拡張型心筋症の患者さんを救うための募金活動で作成した絵本の原作を書籍化し多くの人にこの活動を知って欲しい

拡張型心筋症と闘う子とその家族に捧げるために書いたチャリティー絵本及び、オリジナル作品のチャリティ絵本

『すみれちゃんとたまきちゃん』 絵/34分探偵(西原さん)

『最強の武器』 絵/SHIROW

『微笑み山の動物達』 絵/WATO

『二つの命』 絵/大坂愛

『3つ目の願い事』 絵/YU屋

『正義の味方 うんころマン』 絵/SORA

の原作を1冊の書籍にまとめて発刊して、多くの人達に病気のことを知って欲しいと思います。

ご支援をよろしくお願いします。


はじめに・ご挨拶

初めまして、ダンプおやじBOYです。

私は作家であり、ダンプ運転手であり、ラジオDJであり作詞家・作曲家であり、歌手(異色デュオ「TOWA&DANP」・輩バンド「蛸癖喜群」)でもある私ですが、拡張型心筋症を患っている子や家族のための募金活動もしています。


このプロジェクトで実現したいこと

この書籍を発刊し、拡張型心筋症の治療には多額の費用がかかり、治療を待つ時間も限られている当事者達の思いを広く知ってもらい、活動に一層の理解と協力をしてもらいたい。

思いを寄せましょう!


プロジェクトをやろうと思った理由

これまで救われた命を改めて振り返った時、みんなが繋がり続いてきていて、活動だけではなく協力してくれる人達もみんな繋がっていることを改めて実感した。

救われた命の向こうには亡くなった命もあって、命も繋がっていることをみんなに知って欲しいと思った。

病気は同じでもそれぞれの家族の事情や気持ちも違っているけど、「助けて欲しい!」って願う気持ちはみんな一緒。「助けてあげたい!」って思いもみんな一緒。

そんなことを思い、作ってきた絵本を1冊の本にまとめて出版したいと思いました。

拡張型心筋症の患者さんをこれからも継続して支援していくために、多くの人達に読んでもらいたいと思います。

子供の笑顔は我々の明るい未来!


これまでの活動

たまきちゃんの街頭募金[松本駅]

たまきちゃん街頭募金[興文堂平田店駐車場]

たけるくん募金[東京上野]

笠原書店岡谷本店 チャリティー紙芝居開催

たけるくん募金[京都高島屋前]紙芝居も上演

レイクウォーク岡谷 チャリティー紙芝居

そうしくん街頭募金[東京中野駅前]

そうしくん[東京 中野ゼロホールチャリティー紙芝居]

アピタ高森店 チャリティー紙芝居

香川県 イオンタウン宇多津 チャリティー紙芝居

おうちゃん街頭募金[東京中野駅前]

尼崎小学校チャリティー紙芝居(しょうへいくん)お母さん真ん中

レイクウォーク岡谷 チャリティー紙芝居

レイクウォーク岡谷 ライブ

資金の使い道

書籍の出版に必要な制作・印刷・製本代。集まったお金で可能な限りの部数を作成したいと思っています。このプロジェクトはAll or Nothing 方式で金額が達した場合に自費出版で発刊します。

印刷・製本代 50万

手数料 10.5万

予備費 0.5万

リターンについて

支援者様のお名前を書籍の巻末に掲載(任意)します。

過去に制作した『すみれちゃんとたまきちゃん』 絵/34分探偵(西原さん) 『最強の武器』 絵/SHIROW 『微笑み山の動物達』 絵/WATO 『二つの命』 絵/大坂愛の電子データをお送りします。


スケジュール

2020.12 クラウドファンディング終了

2021.1 執筆・編集

2021.2 印刷・製本

2021.3 発行・リターン送付

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください