【はじめに・ご挨拶】

数あるプロジェクトの中から当ページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

岐阜に関係ある方も、そうでない方も是非最後までお読みください。


この度の新型コロナウィルス感染によりお亡くなりになった方々、そのご家族に哀悼の意を捧げます。また、今現在も苦しんでおられる方々にお見舞い申し上げるとともに、世界各地で治療や感染予防に尽力されている皆様に敬意と感謝を表します。


私は、当プロジェクト実行委員の眞鍋拓也(まなべたくや)と申します。

私は幼い頃から「長良川花火」などを見て育ってきました。そして、いつしか自分が花火を見せる側の人間になりたいと思うようになり、花火に携わる仕事をするために数多くの煙火店(花火会社)を訪問し、花火師としてのキャリアを歩んでおりました。

数年後、やむを得ず退職することになり、その後様々な経験、業種を経て、現在は個人事業主として全国を飛び回りながらお仕事をさせて頂いております。


転職をした後も花火に対する情熱は衰えることなく、現在は「夏の打ち上げのみ」という形で花火に携わっておりました。


そんな中、新型コロナウイルスが世界中に広がり、私も含め、多くの方々の日常を奪ってしまいました。

今はすべてが今までとは違います。

家族で旅行に行くこともままならず、仲間とワイワイしながら集まることもできません。ハイタッチをしたり、抱き合ったり、手をつないだり。。。様々なことを分かち合うことも以前に比べると少なくなってしまったのではないでしょうか。


さらに経済的な被害・影響は甚大です。

店舗、企業の皆様はこの未曽有の苦境に必死で立ち向かっていることと思います。


私はそんな皆様に「自分自身に少しでも何かできることはないか」と考え、賛同してくれる同志の皆様と共にこのプロジェクトを立ち上げました。


当プロジェクトは一口3,000円からの支援でこの夏見られなかった「花火」を見ることができます。また、打ち上げの日時や場所はシークレットな情報となっており、支援者様のみに事前告知致しますので、大きな混雑もなく、ゆっくりと花火を見て頂くことができますよ!


私一人では多くの方を救うことなど到底できませんが、「花火」を通せば地元企業や店舗を少しでも元気にできるのでは?という思いで立ち上げたのがこのプロジェクトチームです。

支援のコースは3,000円~500,000円と幅広くご用意しており、線香花火作り体験や玉詰め体験、プログラミング体験などの体験コースや、花火玉のレプリカなど様々なリターンをご用意しておりますので、「花火を見る」以上の経験もできるプロジェクトになっています。


【このプロジェクトで実現したいこと 】

集まった支援金で岐阜県「本巣・北方エリア」の夜空に花火の打ち上げをします。

打ち上げの場所は北方町、本巣市、瑞穂市を想定しており、集まった支援金の金額と支援者様のお住いのエリアの偏りによって決定します。

北方町、本巣市、瑞穂市は近くにはモレラ岐阜などもあり、岐阜、大垣からでも近ければ10分ほどで、平均30分前後で来られるような場所を打ち上げ場所に想定していますので、周辺都市からも十分来られると思います。

今年は花火を見る機会も少なかったと思いますが、間近で花火を見られる機会はより少ないと思います。消防法の関係などで多くの花火は打ち上げられませんが、目の前で迫力ある花火をご覧頂けると思います。


また、それに対するリターンの一つとして、協賛企業・店舗様をお得にご利用できる「特別優待チケット」を発行します。

※これは「花火が見れる」に加えての”おまけ”程度に考えて頂いて構いません。

企業・店舗様は自社・自店を新たにご利用頂くチャンスが増え、一般の支援者様はお得にお店・企業のサービスを受けられるようになる、という仕組みです。

つまり一般の支援者様が多く集まればそれだけ企業・店舗様が集客・売上アップの可能性が増え、企業・店舗様の支援者様が多く集まればそれだけいろいろなお店をお得にご利用できるチャンスが増えるということです。

当然、打ち上げ花火の回数や打ち上げ場所もご支援頂いた金額に応じて増やしていきますので、花火を見るチャンスも増えます。 


そのため、このプロジェクトの成功は、【企業・店舗の支援者の方】と【一般の支援者の方】、双方のご支援が共に必要になります。


夏の花火大会がほとんどなくなり、日本が誇る伝統技術・文化である「花火」も存続が危ぶまれる危機を迎えています。

この活動を通し、花火会社(煙火店)も潤い、地域住民×地元企業、店舗の双方が元気になる、共に支え合う「双方向性地域循環型創生モデル」を作りたいと考えております。


さらに、将来的には全国にこの活動を広げ、それぞれに地域で「花火×地域活性」がなされることを目標にしています。



また返礼品の中には「花火師の全面的なタイアップ」があるからこそ実現できた特別なリターンもご用意しております。ご家族で、お子さんと、大切な方と。。。またとない思い出を作って頂けたらと思います。


打ち上げる花火は三密を避けるため、一カ所あたり75発を想定しており、ご支援頂いた方にのみ打ち上げ場所・日時をお知らせ致します。

・最大75発までの小規模花火

・ご協賛頂いた方のみに事前告知

・開催時期の分散

※ご支援が多く集まれば、他の場所での打ち上げも実施したいと考えております。


【私たちの地域のご紹介】

今回の打ち上げ場所に選んだ「本巣・北方エリア」は古くは岐阜市、大垣市に次ぐ商都として栄え、以前は“本巣郡”という形で一つになっていました。今はそれぞれが市町村合併をし、以前の本巣郡は主に「瑞穂市」「本巣市」などになり、「本巣郡」は北方町だけとなりました。

現本巣市のほたる、根尾の薄墨桜は有名で、シーズンには県内外から多くの方が訪れています。

また、特産品としては富有柿、まくわうりなどがあり、贈答品としても親しまれています。

自然豊かな土地と大垣、岐阜へのアクセスの良さと行政のバックアップも充実していることなどから、子育て世帯を中心に人口が増えているエリアもあります。


そこに住まう方、日々頑張ってみえる店舗・企業の方、お年寄りからお子様まで多くの方の希望になれば幸いです。


【プロジェクトを立ち上げた背景】 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、仕事は激減…このままでは会社は倒産。生活のために新たにアルバイトを探す、、、そんな苦しい状況を目の当たりにしています。

私も例外ではなく、売り上げが9割以上落ち込んだこともあり、生活も苦しい状況が続いています。


知り合いの経営者の方、飲食店の店主、美容室のオーナー、イベント業者、花火師たち、、、事業者のみならず多方面に影響が出ており、中には存続が危ぶまれているところもあります。


花火業者も漏れなく致命的なダメージがありました。

夏の花火大会は年間売り上げのうち、約8割を占め、そのために1年かけて製造した花火が日の目を見ることなく火薬庫で眠っており、中には打ち上げることなく処分されてしまうものさえあります。

私は多くの方に支えられ今の自分があると思っています。

きっと皆様も同じはずです。


こんな状況だからこそ、みんなで共に協力し合い、共に危機を乗り越えなければなりません。

私たちとして少しでもその力になれればと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


一人の力は微力でも多くの方が集まれば大きな力になると思います。

それぞれのできる範囲の中で構いません。この活動に賛同して頂けた方は少しでもお気持ちを頂けたら幸いです。


【これまでの活動】 

プロジェクトメンバーや同志たちはこの活動の前身となるサプライズ花火をいくつか打ち上げてまいりました。

地元企業の方や一般の方を直接訪問し、協賛を募るなどして協賛金を集めてサプライズでの打ち上げ花火を実施し、新聞、テレビなど各種メディアでも取り上げて頂きました。


参考

岐阜清流サプライズ花火、富加サプライズ花火

https://locipo.jp/article/a2858d24-3fe3-4b87-84fd-da5eacad529a

普段の仕事の中で、医療従者の方やこのコロナ禍で苦労されている方々の姿を目の当たりにし、「私にもなにかできることはないか」と思い、これらのサプライス花火を企画しました。


また、高木煙火様は無償で花火を打ち上げる取り組みを多数してこられました。

・5月26日「花火で応援メッセージプロジェクト」 

・6月1日に全国一斉花火「Cheerup花火」

・7月7日「応援花火プロジェクト」第2弾

・7月18日「京都アニメーション追悼花火」

など。ほか大垣などでの実績多数

ほかHP参照


【資金の使い道】  

・花火の打ち上げ費用

・ココ花チケットの制作、発送費用

・その他返礼品の制作、購入、発送費用

・特別返礼品(花火作り体験など)の準備費用

・その他返礼品に含むイベント実施の諸経費


【実施スケジュール】 

9月上旬:クラウドファンディング公開

9月28日:クラウドファンディング募集終了

10月初旬~:順次返礼品発送、打ち上げ詳細の事前告知

10月10日:花火の打ち上げ予定(時間、場所はご支援者様のみに事前告知します)

※天候等々の理由から打ち上げ日時は変更の可能性あり。

2021年3月31日:ココ花チケットの有効期限

※10月10日は(テンの日)ということで、”天を見る””空を見上げる”にちなんでいます。


【打ち上げ場所について】

打ち上げ場所は、岐阜県本巣・北方・瑞穂およびその周辺エリアを予定しています。

支援の集まり次第では打ち上げ回数を増やしたり、複数個所で同時に打ち上げることを予定しています。


※ご支援頂いた方のみに打ち上げ場所、時間をお伝えしてまいります。(1週間程度前にメールにて告知予定)

※複数回打ち上げることになった場合でも支援者様への告知は原則1口につき1回の予定です。
※なお、3密を避ける行動をご自身で行って頂くこと、観覧時の安全確保などは自己責任のもとお願い致します。


【タイアップの花火業者様の紹介】

今回、ご協力頂くのは大正10年に創業し、来年で創業100周年を迎える岐阜県大垣市に本社を構える伝統ある花火メーカー「高木煙火」様です。

花火屋には「製造も行なう会社(花火メーカー)」と「メーカーから花火を買い、打ち上げだけを行う会社」の2通りがあります。

全国的に後継者不足などがあり、製造を行う花火メーカーは減少の一途を辿っています。高木煙火様は数少ない「花火メーカー」のひとつです。

今回のコロナウイルスの影響をより多く受けたのはこの「花火メーカー」です。


また、高木煙火様は北海道から沖縄まで全国各地での花火打ち上げの実績があり、沖縄の某有名歌姫を感動させた花火も実は大垣で作られた花火なのです。※私も打ち上げに参加しています。

毎年、全国約100カ所ほどで花火を打ち上げてきた高木煙火様に全面的にご協力を頂き、皆様に素晴らしい「夜空の大輪」をご覧頂きたいと思います。


実績

伊勢神宮奉納全国花火大会 スターマインの部 優勝 国土交通大臣賞

全国選抜長良川中日花火大会 スターマインの部 優勝

全国新作花火競技大会 優勝(経済産業大臣賞)

マカオ国際花火競技大会 スターマインの部 準優勝

などなど

【HP】http://www.enka.co.jp/

【Twitter】https://twitter.com/takagifireworks


【リターンのご紹介】 

※下記の画像は全てイメージです。デザインは変更になる可能性がありますのでご了承ください。

◇ココ花チケット(A~C)


ご協賛・ご支援頂いた企業様・店舗様をお得に使って頂ける「特別優待チケット」です。

一般のご支援者様はご支援頂いた金額・コースに応じて、使用できる店舗が増減します。

企業・法人のご支援者様はご支援頂いた金額・コースに応じて、配布される対象者が増減します。

※チケットの有効期限は2020年10月10日~2021年3月31日 (各企業の休業日は除く)

※支援者様の数、印刷状況や配送状況などの関係で打ち上げ当日までにお手元に到着しない可能性があり、場合によっては他の返礼品と別便でのお届けになる可能性がございます。ご了承ください。

チケット配布例:

例①:一般支援者向け5,000円コース を選んだ場合、、、

→10,000円、100,000円、500,000円のご支援を頂いた企業様で使用できる優待チケットを配布(優待チケットAとC)

例②:企業・店舗の支援者様向け10,000円コースを選んだ場合、、、

→ 一般支援者向け5,000円コース、100,000円コース 、500,000円コース のご支援を頂いた方と、企業・店舗の支援者様向けコースを選んで頂いた方全員に優待チケットを配布(優待チケットA)

例③:企業・店舗の支援者様向け100,000円コースを選んだ場合、、、

→ 一般支援者向けコース、企業・店舗の支援者様向けコースを選んで頂いた方全員に優待チケットを配布(優待チケットC)

※企業様の宣伝、新規顧客獲得のきっかけになるよう考案した仕組みです。支援者様のコース選びの偏り具合により思ったような効果が表れない可能性はありますが、基本的に店舗・企業様はご支援頂く金額が多ければ多いほど、よりたくさんのお客様に店舗、企業を知って頂くチャンスが増えます。


【 一般支援者の方へ 】

※ご優待内容は各社様にお任せ致しますので、実際の優待内容、詳細はそれぞれのチケットに記載の各店・各社にお問い合わせください。

【 企業・法人の支援者の方へ 】

※印刷、校正、制作日数などの観点からサービス、ご優待の内容は各企業様、店舗様にお任せ致します。各社様は支援者の皆様に喜んで頂けるようご優待の内容を熟考して頂きたいと存じます。

【 優待内容例 】 飲食代20%OFF、初回無料、生ビール2杯無料、デザート無料、粗品プレゼントなどなど。特にBtoBの企業様に関してはエンドユーザー様へのサービスは難しいかと思いますが、粗品やお菓子の詰め合わせなどのプレゼントなどをご考案頂けたらと思います。

※企業様、店舗様には領収証を発行できます。



◇オリジナルTシャツ



※サイズはS、M、L、XLからお選びください。(備考欄にご記入ください。)

※支援者様の数、印刷状況や配送状況などの関係で打ち上げ当日までにお手元に到着しない可能性があり、場合によっては他の返礼品と別便でのお届けになる可能性がございます。ご了承ください。


◇エコバックにもなるオリジナルシートクッションバッグ

屋外での花火鑑賞の際の“敷物”としてご利用頂けます。打ち上げ当日、座ってご覧頂くのにも便利です。

※支援者様の数、印刷状況や配送状況などの関係で打ち上げ当日までにお手元に到着しない可能性があり、場合によっては他の返礼品と別便でのお届けになる可能性がございます。ご了承ください。


◇当プロジェクト限定 花火師の手作り模擬玉(3号~10号(尺玉)サイズ)

一般の支援者の方には「ココ花プロジェクト 協賛者様」、企業様にはこれに加え「店舗名または企業名」が入ります。

※上記画像はイメージです。

※支援者様の数、印刷状況や配送状況などの関係で打ち上げ当日までにお手元に到着しない可能性があり、場合によっては他の返礼品と別便でのお届けになる可能性がございます。ご了承ください。


◇花火師監修のもと「線香花火作り体験」

1口のご支援につき1組2名様を対象に「線香花火作り」の体験コースをご用意致しました。

作った花火はお持ち帰り頂き、ご自宅で楽しんで頂けるものです。

市販の花火とは一味違う”ホンモノの花火”を自分の手で作れるチャンス!

花火師が教えてくれるので安心・安全です。

※打ち上げ当日の午前中に実施予定

※こちらの体験コースの返礼の有効期限は2020年10月10日です。 (少雨決行、荒天中止。)

※実施場所や詳細情報はコース申込み者様にのみ事前告知致します。


◇花火玉の玉詰め体験

普段見ることのない花火玉の中身を、実際に触れながら「玉詰め」という工程を体験して頂くコースです。実際の花火玉に”星”と呼ばれる火薬を並べて頂きます。 

花火玉のサイズは10cm程度ですので、お子様でも楽しんでできます。もちろん、花火師の方が教えてくれますのでいろいろなことが聞けますよ!

”ハート”や”スマイル”などの作り方を学んで、打ち上がる花火がどうやって詰めてあるか考えながら見ると、またひと味違う花火鑑賞ができますよ!!

※打ち上げ当日の午前中に実施予定

※玉詰め体験で使用する材料は実際の花火に使用するものとは異なります。質感などは本物そっくりに作っておりますが、発火などの心配はありませんのでご安心ください。

※こちらの体験コースの返礼の有効期限は2020年10月10日です。 (少雨決行、荒天中止。)

※実施場所や詳細情報はコース申込み者様にのみ事前告知致します。

◇メッセージや願いを短冊に込めて

打ち上げ当日、実際に打ち上げる花火玉にメッセージを書いて頂くコースです。

実際の花火玉に触れることもでき、事前に打ち上がる順番も分かりますので、自分が込めた思いが”花火”となって夜空に咲く瞬間を見ることができますよ! 

また、実際に打ち上がる花火玉ですので、その大きさ、重さなどを感じることができるのは滅多にできない体験です。(安全を考慮し、実際の花火玉には触れられない可能性があります)

※打ち上げ当日の午前中に実施予定

※こちらの体験コースの返礼の有効期限は2020年10月10日です。 (少雨決行、荒天中止。)

※実施場所や詳細情報はコース申込み者様にのみ事前告知致します。


◇浴衣レンタル

今回、貸衣装店様のタイアップで浴衣のレンタルコースをご用意致しました。

1口あたり2着のレンタルを可能にしておりますので、カップルで、ご夫婦で、お友達と浴衣でデートはいかがでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で多くのイベントも中止、延期になり、様々な業種にも影響が出ています。貸衣装店もその一つです。今回のプロジェクトでそういった企業、業種に少しでもお役立てできたらと考えました。

浴衣は100種類以上の中から選ぶことができますので、それを着て花火鑑賞を楽しんで頂けたら雰囲気もグッとあがるのではないでしょうか。

※こちらのコースの返礼の有効期限は申込者様への告知(9月下旬から10月上旬を予定)~2020年10月10日です。

※詳細情報はコース申込み者様にのみ事前告知致します。

※浴衣はデザイン、サイズに限りがあります。なるべく多くの在庫を確保できるよう努めてまいりますが、万が一ご希望の浴衣がない場合は他の返礼品に代替えとさせて頂きます。ご了承ください。

※浴衣は下記協力店舗のHPまたはインスタグラムなどで選べるよう準備をしております。選択方法などについては個別でご案内致します。また、店舗にご来店頂く必要はありませんので、ご自宅で気軽に選んで頂けます。

衣装協力 総合貸衣装館マイ https://www.mai-jp.net/

※浴衣の選択のタイミング、運送状況により打ち上げ当日までに配送が間に合わない可能性もございます。予めご了承ください。なるべく早めにご注文頂くことをオススメ致します。

※浴衣の着付けに関してはご自身で行ってください。

※着付け、ヘアセットがご自身でできない方は下記店舗などをご利用ください。こちらの店舗では着付けやヘアセットを行っていますので、お気軽にお問合せください。

美容室ソガヤ 岐阜市曽我屋1丁目126-1 TEL:0120-22-1439

着付け1,800円~ 着付け+ヘアセット(浴衣セット)3,500円~


ヘアセットに関してはこちらもオススメです!

ヘア アイラッシュ リベット 岐阜県本巣郡北方町高屋白木3-83-2
TEL  058-216-6380

https://www.instagram.com/rivet.haireyelash/ 


◇花火のプログラミング体験

花火専用のシュミレーションソフトを使って、花火のプログラミングを体験をして頂けるコースです。

現在は複雑な点火や音楽に合わせた花火などが増えてきており、多くの点火はコンピューター制御となってきつつあります。専用のソフトを使い、音楽に合わせて花火のプログラムを作って頂くコースとなっております。

作成頂いたデータはYouTubeにて公開させて頂くほか、DVDなどに書き出してお渡しすることもできます。

作成例:https://www.youtube.com/watch?v=zsTHQ2YuBRA&list=PLNMSY7Pqt9HuHV8M2RTZH8wpD2HhnN4iC 

※打ち上げ日以降に当方指定の会場へお越し頂きます。日程、場所等は詳細ページにて記載。

※こちらのコースの返礼の有効期限は2020年10月17日~2020年10月24日です。

※実施日時は10月17日(土)と10月24日(土)のいずれかで、午前の部が10時から3時間程度、午後の部が13時からを予定しております。希望日時を備考欄にご記入ください。所要は3時間程度。左記日程のご都合が悪い場合は別途ご相談をお受けいたします。

※詳細情報はコース申込み者様にのみ事前告知致します。


◇点火権またはBGM選曲権

打ち上げ当日最初の花火を「点火機」を使って打ち上げて頂くコース、または打ち上げ当日、会場に流れるBGMをお好きな楽曲に選んで頂けるコースのいずれかを選んで頂けます。

点火は、大きな花火大会ではメインスポンサーさんや市長さんなどがされますので、一般の方はなかなかできない体験です。

また、BGMも通常の花火大会では主催者様と決めることが多いため、普通ではなかなかできないことです。

いずれも、大切な人へのプレゼントやサプライズでのプロポーズなどにもいかがでしょうか?

※花火は10分程度を予定しております。BGM選曲の際はその時間も考慮してください。

※こちらの体験コースの返礼の有効期限は2020年10月10日です。 (少雨決行、荒天中止。)


◇その他、オリジナルポスター&ステッカー



ご支援頂いた企業様、店舗様には自社での宣伝・告知にご活用頂けるステッカー、ポスターをご用意しております。

ポスターはA2サイズ。ステッカーは店舗の出入り口などにも貼って頂けるよう屋外でも使用可能な材質を使用し、サイズは約10㎝四方のものを予定しております。

※支援者様の数、印刷状況や配送状況などの関係で打ち上げ当日までにお手元に到着しない可能性があり、場合によっては他の返礼品と別便でのお届けになる可能性がございます。ご了承ください。


◇各コースの詳細は別途リターン欄をご覧ください。



【チームKokokara Terrace HANABI Project(チームココ花)のメンバーご紹介】 

眞鍋 拓也(まなべ たくや)

ココからTerrace 代表

岐阜県本巣郡出身 当プロジェクト発起人

趣味はサッカー、釣り。仕事で全国を飛び回っています。

【URL】 https://www.instagram.com/kokokara.terrace/

【コメント】

今はすべてがいつもと違う日常です。

業種によっては営業自粛、時短営業。旅行もできず、買い物に行くのでさえ、短時間で、少人数で。

夏のセンバツ(甲子園)をはじめ、多くの大会、イベントも中止になりました。。。。

この花火プロジェクトはそんな”今”を懸命に生きる様々な方の応援のきっかけになればと思っています。

それぞれが行動することで誰かが勇気づけられたり、元気になることもあります。また、それはできれば双方向になっていることが大切だと思います。

このプロジェクトの仕組みを利用して頂き、皆さんが皆さんに元気を分け与え合って頂けたら幸いです。



石井 由香(いしい ゆか)

nine feel クリエイティブプランナー

【URL】 https://nine-feel.com/

【コメント】

夏といえば花火!浴衣にかき氷、下駄の鳴る音。

しかし今年は全国的にお祭りや花火大会が中止になりました。楽しみがなくなったと肩を落とされた方も少なくなかったと思います。

花火を通じてふたたびみんなの笑顔と元気、そして感動を取り戻したい。そんな思いで立ち上がったこの”ココからテラス花火プロジェクト”

たくさんの人の明日が、未来が、明るく照らされていきますように。




渡邊 将人(わたなべ まさと)

Quick and polite 代表

【コメント】

私は普段、運送業を営んでいます。昔から花火が大好きで、配送先でコロナ禍で大変な思いをしている方、必死に頑張ってみえる皆様を見て、何か自分にもできることはないかと考えていました。

このプロジェクトの前身となる「サプライズ花火」を成功させ、もっと多くの方に喜んでもらうことができればと思い、このプロジェクトに賛同しました。

花火で皆様には元気になって頂き、明日への希望になれば幸いです。


川邊 新也(かわべ しんや)

しん整骨院 岐阜本院 院長

【URL】https://sinseikotu.com/

私は33年間金華・京町エリアの長良川沿岸で育ってきました。

毎年、岐阜が全国に誇る2つの長良川の花火大会。当たり前のように楽しみにしていましたが、今年は人生で初めての花火大会の中止。。。

そんな中、プロジェクトの発起人の真鍋さんから花火を企画していると声をかけていただきました。

本プロジェクトの花火で、岐阜の夜空と岐阜の皆様の気持ちが明るく輝いてもらえると嬉しいです。



高橋 勇樹(たかはし ゆうき)

社会活動家

【URL】https://www.instagram.com/takahashi_yuuki_motosucity/

【コメント】

毎年開催していた花火の存在の大切さを今年改めて実感しました。

私の地元の花火も中止となり、まちだけでなく、住む人たちにも元気がない様に感じております。

少しでも皆さんに元気を与える素敵なプロジェクトの話を聞き、私も協力したいと思いました。

地元だけでなく、岐阜県、日本を元気にできるように今回のプロジェクトに私は参加します!


【最後に】

まずは当プロジェクトを実施するにあたり、多くの方のご協力、ご支援を頂き、ここまで来ることができました。皆様のご協力無くしてはここまで辿り着くことはできませんでした。この場をお借りして深く御礼申し上げます。


このプロジェクトで実現したいことは自分の地元だけを元気にすることではありません。

同じように頑張っている方々、企業様は全国にあり、どこも同じ状況のはずです。

まずは私の出身地からスタートさせたこのプロジェクトですが、今まで私は全国で仕事をしてきたこともあり、様々な土地に思い入れがあります。

今回が初めての挑戦となるこの企画ですが、まずは地元エリアで成功させることを第一としながらも、今後も改善をしながら、より多くの方に花火をお届けすると共に花火でまちを元気にする活動を全国に広げていきたいと思います。

基本的には全国での対応が可能です。岐阜県、東海圏に限らず、「うちの地元でもやって欲しい」などのご連絡も随時お待ちしております。

kokokara.terrace@gmail.com


また、最初に掲げる目標は花火の打ち上げ1回分相当とそれに付随するイベント準備費用、返礼品の準備費用などにあたる80万円としていますが、メンバーとしては4回分(4か所分)の320万円を目標にしており、500万円以上に達した場合は岐阜県内でも年間およそ5発しか打ち上がらない最大級の”2尺玉”(直径約60cm玉)や一尺玉(約30cm)を打ち上げたいと考えていますので、できるだけ多くの皆様のご支援を賜れればと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。



<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、ご支援頂いた支援金はご返金させて頂き、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください