1gからの小さな黄金「BABY GOLD」

希少価値の高い「純金」で心躍る体験を。星座のマークが刻印された、小さな1gのインゴット型BABY GOLD、新登場!

純金といえばこの形状。可愛いミニチュアサイズにして、12星座を刻印しました。自分の星座や大切な人の星座、コレクションする楽しさがあります。

こちらは、BABY GOLD インゴット型 専用ペンダント。

このペンダントトップの中に、BABY GOLDを入れてジュエリーとして身に着ける事が出来ます。

自分の星座や大切な人の星座をいつもお守りのように身に着けて。

ペンダントの中から除く純金の黄金色が美しい。純金の輝きをいつも感じながら、豊かな気持ちで過ごせます。

金のアクセサリーなどには「K18」や「K24」という刻印があります。これは「金の純度(金の含有率)」を示す表示です。普段私たちが目にする多くは「K18」と表示されている「18金」で、金の含有率は75%です。金は熱に弱く、非常に柔らかく傷がつきやすいので、適度な硬さをもたせて加工しやすくするために、他の金属と混合させるのが一般的です。一方「K24」は、「24金」「純金」と呼ばれるもので、金の含有率は99.9%。アクセサリーの加工が難しいため、インゴットやコインなど、資産価値を目的にした製品の加工が主流です。『BABY GOLD』は、もちろん「K24純金」です。

純金の色は、「黄金(おうごん)の輝き」「黄金色(こがねいろ)」という表現に代表され、濃い金色です。純金は腐敗・変色することがないので、黄金の輝きは永遠に持続します。K18と比較すると、その違いがよくわかると思います。K18などの金合金には、銀・銅・パラジウムなどの金属が使用されます。金属の種類や混合比率により微妙な色合いが生まれ「イエローゴールド」「ピングゴールド」などと呼ばれ、「カラーゴールド」と総称されます。

1gから純金を購入できるので、集める楽しさや贈る喜びも体験していただきたく、柄を「12星座」と「11の惑星シリーズ」の23種類を取りそろえました。

専用ペンダントには、お気に入りのBABY GOLDを入れられるので、その日の気分によって、入れ替える事が出来ます。

純金の黄金の輝きが覗くペンダント。BABY GOLD専用のオリジナルペンダントです。

BABY GOLD Ingot 12星座コレクション

かわいい1gのインゴット型BABY GOLDに、幸運を引き寄せる星座モチーフを刻印しました。

星座はとても身近な存在。自分の星座を身に着けるのはもちろん、大切な人や子どもの星座を身に着けても良いですよね。集めて楽しんで、専用ペンダントでその日の気分や願掛けで中の星座を選んでみても。

自分だけの特別な意味をもったジュエリーとして、楽しんでみてください。



これらのBABY GOLDシリーズは、専用のペンダントケースに入れてジュエリーとして身に着ける事が出来ます。大事な記念日や誕生日、その日の気分によって中身のモチーフを変えてお守り感覚で、自分だけの特別なジュエリーとして楽しんで頂けます。

ペンダントは【925シルバー】と【K18ゴールド】の2種類をご用意

925シルバー銀色の中から除く、K24ゴールドがなんともお洒落。とても綺麗です。

シルバーのチェーンは喜平タイプ。

K18のゴールドもとても美しく、K24の山吹色の黄金色が覗いて深みが増します。

K18のチェーンはあずきタイプです。

黄金の輝きを放つ、希少価値の高い純金(純度99.9%/K24)BABY GOLD(ベイビー・ゴールド)は、インゴット(金塊)型の「小さな黄金」です。純金というと、高額で手が届かないイメージがありますが、『BABY GOLD』は「純金の楽しみ方」を味わっていただきたいので、初めての方にも購入しやすい1g・1万円代からのラインナップを実現しました。ぜひ『BABY GOLD』から始める、心踊る「純金生活」を体験してください。※『BABY GOLD』は金融商品ではありません。



金はリサイクル分野でも非常に優れた貴金属です。精錬や加工を繰り返しても性質が変わらないのです。世界中の金の量は非常に限られているため、約4割がリサイクルの金が循環しています。そこで注目されているのは、電子機器などに使用されている貴金属を回収した「都市鉱山」です。『BABY GOLD』にも純度の高い都市鉱山の金が使用されています。

金は熱に弱く、非常に柔らかい性質があるため、溶かして形を変えて持つことができます。『BABY GOLD』を指輪やペンダントに加工することも可能なのです。今このカタチで楽しんで、未来は未来のお好きなカタチにして楽しむ事が出来る。再生・再利用できる金がサステナブル(持続可能)な貴金属である所以です。


BABY GOLDを生み出す、日本の技術。

JUNGOLDの製品はすべて、金地金の分析製錬から鋳造から仕上げまですべて国内にて行っております。
また難易度の高い「純金」を独自の製造加工のノウハウにて、美しい黄金の商品を作り上げることが可能です。

純金は熱に弱く、非常に柔らかい性質があるため作業工程の難易度が高く、扱える金職人も非常に少ないのが現状です。
「JUNGOLD」は、独自の製造加工のノウハウと、熟練した金職人の技術により手作りされ、1gからのラインナップが可能になりました。

本来のK24純金の色味や輝きを損なわないように、黄金の輝きを引き立てるナチュラル仕上げで製造されています。非常に柔らかな純金は、磨きすぎると表面に傷が残り、輝きが曇ってしまいます。また金の量も損なわれてしまいます。1gの『BABY GOLD』は、本来のK24純金の色味や輝きを損なわないように、技術力の高い日本の金職人が一つひとつ鋳造して型を取り、「ナチュラル仕上げ」の研摩加工を採用。純金らしい暖かみのある黄金色と光沢を実現しました。

BABY GOLDをコレクションする、定期的に購入する

インゴット型のBABY GOLD 星座コレクションは全12種類。

集めて、身に着けて楽しむ事ができます。将来、集めたもののカタチを変えて、またお好きなカタチに変える事も出来ます。そんな純金の楽しみ方を、改めてお伝えしたくこのBABY GOLDが誕生しました。

純金は、溶かしてまた形を変える事が出来ます。

今、ご自身で集めて身に着けて楽しんで、将来大切な人に贈ったら、受け取った人がまたその人の好きなカタチにして楽しむ。。。そんな未来へ繋いでいける希少な純金の、新しい楽しみ方をBABY GOLDで体験してみてください。

指輪やコイン、ネックレスに形を変えて楽しめます。

大切な記念日に、未来につなぐ贈り物として

希少な純金を贈り物として。

本物志向の時代に、今までとは違った贈り物を。

黄金の輝きを放つ、価値の高い純金(純度99.9%/K24)が、1gから購入できるブランド『BABY GOLD(ベイビー・ゴールド)』は、純金の本物の輝きを皆様に楽しんで頂きたいと誕生した「小さな黄金シリーズ」です。純金というと、高額で手が届かないイメージがありますが、『BABY GOLD』は「純金の価値と楽しみ方」を味わっていただきたいので、初めての方にも購入しやすい1g・1万円代からのラインナップを実現しました。ぜひ『BABY GOLD』から始める、心踊る「純金生活」を体験してください。


私たちJUNGOLDは、純金の良さを知って頂きたく、「心躍る体験」をコンセプトに楽しく商品開発をしております。

この「BABY GOLD」はまさにその第一歩。大事にあたためてきた企画を、やっと皆様にお披露目できて、こんな嬉しい事はありません。

これからもワクワクするような感動をお届けできる商品開発をしてまいりますので、宜しくお願い致します。


  • 2021/09/12 18:26

    こんにちは。JUNGOLDです。JUNGOLDがこだわっている「純金」は99.9%金であり混じり物はなく、色も「黄金色」と表現されるもの価値の高いものですが、世の中には様々な種類のカラーゴールドが存在しますK18は金75%に対しその他の貴金属が25%含まれているということを意味しますが、その「...

  • 2021/09/07 09:40

    今回の東京五輪の金メダルの総重量は556g!一体価格は…と思いませんでしたか?実は金メダルには「規格」があり、大きさは直径60mm以上、厚さ3mm以上、また、素材として重量の92.5%以上は銀を使うことと、6g以上の金メッキを施すことになっているのだそうです。全てが金ではないのですね。ちょっと...

  • 2021/09/06 09:11

    金のアクセサリーなどには「K18」や「K24」という刻印があります。「K24」は、「24金」「純金」と呼ばれるもので、金の含有率は99.9%。アクセサリーとしてよりも、インゴットやコインなど、資産価値を目的にした製品の加工が主流です。『BABY GOLD』は、小さくともインゴットの形をした「K...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください