HUROYAMAは、その手軽さと清潔さから欧米で大好評、従来のゴミ取りやヘアキャッチャーとは全く異なる、ご自宅の排水口を今日から快適に変える製品です!

マウンテンピーク(山頂)型のデザインにより、らせん状に水流を誘導することで、効率的に髪の毛やゴミを集めながらも水の流れを邪魔しないため詰まりも防止します。


  1. マウンテンピーク(山頂型)構造

  2. 徹底的に計算:らせん型水流

  3. 気鋭の技術を惜しみなく投入

  4. 銀イオン粒子による抗菌

  5. 設置は簡単、置くだけ

  6. 柔らかシリコン素材で痛くない


毎日使う水回り。排水口の"詰まり"や、"ぬめりの処理" は不快ですよね。

でも放っておくと状況がますます悪くなるのが水回りというもの。


そこで登場したのが、"HUROYAMA" (フロヤマ)です。


HUROYAMA独自の特殊構造により、排水口にゴミや髪の毛、泡などがたくさん溜まっていても、ピーク(山頂)付近にある穴からスムーズに水が排出されます。

髪の毛やゴミは山型デザインの麓(ふもと)から蓄積していくため、水の流れをブロックせず、ゴミが取れすぎて水が流れないという状況も防止できます。

未設置の場合、水が流れにくくなるため汚れも残りがちになるという悪循環。

HUROYAMAは水の流れを妨げないため、排水もスムーズ。


HUROYAMAは数々の試作品で徹底的にテストを重ね、効率的な水流を実現。

周縁の特殊な隆起構造が、水がらせん型に流れるよう促し、水流が妨げられることが無いように絶妙にコントロールされています。


- グリップ力の高い手触り

特殊な手触りで滑りにくくなっているため、ツルツルした環境でもHUROYAMAを簡単につかむことができます。

またこれにより、キャッチした髪の毛などが簡単に流れないようになっています。

- 滑り止め効果の高い台座

密着性が高いシリコン素材をなめらかに加工することで、排水口からズレにくくなり、より安定して利用することができます。

- 山型デザイン&柔らかボディで髪の毛も汚れもサッと取り除け、水洗いも簡単

- アンカリングポイントが、周縁部をさらに安定化


素材に配合された銀イオン粒子の抗菌により、お風呂などより清潔に快適な状況を保つことができます。

※完全な防止はできませんが、定期的に水洗い、乾燥していただければ、より長く汚れの発生を防止できます。


設置したら忘れてしまってOK。道具類は不要、お手入れも簡単。

もちろんバスタブの排水口にも。ズレにくくしっかり髪の毛をキャッチ。


洗面台やユニットバスに。


さらにオプションとして2本のアンカリングレッグ(固定用の脚:2本のレッグの間の外側幅(排水口の口径に相当)は約4.6cm。本体がシリコン製で柔らかいので多少の差があっても対応できます)がついています。

ご利用の排水口にサイズが合えば、さらにしっかりと固定するためにそのまま利用。

サイズが合わない場合には、切り取ってご利用ください。

※製品裏側の輪っか状の部分は水流を整えるための部分です。排水口のサイズには関係ありませんので、ご安心ください。


肌触りも柔らかなシリコン素材を採用しているため、踏んで「イタッ」を防止。

また、メンテナンスの際にも、写真のように、くしゃりと柔らかくなります。

そのため、お手入れの際、プラスチック製の製品のようにガリガリして手が「イタタ」となったり隅に汚れが残ったりしづらく、すみずみまでキレイにできます。

また形状記憶のため、踏んでも洗う時に折り曲げても、形が元に戻ります。


デザインおよび製造国:台湾

サイズ:直径86mm 高さ18mm

重さ:約15g

素材:シリコン


※ご支援前に、必ずご利用予定の排水口のサイズと形状をご確認ください※

・洗面台の排水口、バスタブの排水口、シャワールーム、ワンルームタイプの小さいキッチンの排水口などに広くフィットします。

・ファミリータイプのお風呂の洗い場の排水口はサイズ不足の可能性があるため目皿等の大きさをご確認下さい(ワンルームタイプではフィットするケースが多いです)。

・排水口の周囲のカーブがきつい場合には少し浮く可能性があります。

上記はあくまで目安です。是非ご自宅の色々な排水口でご利用いただき、快適さを実感してください。


今回のプロジェクトでは、4色のカラーバリエーションをご用意しております。

・半透明ホワイト

・グレー

・半透明ブラック

・ブルー

複数個(2個セット以上)をご利用の際には、ご支援画面で組み合わせの選択肢が表示されますので、お好みの組み合わせをお選びください。



Q : 製品の配送方法を教えてください

A : 配送は、定形外郵便にてお届けの予定です(追跡無し)。


Q : お届け時期がもう少し早くなりませんか?

A : おおむね11月末頃のお届けを見込んでおりますが、現在の世界的な生産・物流の混乱を踏まえ、12月末を設定しております。

可能な限り早くお届けできるように手配を進めております。


HUROYAMA誕生の裏には、数え切れないくらいの素材とデザインの組み合わせの開発と、テストに次ぐテストがありました。

冒頭の動画でも一部ご紹介していますが、穴の形、水流、素材の厚さ、山型なのか谷型なのか、、無数の試行錯誤がそこにあります。

多くの気鋭のデザイナーが関わることで、デザインと実用性を兼ね備えた、全く新しい製品としてのHUROYAMAを、日本で最初のユーザーとして是非体感して下さい。


・ご支援前に、ご利用予定の排水口のサイズをご確認ください。

多くの排水口でご利用頂けますが、ファミリータイプのお風呂の洗い場の排水口はサイズが足りない可能性がございますのでご確認ください。サイズ違い等によるご返品は承ることができませんことをご了承くださいませ。

・万一初期不良のあった場合は、交換にて対応させて頂く予定です(お届けより1週間、対応させて頂きます)。それ以外の責は追いかねますのでご了承くださいませ。


・HUROYAMA

ほとんどの方と同様に、私たちにとっても排水口の問題はいつも悩みの種でした。

この問題に自らの手で取り組むため、私たちは3Dプリンタを使ったプロトタイプの作成からスタート。

何度も検討・変更を重ね、"高いデザイン" "詰まりを防ぐ"の双方を限界まで極め、ここにHUROYAMAが誕生しました。

HUROYAMAは、台湾で最も高い Mr.Jade山からインスピレーションを得ました。

マウンテンピーク構造は単に形状美を追究しただけではなく、デザインと実用性を高いレベルで調和させるものです。

使う方の視点に立ち、デザインを切り口に毎日の生活の不便を解消することで、生活良くしていく、これが私たちの想いです。


・フロレゾン株式会社

私たちは「ひと手間かけて世界と日本をつなぐ」をコンセプトに、主に世界中の国際見本市(アメリカ、ドイツ、香港など)で日本にはまだ無い製品を探し、日本にお届けしています。

HUROYAMAは、まだ日本では知られていない製品ではありますが、日用品の枠を超えるデザインそして実用性の高さで、これまでになかった使い心地を楽しんでいただけると確信しております。

この機会に日本で先駆けのユーザになっていただき、毎日をより快適に過ごしていただければ幸いです。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: フロレゾン株式会社

◯ 事業者の所在地:東京都中央区日本橋本町3-3-6

◯ 事業者の連絡先:メール:mcy@floraison-inc.com(小文字に置き換えてください) / TEL:0362022933
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り(沖縄、離島につきましては、別途900円を頂戴します)。
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :プロジェクトは「All-or-Nothing型」となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-or-Nothing型」となります。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には早急に対応させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


リスク&チャレンジ

本商品は、公式に契約・輸入した国内正規品です。 並行輸入品が発生する場合、個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承くださいませ。 ご支援の数が想定を上回った場合には、製造行程の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅延する可能性がございます。現時点では問題無いように手配をしておりますが、万が一の際には活動レポートにて共有を行っていきます。 スタッフ一同、良い商品をお届けできますように最大限努力をしてまいりますので、是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください