はじめに・ご挨拶

広島県の中心部の中区で左には広島城、右には太田川、正面には原爆ドームと観光地のど真ん中にある基町で店を構える㈲米幸水産(よねこうすいさん)です。今回ホームページを作ったこともインスタグラムも知らないツイッターなど縁もゆかりもない自分が初めてクラウドファンディングに挑戦する事になり、多少戸惑いながらこのプロジェクトを立ち上げています。このコロナ禍で飲食店の客の減少に伴う仕入れ注文売上が落ち、お客様も買い控えにより減少し経営が厳しくなってきした。そこで偶然、知り合いの方からの紹介でここのクラウドファンディングを知り、これをきっかけにまだ会ったこともない県外の皆様と縁ができ広島牡蠣の美味しいさと広島に興味を持って頂けたらいいなと思い一生懸命紹介させて頂きます。

私たちの商品・お店のこだわり

自分の会社が扱う商品の牡蠣はタイトルにつけている通り、早朝の取れたて牡蠣を夕方には配送し、近距離の方は翌日には手元に届くのがこだわりです。毎日の仕入れはもちろん、目利きで吟味した良い牡蠣を出荷するので当店利用のお客様は「いつもお宅の牡蠣は鮮度はもちろん、海水の香り、磯の香りがたまらない」と言ってもらえるので、この感覚を常にだれが受け取っても感じてもらえるようにこだわって商品を作っております。なお、直接当店にお越し頂ければ早朝の水揚げから数時間しかたっていない新鮮な牡蠣を自宅で味わっていただけます。

リターンのご紹介

①【4500円】加熱用 生牡蠣ムキ身700g+土手鍋用味噌+カキ鍋用スープセット (牡蠣が届きましたら初日は土手鍋味噌で次の日はカキ鍋用スープで堪能してみてください)

②【5500円】加熱用 生牡蠣ムキ身700g+広島菜漬け500g+土手鍋用味噌+カキ鍋用スープセット

③【5000円】加熱用 殻付き牡蠣20ヶ ※殻付き牡蠣は注文頂いてからの水揚げになりますので希望到着の2日前までに連絡をお願いします。

④【6000円】 加熱用 生牡蠣ムキ身700g+広島菜漬け500g+土手鍋用味噌+カキ鍋用スープセット+ 広島観光に来られた際、是非当店に来店してもらい早朝の採れたて牡蠣むき身を買って帰ってもらう為の1000円割引クーポン券をお付けします。 

※リターン品を選んだ後、一番下にある備考欄に商品希望到着日・届け先住所・連絡先を書いて頂くか、到着希望日の3日前までに当店に電話をいただければリターン品発送対応いたします。(リターン品到着希望変更も3日前までに連絡をお願いします。)

※割引券は来店時のみ使用可能です。※割引券は来店のみ使用可能で電話注文(近隣の配達注文)では割引券の利用はできません。割引券は当店小売りの1000円分相当分の加熱用むき身牡蠣と引き換え、もしくは加熱用むき身牡蠣1000円以上お買い上げに対しての割引に利用出来ます。殻付き牡蠣、広島菜漬け、むき身牡蠣以外の商品は割引クーポンの対象外にさせていただきます。尚、1000円未満での割引クーポン使用でお支払い頂いてもお釣りはでないのでご注意ください。

※商品発送は2021年1月13日(水)からとさせて頂きます。 希望到着日と受け取り人の住所・指名・連絡先 をお知らせください。(指定された日程・時間が天候トラブルや運送会社の都合で動かない時には 到着日の変更 を連絡させて頂きますので、改めて都合の良い日程に変更お願いします)

※商品発送業者はクロネコヤマトで送らせて頂きますが遠距離や離島、天候の都合で郵便局のゆうパックにて発送指定させて頂きます。

※返礼品の受け渡し有効期間は  2021年1月13日 (水) ~2021年3月30日(火) まで  の期間限定となっております。期間を過ぎると受付られませんのでご注意ください。

※リターン・返礼品は生ものの為、商品希望到着日にお客様の都合による不在等での返品・交換・再発送は受け付けられないのでご了承ください。

プロジェクトで実現したいこと

〇今回のプロジェクトを通じて新規顧客を増やし今の客層を年配者から若い層にまで広げたいてす。

〇新鮮な広島牡蠣の味、風味を味わってもらい他県に負けない広島牡蠣の良さを堪能して頂きたい。

○広島牡蠣を堪能して頂いた次は広島に観光に来て頂き、本場の牡蠣小屋で更に広島牡蠣を好きになって欲しいと思っています。

資金の使い道

今回ご支援頂いた支援金は経営を存続するための家賃、リターン費用、運転資金に使わせて頂きます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に

今でも沢山の企業がコロナ禍倒産、店舗縮小が続く中、自分の店だけは少しでも長く頑張って続けようとあがいています。ぜひ皆様の温かいご支援でお店の継続を手助けしてください。


店舗の詳細情報

(有)米幸水産 (よねこうすいさん)

住所 広島市中区基町16-17-132 営業時間 午前10時~       定休日 日曜日 ・祝日 (12月は休み無し)

国道54号線から広島市中央公園もしくは基町小学校を目指して頂き、基町高層アパートのとなりにある5階建て市営基町第十七アパート1階の市営店舗の裏通りになります。

  • 2020/10/26 13:00

    是非広島牡蠣を味わってみてください。

  • 2020/10/26 12:53

    この水揚げした新鮮な牡蠣が1月からクラウドファンディングに応援して頂いた皆様の元へ届けられます。是非楽しみにおまちください。

  • 2020/10/26 12:47

    10月も終わりに近づいている中、広島牡蠣の水揚げが始まりました。これから広島牡蠣は11月・12月と冷たい海水につかり1月・2月の出荷に向けて徐々に大きく身の引き締まった美味しい牡蠣に成長していきます。是非広島牡蠣の美味しさを食卓で味わってみてください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください