プロジェクトの目的

 遠くからでも気軽にお祝いできる環境を作るため、

『新しいお祝いの形をつくる』こと。それが私たちの目的です!

 今だからこそ、人と人を結ぶウェディングサービス、”ムスビメ”を開発中です。



断念するしかない

 新型コロナウイルスの影響で、挙式の中止や縮小を余儀なくされているカップル、また、お祝いしたくても式への欠席を余儀なくされる方々がたくさんいます。1年近くも前から式の準備を重ね、ずっと楽しみにしてきたのに昨今の状況で延期を重ね、たくさん悩んだのちキャンセルの決断をしたカップルも、大親友の結婚を心から喜び、式の準備も事前からつきっきりで手伝い、誰よりも楽しみにしていたのに、職場から式への参加を禁止された友人も、すごくすごく悲しそうでした。


そこで私たちにできること

 せっかくの晴れやかな瞬間を盛大にお祝いできないのは辛すぎる!!! コロナをすぐに収束させることは難しいかもしれないけれど、この状況下でも私たちに出来ることは絶対にあるはず!そんな強い想いから、このたび私たちは動き出しました。

 どうやったらこの状況を改善できるだろうと考え、友人の仇を討とうと生まれたのがこのサービス、ムスビメ。


『新型コロナウィルスのせいで会場に行けない』

 お祝いしたいのにできない現状。

『ずっとずっと楽しみにしていた友人の晴れ舞台、行きたかったな。。』

コロナで思うように出歩いたり、集まったりできない今、『個別でお祝いするしかないのかな。』

もっとみんなで盛大にお祝いしてあげたかったのに。

そんな想いを経験された方も多いはずです。私もその中の一人です。



式に出席できない場合、当日お祝いできないし、式の様子もわからない。

式に招待されていない場合、お祝いしたくてもお祝いしづらい。


その悩みを解決すべく、これまで結婚式は

出席/欠席の二択だった間に、新たな選択肢を!



仕事や家族の都合などで式に参加できなくても、海外から、職場から、学校から、会場にいかなくても

遠くからお祝いすることが可能になります。

こんな時期だからこそ、心の距離を近づけて、人と人とを繋ぎます。


友人グループの垣根を超えて、みんなの想いをひとつに結ぶ、新しいお祝いの形。

本来、個別でするしかなかったお祝い。ムスビメを利用することで、遠く離れている友人、知人たちから集まった全ての写真とメッセージがダイジェスト動画となり、ご祝儀とともにご夫婦へプレゼントできます。個別でバラバラではなく、みんなで一つのプレゼントを届けられる仕組みです。


式終了後に、式参加者側からの写真をいただき、ご夫婦からのお礼のメッセージとともに’’トオイワ’’さんに届きます。そうすることで、式に参加できなかった’’トオイワ’’の方々にも式の様子が伝わり、式をお祝いできたことがステキな思い出に残るはず!


従来は、SNSへの報告に対していいね」ボタンやコメントだけで終わってしまっていた関係も、実際にお祝いを送ることでより仲が深まり、SNS上だけで途絶えてしまっていた関係の潤滑油となり、ご飯に行くきっかけになる。

人と人を結ぶこれもまた目的の一つです。


最後に...

今だからこそ、私たちは動き出します!結婚を考えているカップルに希望の光と勇気を与えたい。そんな強い想いをこのプロジェクトにかけています。結婚式の常識を変えるサービスを!

皆様のご協力、どうぞよろしくお願い致します!!

コロナに負けるな!!
  • 2021/02/11 00:27

    ご支援いただきありがとうございました!みなさんのおかげで目標金額を達成することができました!皆さんの応援してくださったお気持ちに応えられるよう’’ムスビメ’’は素敵なサービスをつくっていきます!ここからがスタートなのでこれからも’’ムスビメ’’とメンバー〔みゆ、あんぬ、なな]を暖かい目で見守っ...

  • 2021/02/03 19:07

    こんにちは!!ムスビメです!ただいまクラファンを頑張っております!みなさん、ご支援本当にありがとうございます!!と同時並行で、、今、公開前のムスビメを実際に使ってくださる婚約した方を募集しております!そして、今回一人目の花嫁さんが決まりました!!!とてもありがたい!!実際に使ってくださる方がよ...

  • 2021/01/09 12:26

    こんにちは!ムスビメです!みなさまのご支援のおかげで、現在335000円になっています!沢山のご支援、拡散のご協力、本当にありがとうございます!これからもがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください