はじめに・ご挨拶

山形県寒河江市で、整体院『からだメンテナンス・エムズ』を経営しています。

陸上クラブのトレーナーとして、体の土台となる足から全身を整えることを中心に考えています。


このプロジェクトで実現したいこと

年配の方々の足腰が丈夫で、いつまでも自力で歩けるようにしたい。

おじいちゃんおばあちゃん宅や施設に『ふむぞ~君とふみこちゃん』を届けたい。

また、小さい子供の内から靴や靴下を履く生活で、足裏に刺激が少なく筋肉低下も懸念されている中で
子供達の足裏の筋肉、足指の筋力を鍛えてもらいたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウィルスの影響で今までウォーキングが日課だった方や、暑さのために外出がしにくく運動不足の方から「家の中で手軽に安全に出来る運動無いかな~?」と言う相談から始まりました。

こけし職人さん大工さんから協力して頂き、材料調達から加工組み立てとなるべく安価に抑えたいとの思いで手作りで行っています。

こけし職人が心を込めて『応援こけし』 を作成。
送り主様の代わりに元気を届けます。


これまでの活動

足から健康を!の考えから、足裏と足指を鍛える草履『育ぞ~ぅり』を考案し販売。
ランニングクラブでも草履トレーニングで採用しています。

『足と健康講座』の講演も学校、介護施設、役場、病院等から依頼を受けています。


資金の使い道

材料となる木材の調達。特に転がり球の材料はこけしを作るイタヤカエデの木

こけし代

広告費・遠方への送料


リターンについて

6000円に一台ご希望の住所に『足踏み体操器具』をお届けします。


実施スケジュール

2020年8月21日プロジェクト申請

2020年9月20日終了

材料調達、製作、こけし作成、組み立て、発送準備

2020年9月22日マルシェイベントで商品発表

2020年10月初旬 リターン発送



最後に

中々会えない父母や祖父母が元気で居られるように、是非『足踏み体操器具・ふむぞ~君とふみこちゃん』をお届けします。

上台にこけしが乗っているのは、使う方が楽しく出来るように、送り主の替わりに応援をしてくれます。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください