まずは私たちについて

はじめまして。株式会社ファインアップの代表 小野澤と申します。私たちは安心安全な商品を提供し、皆様の健康をサポートしたいという思いの元、国産にこだわり商品開発に励んできました。

まずは私のこれまでの経緯や会社を設立した想いなどをお話しします。

私は以前、介護にかかわる仕事に携わっておりました。介護の現場で感じたことは、「健康でいることの大切さ・ありがたさ」や「人のために何か役に立ちたい」でした。

数年前、知人の会社が機能性表示食品を取得した「葛の花イソフラボン青汁」を介護施設内で飲料したところ、私を含め介護施設の職員、利用者様もいたく感動し、『健康サプリメントを利用することで人のために役に立ちたい』という想いに至りました。

そしてより多くの人々により良い商品を届けるために株式会社ファインアッを設立し、私は自分の本当のやりたかったことが見つかったと思っております。

これからも人のために、精一杯努力していきたいと思います。

現在の主な活動としてはサプリメント、機能性表示食品、健康食品等の企画、開発、販売を行っており健やかな毎日をサポートするために開発された葛の花イソフラボン青汁を主に販売しております。


葛の花イソフラボン青汁葛の花イソフラボン青汁


『葛の花イソフラボン青汁』の詳細はこちらから

https://lp.fine-up.shop/az_p17sregsn3msk


会社名の由来



世の中を元気にしたい』という思いから、Fine up ファインアップという社名にしました。


今回のプロジェクトで実現したいこと

体重・血中中性脂肪・体脂肪率・ウエスト周囲径を減らすことをサポートし、高めのBMI値の改に役立つことが報告されている「エラグ酸」を配合させた機能性表示食品『シボリズムEX』の商品開発及び販売を実現するため、そして多くの方に愛飲いただけるこの商品を賛同者の方と一緒に作りたいと思っております。



シボリズムEX



このような経験や悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

✔️「健康診断でBMIが高めだった。

✔️「昔に比べてお腹周りが気になるようになった。」

✔️「体脂肪率や血中中性脂肪が高くないか不安。」

✔️「普段の運動や食事管理に何かプラスしたい。」

そのような方におすすめしたいのが『シボリズムEX』なのです!

特にシボリズムEXについて皆様に知っていただきたいのが次の2つの成分です。

・機能性関与成分のエラグ酸

・複合乳酸菌Sixteens



エラグ酸とは、アフリカやインドなどで古くから利用されてきたアフリカマンゴノキのエキスが配合されたものです。

アフリカマンゴノキエキスには、体脂肪率・血中中性脂肪・体重・ウエスト周囲径・内臓脂肪面積を減らすことをサポートし、高めのBMI値の改に役立つことが報告されている「エラグ酸」が含まれています。





プラセボ群とエラグ酸群を使用して12週間(約3ヶ月間)エラグ酸の研究レビューを行った結果、下記のような有意な低下が認められました!

プラセボ群(プラセボ効果)とは、効果のないはずの成分でつくられた薬剤(偽薬)で、これの効果が存在しないことは患者には知らされないが、医師にはまたとない情報源として役立つものとされています。





複合乳酸菌Sixteensとは、乳製品などによく配合されていることで有名なビフィズス菌を含む16種35株の乳酸菌が作り出した、乳酸菌生産物質の事です。

乳酸菌生産物質のメタボローム解析を行い現在分かった栄養成分は、34種類のペプチドを含む352種類の成分が検出されました。



乳酸菌16種35株



Sixteens 製造工程


乳酸菌生産物質とは

乳酸菌生産物質とは、ヒトが健康に生活していくのに必要不可欠な物質であり、みなさんの腸内に生まれたときから住み着いている腸内細菌の中の善玉菌グループが毎日作り出している大切な物質のことです。



   特許取得製法の共棲培養技術で作られた原料

・16種35株の乳酸菌を共棲培養・強化し、菌群の代謝物成分を抽出・生成

・すべての菌株は、一般財団法人日本食品分析センター多摩研究所において同定済み


   腸内フローラに限りなく近い発酵方法で育まれた原料

・一般的に元菌としての採用例は珍しいビフィズス菌を、4種含む

・発酵時間は120時間に及び、人体の腸内に近い環境を再現

※腸内フローラとは、特に小腸から大腸にかけて生息しており、これらの様々な細菌がバランスをとりながら腸内環境を良い状態にしている。 顕微鏡で腸の中を覗くと、それらはまるで植物が群生している「お花畑([英] flora)」のようにみえることから、『腸内フローラ』と呼ばれるようになった。


   安全性が高くこだわりの材料から成る原料

・添加物は一切、不使用

・城西国際大学薬学部において栄養生理学的評価試験を行う

・国際安全基準となる医薬品GLP適合施設において長期安全性実験を行う

・無農薬栽培の国産大豆を選定。良質な豆乳栄養分を菌の培地とした高品位な代謝物質


   優れた代謝物を豊富に含有する原料

・メタボローム解析の結果、34のペプチドを含むレスベラトロールなどの水溶性脂溶性を合わせた352種類の物質で構成されていることが判明

・圧倒的な各種必須アミノ酸、遊離アミノ酸の含有量


   柔軟性が高く製造ラインに取り入れやすい原料

・生菌ではないので、他成分に影響を与えにくい

・いやなにおいも無く、さわやかな酸味で、他成分の邪魔をしない

・熱に強く、加工しやすい


機能性表示食品とは

機能性表示食品とは、サプリメントとは異なる食品で国の定めるルールに基づき、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠を販売前に消費者庁長官に届け出ている食品のことです。


シボリズムEX Q&A


Q1 : お腹が緩くなったりすることはありませんか?

A1 : 1日摂取目安量を超えて摂り過ぎると、お腹が緩くなることがありますので、1日摂取目安量を守ってください。


Q2:どれくらいの期間継続すればいいですか?

A2 : まずは12週間の継続摂取をお試しください。

『シボリズムEX』はお腹周りの脂肪を減らすのを助ける働きがあるため、機能性表示食品としての届出がされています。しかし、継続摂取しなければ機能性が発揮されないため、まずは12週間の継続をおすすめいたします。


Q3:目安量を超えて飲んでもいいですか?

A3:1日の目安量を守ってお飲みください。

『シボリズムEX』に含まれるエラグ酸は、1日に目安量の5倍摂取しても健康に悪影響を及ぼすことはありません。しかし、機能性が発揮されるためには継続的な摂取が必要ですので、目安量を守り長く飲み続けていただくことをおすすめいたします。


Q4:薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

A4糖尿病薬との併用はお控えください。

シボリズムEXの摂り過ぎは、テストステロン値を高める恐れがあるため、エナルモンやホルモン薬等、テストステロン値を高める医薬品を摂取している方は、併用を避けてください。


Q5:『シボリズムEX』を飲む際に気をつけることはありますか?

A5:以下の『シボリズムEX』パッケージ裏面に記載してある原材料名をご確認の上、食品アレルギーのある方は飲用をお控えください。また、妊娠中や授乳中の方及び薬剤を使用されているは、医師とのご相談の上お召し上がりください。


資金の使い方

・消費者庁への申請に関わる費用(提出する書類に関わる費用など)

・開発費用

・製造費用

・その他販売までにかかる費用


リターンについて



A:シボリズムEX 30日分 1箱(限定500個)

定価−6800円

リターンA




B:シボリズムEX 30日分 1箱(限定数なし)

定価−6800円

リターンB




C:シボリズムEX 30日分 1箱 + 葛の花イソフラボン青汁 30日分 1箱

定価−6800円 + 3900円 = 10,700円

リターンC



<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、プロジェクト・リターンは実行されず、支援金は返金されます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください