皆さまのおかげで達成率104%です!※10/12現在

本当にありがとうございます!
さらにキャラクターを生かせるように 「ネクストゴール(42万円)」に挑戦中です!

引き続き皆さまのご協力をお願い申し上げます !

news
・10月アンケートコース追加致しました!
タウンニュースさんが弊社のクラウドファンディングを取り上げてくれました!
活動報告&弊社公式アカウントにてイラストの制作過程を公開中です!
・9月アンケートコースが全て「OUT OF STOCK」に!ありがとうございます!


🚖NEXTGOALのLIVE2Dとは?

Live2Dとは、2Dの立体表現を可能にした表現技術です。
原画をそのまま素材として扱えるため、その絵の持つ魅力をダイレクトに活かしながら立体的に活動することが可能です!

江の島がある藤沢市片瀬海岸のタクシー会社、江ノ島タクシー株式会社です。
約67年、江の島や藤沢市を中心にタクシー・貸切バス事業や旅行業務を行なっております。
私どものタクシーが走っているこの藤沢・江の島周辺は、お天気カメラ等でお馴染みの広大な相模湾と江の島の美しい景色は勿論のこと、美味しい海の幸を提供してくれる老舗のお食事処や最新トレンドショップまであり、誰もが楽しめる観光地です。
しかし新型コロナの外出自粛の影響で、多くのお店が危機的状況にあります。
そこで、地元をよく知るタクシー会社として、何かできないかと思い立ち、湘南地域の観光産業や飲食店を応援するべく、お店の情報やイベント等、SNSで情報発信していきたいと考えています。
新たなる湘南地域の活性化の為に、多くの皆さまの目に触れるよう、親しみやすいキャラクターを活用したく、このプロジェクトを立ち上げました。


🚖江ノ島タクシー株式会社とは?


設立 1952年
所在地 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目10番14号
主たる業務 タクシー、貸切バス、福祉タクシー、ジャンボタクシー、旅行業代理業
資本金 1,000万円

1952年、江の島を擁する藤沢市片瀬海岸に開業して以来、タクシー業務、観光バス事業を軸に、地域の身近な交通機関として営業しております。
2017年、旅行業務の取扱を開始し、SNSで湘南地域の観光情報を発信をしています。

【Facebook】facebook.com/enoshimataxi/

【Twitter】https://twitter.com/enoshimataxi 

【Instagram】https://www.instagram.com/enoshimataxi/ 

【YouTube】https://youtu.be/F3Ey5esv5z4

【公式HP】https://www.enoshima-taxi.jp/ 

本プロジェクトを通して『可愛いマスコットキャラクター 』2体の製作を目指しております。

実現したいことが複数ある為、プロジェクト達成の支援金額設定は【170,000円】

ストレッチゴールを【420,000円】とさせていただきました。

※このプロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。募集期間内に目標金額に到達しなかった場合はプロジェクト不成立となり、リターンの履行はございません 。詳細はFAQ項目のご確認をお願い致します。


達成!→🚖【170,000円】で実現できること 

マスコットキャラクター2体の製作が実現!
キャラクターは「タクシーをイメージしたマスコットキャラクター」と「人型のちびキャラクター」をイラスト製作会社の株式会社megumi88worksさんへ依頼予定です。


挑戦中!→🚖【420,000円】で実現できること 

マスコットキャラクター1体のLive2D化が実現!


🚖ちびキャライメージ


🚖Live2Dイメージ

 

現在、弊社が運営しているSNS(Twitter、YouTube、Instagram、Facebook、会社HP)のメインキャラクターとして、投稿記事や写真に登場させ、今後はコラボやグッズ展開も視野にいれています。


新型コロナの影響で外出自粛が始まり、弊社が本社を置く湘南江の島は観光客の減少や、飲食店の相次ぐ閉店など、今までとは大きく状況が変わってしまいました。
本来であれば2020年東京オリンピックのセーリング会場として賑わいを見せているはずだっただけに、今の現状は地元企業として心苦しい思いで一杯です。
感染予防対策を徹底し、新しい生活様式を実践しながら、湘南地域の新たなる活性化に弊社がお役に立てないかと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


ちびキャラ製作費2体:約10万円、リターン品製作費・送料等:約7万円に充てさせていただきます。

ストレッチゴール達成後、ちびキャラ製作費2体:約10万円、Live2D製作費:15万円、リターン品製作費・送料等:約17万円に充てさせていただきます。

※プロジェクト成立後、ストレッチゴールを超した支援金はキャラクター運用資金へ充てさせていただきます。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

最初の目標金額を達成できなかった場合、プロジェクトは中止となります。

その場合、ご支援頂きました金額につきましては全額返金いたします。

※返金対応についてはFAQをご覧ください。


【リターン内容について】

===↓10月追加↓===

🚖 CF限定マフラータオル

🚖 CF限定オリジナルプリントTシャツ

🚖CF限定ステッカー1種対&CF限定缶バッチ1種類(※それぞれ全3種類の中からランダムで1種類のお渡し )

※キャラクターは制作中の為、完成次第、Tシャツやマフラータオルのデザインが制作されます。現段階の画像に盛り込まれているデザインは決定稿ではありません。完成次第活動報告にて皆様に公開予定です。何卒宜しくお願い致します。
※アンケートコースと応援グッズコースのリターン品は同じデザインとなります。
※9月アンケートコース各プランOUT OF STOCKとなりました!本当にありがとうございます!

===↑10月追加↑===


🚖江の島の風景オリジナル壁紙(スマートフォン向けサイズ2688x1242px※アスペクト比2:1/JPGデータ )

🚖キャラクターお礼メッセージ画像(A4サイズ1200x800px※アスペクト比3:2/JPGデータ)

🚖CF限定ステッカー(110x91mm)全3種類

🚖CF限定缶バッチ(25mm&38mm&76mm)全3種類

🚖CF限定おっきいアクリルキーホルダー(70x70mm)全1種類

🚖CF限定ミニ色紙(121x136mm)全1種類

※イラストのデザインはお楽しみに🚕🌴


【お届け日について】

「マスコットキャラクター&ちびキャラ完成後」にグッズ入稿致します。

その為全てクラウドファンディング終了後4ヵ月以内に皆様のお手元に届くよう発送する予定です。(複数御支援いただいたリターン品はまとめて発送致します。)

※現在コロナの影響でグッズ制作業者様の納品日程が大幅に変更されています。その為お時間を多く見積もっております。予めご了承願います。


生まれも育ちも、ここ江の島。
テレビのニュースでは自粛中でも賑わいを見せていた海岸の映像が流れていましたが、地元のお店は今日も大変な思いで頑張っています。
大好きな江の島の、素敵なお店がこれからもずっと続いて欲しい!

どうか皆様のお力を貸してください。
よろしくお願い致します。

江ノ島タクシー株式会社

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Pay-easy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、FamiPayが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(プリペイドカード・デビットカードはサポート外となります)

また、掲載最終日前日の18:00以降よりシステムの仕様上、ご支援頂く際の支払い方法が以下のように制限されます。
・クレジットカード
・キャリア決済
・FamiPay
のみのご支援となります。

Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますのでご注意ください。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

Q:正常に支援されているか教えてください!
A:支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。
CAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q:もっと応援したいけど何度も支援は可能ですか?
A:同一ユーザーによる複数のご支援は可能です。
1度の支援で複数のコースをまとめての支援や、限定数の無いコースは複数口同時に支援することも可能です。
支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。
ご無理のない範囲でご支援いただけますと幸いです。

Q:リターンのグッズはまとめて配送されますか?
A:まとめて配送いたします。※まとめて配送が難しい、止むを得ず遅延する場合は改めてお知らせ致します。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。

Q:目標金額に到達しなかったらどうなりますか?返金は?
A:このプロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。募集期間内に目標金額に到達しなかった場合はプロジェクト不成立となり、リターンの履行はございません。プロジェクト不成立の際、クレジットカードでご支援いただいた場合は引き落としが行われません。コンビニ払いの場合はご登録いただいた返金用銀行口座に入金されます。詳しくはこちらをご確認ください。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。
住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。
引っ越しなど止むを得ず住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。

Q:備考欄の編集はできますか?
A:備考欄の編集にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールした備考欄>確認する」で行うことができます。DM等での変更はお受けできません。
備考欄の変更受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。以降の変更は一切お受けできません。

Q:リターングッズやストレッチゴールのデザインは届いてからのお楽しみになりますか?
A:プロジェクト達成後デザインが出来上がり次第、本プロジェクトの活動報告にてデザインを公開させていただく予定です。


その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。

システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

何卒宜しくお願い致します。


※キャラクター画像、YouTube動画は株式会社megumi88worksさんから掲載許可をいただいております。

  • 2021/01/25 18:34

    クラウドファンディングのリターン品デザインが完成いたしました(ノ*>∀<)ノ♡可愛いですね、可愛いです!入稿して出来上がるのが楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡全ての御礼を皆様のお手元へお届けする為の発送開始は2月末の予定となっております。お礼画像も同じ時期にお届け予定です。到着...

  • 2021/01/20 17:00

    皆様のおかげで誕生することができました江ノ島タクシーのキャラクター達ですマスコットキャラクターを務めるえのたまくん(真ん中)VTuberなどを務める(赤)奥津宮 アイラ(おくつのみや あいら)(青)竜宮 海月(たつのみや みつき) です皆さま今後ともよろしくお願いいたします。紹介ムービー(Tw...

  • 2020/11/09 08:00

    皆さま、この度は弊社クラウドファンディング へのご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。 おかげさまでマスコットキャラ製作プロジェクトは達成することができました!今後はこのキャラクターたちと共に、様々な情報発信を行っていきたいと思います。 キャラクターやリターン品の制作状況などに...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください