はじめに・ご挨拶

千葉県銚子市にある、すべての部屋の窓から、水平線からあがる日の出が見える宿です。

敷地内にいけすを設置し、日本一の水揚げ量を誇る銚子港から仕入れた海の幸で、50年間こころを込めたおもてなしを続けています。

おかげさまで、じゃらんや楽天トラベルのレビューは地域最高点数をいただいております。


プロジェクトを立ち上げた背景

一方で正直申し上げて、外観や内装にはあまり気を使ってきておらず、レビューにも「見た目はイマイチだったが、食事やおもてなしは最高だった」とご感想をいただくことが多くなっています。

リピーターのお客様は多いものの、新規の若いお客様は減ってしまっています。


このプロジェクトで実現したいこと

そのような事情から、見た目がイマイチといったご感想をいただかないような改装をするため、費用を貯めていたものの、コロナ禍により、売上ゼロの自粛期間での固定費に使わざるを得ませんでした。

目下、GoToトラベルの効果もあり、売上は取り戻しつつありますが、ここから改装費用の蓄積にはかなりの時間が必要です。

みなさまの応援で、早期に改装を実現し、GoToトラベルが終わる頃には、見た目も素敵な宿になっていたいです。


私たちの地域のご紹介

千葉県銚子市は、日本で最初に初日の出が見える陸地です。

その銚子市の中でも、大徳ホテルは最も東に位置する宿です。

銚子港は、日本一の水揚げ量を誇り、金目鯛をはじめ、季節ごとに素敵な海の幸が楽しめます。


資金の使い道・実施スケジュール

外観・内装を改装し、屋号を「あかつきの宿 大徳」へ変更する費用に充てさせていただきます。

2020年秋に実施予定です。

【現在】


【改装案】

お願いしているのは建築工房一晃さまです。

建築工房一晃


リターンのご紹介

2年間有効の宿泊券を差し上げます。

10,000円のご支援:1名様ご1泊2食付き

18,000円のご支援:2名様ご1泊2食付き

お食事は、季節のお刺身や銚子港から直送の新鮮な魚づくしのお料理です。

※土曜、連休中日、特定日(正月、GW、お盆)を除きます。左記以外であれば、日曜、金曜もご利用になれます。

※お届け予定日は2020年10月、2020年11月の宿泊からご利用可能です。

※有効期限は2年間ですので、来年1月までと言われているGoToトラベル終了後にご利用されてもよろしいかと思います。そのころには改装も完了している予定です。

※いまはGoToトラベル対象外の東京都民の方に、GoToトラベル期間中に本リターンをご利用いただくことも、もちろん歓迎させていただきます。


最後に

何卒このプロジェクトに関わっていただき、「あかつきの宿 大徳」スタートの支援メンバーの一員になっていただけると幸甚です。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください