動
 ②セキュリティの設定
「システム環境設定」→「セキュリティとプライバシー」→「アクセシビリティ」を選択。「左下のロックを解除」→「下のアプリケーションにコンピュータの制御を許可」→「Nums」にチェックをいれて、再び「左下のロック」をかけてください。Numsのアプリには問題ありませんのでご安心ください。

 

「Nums」を開発したLuckey社の代表:龚華超(ゴン・フアチャオ)は中国で「Red Dot Award Best of the Best」を獲得した最年少の受賞者です。彼は大学時代の時に使っていたノートパソコンにテンキーが付いていないので、数字の入力と計算に不便さを感じていました。タッチパッドの形がテンキーと近いので、「タッチパッドにテンキーの機能を搭載すれば・・」というアイディアを思いつき、そのアイディアを具現化するために研究と開発を続けた結果、2011年、彼がデザインしたドラックパッドに貼り付けるテンキー「Nums」は「Red Dot Award Best of the Best」を受賞しました。その後、3年間、ソフトウェアとハードウェアを多くの工場でテストを重ねた結果、2014年に初代Numsが完成しました。Lucky社は「オリジナル技術と設計で優れた製品をつくる会社」を目標としています。

 【Luckeyホームページ】

【Spark joy for your life】

ADUZUKI TRADING(アズキトレーディング)は、アイテムの機能面のみならず、アイテムの「ユニークさ、斬新さ」などから感じる「ワクワク・ドキドキ」とした感情価値を大切にしています。世界中から商品を発掘し、みなさまの生活に「ときめき」をお届けします。
 

■リスク&チャレンジ(注意事項)

クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますようお願いいたします。

・campfireでのクラウドファンディングが終了後、2020年11月にNumsをリターンとして支援者に送付予定です。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、更なる量産が可能になった場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がることがあります。

・製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性があります。その場合は、サポート(支援)頂いた皆さまにお知らせいたします。

・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。その場合は、サポート(支援)頂いた皆さまに状況を迅速にお知らせいたします。

■最後に

私共は今年度の事業計画に基づき、多くの商材の販売を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響により予定していた商品の納期遅れ等のため、注文のキャンセルが発生し大きな打撃をうけました。そんな中、クラウドファンディング等を通じて、多くの方々からご声援いただけたことにより、なんとか、現在は事業を継続することができています。大変感謝しています。ありがとうございました。

今般皆さまにご紹介する商品の「Nums」はMacbookとSurfaceをお使いの皆さまがお困りだった問題を解決するグッズとして自信をもっておすすめする商品です。「貼るだけでテンキー」が使えるようになるのみならず、計算機・ランチャーの設定もできるようになり、作業効率が向上いたします。皆さまへの感謝の気持ちを込めて、お求めやすい価格でご提供することといたしました。少しでも皆さまに喜んでいただけることを祈っています。

  • 2020/11/05 20:14

    サポーターの皆さまこの度はNumsをご支援いただきまして、ありがとうございました。商品の発送準備が整いました。明日以降、順次皆さまの郵便受にNumsが投函される予定です。前回の活動レポートでもお伝えいたしましたが、Numsのセッティング等につきましては、以下の公式ページをご確認ください。htt...

  • 2020/11/02 13:58

    サポーターの皆さまこの度はNumsのサポートありがとうございました。多くの方々からご支援いただきまして、スタッフ一同、御礼申し上げます。ファンディング中は、多くの皆さま方から、温かいメッセージをいただきました。頂いたメッセージはすべてメーカーのLuckey社にも転送し、励みとさせていただきまし...

  • 2020/10/02 10:00

    サポーターの皆様この度はNumsのご支援をいただき、ありがとうございました。また、機種選択画面がリターンの中で反映されておらず、ご迷惑をおかけしました。大変お手数をおかけすることとなり恐縮ですが、お客様の機種選択については、以下のフォームより申請いただきたく、お願い申し上げます。【申請フォーム...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください