はじめに・ご挨拶

初めまして、私は岐阜県在住71歳の男性です。

陶芸が趣味で『結露で水滴が付かないカップ』を創ってみました。

70過ぎの高齢者ですがボケ防止に、今トレンドのクラウドファンディングに挑戦しようと思い一念発起した次第です。

ご賛同いただき応募いただければ幸いです。


プロダクトのご紹介

キンキンに冷えた飲み物を入れたマグカップでも水滴でテーブルを汚すことがありません。

水滴防止の特殊加工をしたマグカップと珪藻土コースターをセットにしたプロダクトです。


こだわり・特徴

私はアルコールが好きで、ビール、ウィスキー、焼酎をキンキンに冷やして毎晩呑むのですが、その際、マグカップの表面を流れる水滴でテーブルを水浸しにし、妻に嫌味を言われながら肩身の狭い思いをしてお酒を嗜んでいました。

そこで、趣味で創ったカップを使用したところ、想像以上の効果を発揮し、『水滴がテーブルにこぼれて怒られる家庭内トラブル』が無くなりました。

今では、大手を振ってお酒を毎晩楽しめるようになりました。


プロダクト誕生までのお話

同じ悩みをお持ちの方々に、是非使っていただきたいと思いましたが、なにせ不恰好(写真A)なため、本格的な陶器会社に水滴防止の特殊加工したマグカップ(写真B)を創ってもらい、珪藻土コースターとセット(写真C)で売り出す運びとなりました。

水滴防止の性能は(写真D)の通りです。

①特殊加工無し

②特殊加工有り

③珪藻土コースターとセット

マグカップにキンキンの飲み物を入れて、30分後に写した写真です。


リターンのご紹介

水滴防止マグカップと珪藻土コースターをセットにし、

1セット1,500円でご応募をお待ちしております。


製品情報・仕様

高さ 10.5cm

直径       8.0cm

容量      250cc

重量       240g



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください