皆さん、こんにちはLYFINです。
昨年、The Frenchie Speed Walletミニマムウォレットのプロジェクトを実施させて頂き、240名様の方から合計3,143,664円のご支援をいただきました。

今回はこの後継モデルであるThe Frenchie Speed Wallet MINIをご紹介します。

The Frenchie Speed Wallet MINIはそのサイズの限界に挑戦しジャストカードサイズを実現しました。

写真はSpeed Wallet MINI カーボンファイバーモデル

その結果、前回のモデルに比べて高さが1.4cm小さくなり、よりコンパクトになりました。

※左は前回のモデル、右は今回ご紹介する後継モデル(Speed Wallet MINI イタリアンレザーモデル)です。

休日など荷物を少なく気軽に出かけたい時に大きなお財布は邪魔ですし、かさばるお財布を不格好にパンツのポケットにねじ込んで歩くのは格好悪いですね。

Speed Wallet MINIは前モデルのコンセプトを踏襲しさらに小さくなったためジーンズの前ポケットに入れても全く気にならないサイズになりました。

前モデル同様、手ぶらで外出が可能。支払いもサッとポケットからお財布を取り出すことができます。

また、お尻のポケットにお財布をしまっておくとスリ被害に遭うのではないかと心配な方にもお勧めです。


The Frenchie Speed Wallet MINI はその素材に前回モデルと同様に最高級イタリアンレザーを使用しながら、その表面の仕上げに新たにカーボンファイバー地とナイロン地を追加し、表面の素材感も楽しんで頂けるようになりました。


それではそれぞれのモデルをを細かく見て行きましょう。


MINI イタリアンレザーモデルは従来のモデルと同じく、その全身を最高級イタリアンレザーで覆ったモデルです。

The Frenchie Co.ブランドが一貫して主張し続けている最高級イタリアンレザーを全面的に採用しかつ前モデルよりサイズを極限まで切り詰めたThe Frenchie Co.のフラッグシップモデルです。

イタリアンレザーモデル/ウルトラネイビー


カーボンファイバーは軽量かつ剛性が高いことから、航空機や高速鉄道などの筐体、人工衛星やスポーツカーの部品などさまざまな先端分野に採用されています。

この素材は非常に高価なためこれまでは一部産業用途に限られてきましたが、それら先端的用途と炭素繊維独特の漆黒の色合いや文様・質感が醸し出すイメージから、最近では高級車の部品、高価なスーツケースなどのアパレル製品にも採用され始めています。

The Frenchie Speed Wallet MINI カーボンファイバーモデルはそんなカーボンファイバーで贅沢にもその全身を覆った、非常に高級感の高いミニマムウォレットです。 

Speed Wallet MINI カーボンファイバーモデル

 

※写真はカーボンファイバーを使用した製品のイメージです。

 The Frenchie Speed Wallet MINI カーボンファイバーモデルはビジネスでもプライベートでも常に最先端かつおしゃれで格好いいアイテムに気を遣う人を印象付け、これを持つ人の満足度を最高に高めます。

最高級イタリアンレザー × カーボンファイバー


The Frenchie Speed Wallet MINI ナイロン地モデルはベースの素材に最高級イタリアンレザーを使用しながらその表面材の一部にナイロン地を採用したモデルです。

最高級イタリアンレザーの素材感と同時にナイロン地はカジュアルな印象をも与え、休日の気軽なお出かけシーンにぴったりなモデルです。

また、全体に最高級イタリアンレザーの使用量を抑えることによりリーズナブルにThe Frenchie Speed Wallet MINIをお求め頂く事ができるモデルです。

ナイロン地モデルに採用のナイロン地は通常のナイロン地の5倍の強度を持つ非常に耐久性に優れた素材を使用しています。

ナイロン地モデル/ウルトラネイビー


ナイロン地モデル/ブラック



The Frenchie Co.ブランドは以下の5つのポイントをブランドの重要なコンセプトとして製品作りをしています。

The Frenchie Co.はこれら5つのブランドコンセプトをしっかりと守る事The Frenchie Co.を末永くお使い頂けることに繋がると信じています。

それでは、その一つ一つを細かく見て行きましょう。

大事なシーンの会計時にレジの前でモタモタするのは格好悪いですね。
The Frenchie Speed Wallet MINIならそんな場面とは永遠におさらばです。

The Frenchie Speed Wallet MINIは、下の動画のようにお財布のタブをすっと引っ張ることで、ワンアクションでサッとカードを取り出す事ができます。
また、紙幣もさっと取り出しさっとしまうことができます。

最近はキャッシュレス化が進み、現金で支払うよりもカードで支払う事が多いことを考慮し、瞬時にカードにアクセスできるように考えました。

※モデルが持っている商品は今回の支援対象とは異なるものです。

The Frenchie Speed Wallet MINIはその全てのモデルに最高級イタリアンレザーを使用しています。

最高級イタリアンレザー使用

これまでの多くのミニマムウォレットはともすると機能面ばかりに重点が置かれ、素材にはあまり気を配られてこなかった製品も多かったですが、The Frenchie Speed Wallet MINIはこれらの製品とは一線を画し素材選びからこだわりを持って作られています。


そしてThe Frenchie Speed Wallet MINIはその素材の良さを生かし高級感を最大限に引き出すため一つ一つ手を抜くことなく全て手作りで作られています。

※写真の商品は今回の支援対象ではございません。

 

下の図はカーボンファイバーモデルのスペック図ですが、カードとお札全てが機能的に配置されています。また、サイズを極限にまで切り詰めながらも最大の容量を確保し、カードは合計8枚まで、紙幣は最大8枚まで収容できます。

The Frenchie Co. Speed Wallet MINIでは ミニマムと収容力、一見その矛盾したと二つをうまく両立することに成功しました。


※イタリアンレザーモデルおよびナイロン地モデルも素材の違いと軽さを除き同様のスペックとなります。


The Frenchie Co.は最高の機能は最高のデザインに宿ると信じています。

お財布は毎日使うものですから、第一にその機能性が非常に重要と考えています。

一方で、毎日使うものだからこそそのデザインも優れており、The Frenchie Co.を持つよろこびを感じて欲しいとも願っています。

The Frenchie Co.はその高い機能性と高いデザイン性の両方をを追求し融合させることが末永くThe FrenchieCo.をご愛用頂く事に繋がると信じています。

※このイメージ動画には今回の支援対象に含まれていない商品が一部ございます。


続けて、その他のThe Frenchie Co. の特徴を見て行きましょう。

電子マネーの普及により物理的にお財布を盗られるだけでなく最近では、非接触式ICカードの情報を盗み取るスキミング犯罪も深刻な脅威となっています。

たくさんの人が集まる公共交通機関やイベント会場などはスキミング犯罪集団にとってスキミングを行う格好の場所となります。

スリ被害に合えばお財布を取られたことにすぐに気付くものの、スキミング被害は物理的に盗まれるものがないだけになかなか被害に気付きにくいのが特徴です。

タッチするだけで改札を通り抜けたり、決済が可能な非接触式ICカードは便利な反面、スキミング犯罪には脆い一面を見せておりスキミング犯罪に対する対策が近年重要視されてきています。

The Frenchie Speed Wallet MINIの全てモデルにスキミング犯罪からあなたを守る措置がなされています。

 

また、The Frenchie Speed Wallet MINIは下の写真のように一つ一つハンドメイドで丁寧に作られた証として豪華なギフトボックスに入れてお届け致します。


The Frenchie Speed Wallet MINIと併せて持ちたいアイテムをご紹介致します。

みなさんは鍵を裸のままポケットに入れておいて、大切なスマートフォンのスクリーンやお財布を傷つけてしまった経験はありませんか?

せっかくのお気に入りのアイテムが台無しになりますよね。

そんなご経験をお持ちの方にピッタリなのはThe Frenchie Speed Key(スピード・キー)です。

今回このSpeed KeyをSpeed Wallet MINIとセットでご支援頂くと単体でお求め頂くよりもお得なセットを用意しましたので、是非ご検討ください。

8本までの鍵を収容可能で片手の操作だけで鍵を取り出せ、カードも3枚まで入ります。

Speed KeyもThe Frenchie Speed Wallet MINIと同様、ジーンズの前ポケットに入れても気にならないサイズです。

 



※カードの厚さによっては記載の枚数を収容できない場合がございます。予めご了承ください。
※鍵の持ち手部分にプラスチック等の覆いが付いている鍵にはお使い頂けません。
※鍵の厚みや形状によっては記載の本数を収容できない場合がございます。予めご了承ください。

 

 

MINIイタリアンレザーモデルとSpeed Keyのカラーバリエーションはなんと8色。
あなたのお好みに合ったカラーをお選びいただけます。

※MINIナイロン地モデルのカラーは2色展開、カーボンファイバーモデルはブラックのみとなります。





各モデルそれぞれに特徴があります。下の表を参考にあなたにぴったりのSpeed Wallet MINIを選んでください。

※Speed keyはMINIとセットでの支援のみとなります。


The Frenchie Co.はコロンビア出身の若き2人の兄弟がかさばる上に非効率な財布に飽き飽きして、自分達のニーズに合った財布を見つけようとしたところから始まりました。

しかし、既成の財布はどれもこれも彼らの求めるものとはほど遠く、ついには自分たちで理想の財布を作ってしまうことを決意しました。

高い機能性と最高級素材の採用、そして一点一点手作りする事による高い品質を求め、更にはそれを使う人々のライフスタイルをより良いものにする事を夢見て理想の財布を作り続けました。

しかし、初めは何もかも上手く行かず多くの失敗と試行錯誤の末にようやくThe Frenchie Co.は誕生しました。

The Frenchie Co.はIndiegogoのクラウドファンディングキャンペーンを通じ、38日間で3.000以上の製品を販売しました。

Mejia兄弟と彼らのチームは高品質な製品開発に情熱を燃やし、それを使う人々の毎日を改善する方法として常に新しい商品を企画開発しています。

 

写真はナイロン地モデル

※このイメージ動画には今回の支援対象に含まれていない商品が一部ございます。


海外メディア


日本国内メディア


2020年10月:プロジェクト開始

2020年11月:プロジェクト終了

2021年1月:リターン発送予定

※リターンの発送予定は十分余裕を持って設定しておりますが、予期せぬ事態で遅延する場合がございます。
※詳しくは『よくあるご質問とご注意事項』をご確認くださいますようお願いします。

 

Q. 素材は何ですか?
A.
イタリアンレザーモデル:イタリアンレザー
カーボンファイバーモデル:イタリアンレザー、カーボンファイバー
ナイロン地モデル:イタリアンレザー、ナイロン
Speed Key:イタリアンレザー

※一部の仕様やデザインは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

Q. 別途送料はかかりますか?
A. 支援金額は送料を含んだ金額になっています。

Q. 発送はいつですか?
A. 2021年1月の発送を予定しております。

※本製品は海外での生産となるため予期しない事態による生産遅延や国際輸送行程や税関検査等における輸送遅延が発生する可能性がございます。発送日程はこれら要素を加味し十分余裕をもって設定しております。

※なお、未だ新型コロナウィルスが全世界的に収束しておらず、今後の状況によっては再び世界的な経済活動に大きな影響を及ぼす可能性があり、このことにより大幅な遅延が発生する可能性もございます。

※万が一、これらの要因によってお届けに遅延が発生する場合は活動レポートにて逐次ご報告をさせて頂きます。

Q. この製品は正規輸入品ですか?
A. はい、弊社はThe Frenchie Co.ブランドの正規輸入総代理店でThe Frenchie Co.ブランドとの正式な契約のもと日本国内での販売しております。

※万一お客様が並行輸入によってThe Frenchie Co.ブランドを入手した場合、メーカー保証等のサポートを受けることはできませんのでご注意ください。

Q. All-in方式とは何ですか?
A. プロジェクトが目標金額に満たない場合であっても、計画を実行しリターンをお届けします。本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

ご注意事項

※Speed Wallet MINIにはフラップを止めるために磁石を使用しております。
カード用のポケットに磁気カードを挿入しお使い頂く分には磁気情報に影響がないことを確認しておりますが、フラップの磁石部分にカードを挟んだり近づけたりすると磁気ストライプに影響を及ぼす可能性がございますのでご注意ください。

※掲載商品のカラーはご覧になるPCモニターやスマートフォンの性質上、実際の商品の色調と違って見える場合がございます。予めご了承ください。

※本ページに掲載の仕様の一部は製造の都合上予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

 

弊社はThe Frenchie Co.ブランドの日本における正規総代理店です。

海外には未だ日本に紹介されていない優れた製品が数多くあります。

弊社は

これら商品を日本の皆さんにいち早くご紹介し、それらを手にしてもらえる事で皆様がよりハッピーになって貰う事を目指しています。

社名のライフィン(Lyfin)は、
あなたの生活(Life)をより素敵なものに(Fine)するという気持ちを込めて、Life+Fine を組み合わせた造語です。

社名:株式会社ライフィン Import & Export

本社所在地:東京都品川区大崎2-9-1

業務内容:海外雑貨の輸入販売卸

資本金:5,000,000円

代表取締役:山口 尚

 

The Frenchie Co. についてもっとお知りになりたい方および既存品のお求めの方は、下記のサイトもチェックしてみてください。

The Frenchie Co. Japan 公式 shop

The Frenchie Co. Japan 公式 Instagram

The Frenchie Co. Japan 公式 Facebookページ

 

The Frenchie Co.にはまだまだユニークな商品がたくさんございます。

彼らはコロンビアのベンチャー企業ですが積極的に世界にThe Frenchie Co.ブランドを広めて行こうと頑張っています。

弊社でもささやかながら力になれればと今後も継続してThe Frenchie Co.ブランドのユニークな商品をを日本の皆様にご紹介して行きたいと考えております。

今回ご支援頂きました支援金はThe Frenchie Co.ブランドおよびSpeed Walletシリーズの認知拡大のためのプロモーション費用として活用させて頂きたいと思いますので、ご支援宜しくお願いいたします。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名:
株式会社ライフィン Import & Export

事業者の所在地:
〒141-0032 品川区大崎2−9−1

事業者の連絡先:
info@lyfin.jp
03-6260-9723

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:
各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期:
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/12/18 19:00

    皆様こんにちは!本日、The Frenchie Speed Wallet MINIを発送致しました。お住まいの地域にもよりますが、明日以降数日のうちに皆様のお手元に届くかと思います。この度は、ご支援いただきありがとうございました。株式会社ライフィン

  • 2020/12/17 11:10

    皆様、こんにちは!THe Frenchie Speed Wallet MINIをご支援いただきまして誠にありがとうございました。予定よりも早く、メーカーより商品が入荷しました!当初は年明け1月のお届けを予定しておりましたが、年内に皆様のお手元にお届けできそうです。商品は一旦弊社倉庫にて再梱包後...

  • 2020/11/17 10:21

    The Frenchie Speed Walletのプロジェクトが無事終了しました。ご支援頂きまして誠にありがとうございました。リターンのお届け日まで楽しみにしていてください!LYFIN

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください