はじめに・ご挨拶

初めまして!元阪神タイガースの近田豊年です。

今回コロナ感染症予防の為、4月中旬から約1か月営業自粛をしました。

その為、その間の家賃支払い、既存会員様退会の増加、新規ご来客数の激減など、甚大な影響を受けております。


会員様がご安心して楽しんでレッスンを受けて頂けるような場所作り、いつも一生懸命レッスンしてくれているスタッフの生活を守りたい。


しかし、公的な支援は乏しく非常に苦しい状態であります。
皆様からのご支援でこの未曾有の危機を乗り越えれればと思い、この度のプロジェクトを発起いたしました。

前回、同様の内容にて掲載させて頂きましたが思うように支援が集まりませんでした。前回ご支援いただいた方へのリターンは現在履行中ですが、再度掲載させていただきました。


このプロジェクトで挑戦したいこと

スクールの存続とスタッフの生活を守ること。



私がこのスポーツを始めたきっかけ

自分が日本人初のスイッチピッチャーとして野球で培った独自の理論を、野球以外のスポーツで試してみたかった。



これまでの歩み・軌跡

元阪神タイガース近田豊年

(日本人初のスイッチピッチャー)

明徳義塾高校出身

第55回選抜高等学校野球大会に出場

本田技研鈴鹿を経て、南海ホークスに入団

入団テストで左右両投げを披露し、話題となった

左右どちらの手でも使える「6本指グラブ」が近田の為に特注され、スイッチピッチャーとスイッチヒッターが対戦する際には投手の側からあらかじめ投げる手を示すとする申し合わせが行われた

1990年オフに、5対4の大型トレードで阪神タイガースに移籍

現在は近田豊年メソッドの独自レッスンが大好評で関西にて11店舗ゴルフスクールを運営


ゴルフへの思い

野球を引退してから30年、ゼロからゴルフをスタート。

自分自身もプロゴルファーを目指し6000ラウンドというラウンドもこなして来ました。

年齢とともに自分がプレーヤーではなくコーチとしての道にシフトしていきましたが、ゴルフを通じていろんな人と出会い、学びました。

その経験を生かして駅前ゴルフスクールを5年前に開校、会員の生徒様は勿論、インストラクターたちが楽しんでもらえる素晴らしい環境が整いました。

しかしながら新型コロナ感染症の影響を受け苦しい状況となっています。

他のゴルフスクールにはない楽しい環境を築き、ゴルフって楽しいよ、簡単だよ、決して敷居の高いスポーツではありませんよ。をテーマに5年間突っ走ってきた駅前ゴルフスクールを全国の沢山の方に知っていただくために。

もうひと頑張りしたいと思っております。


今後挑戦したいこと

私がやってきたゴルフレッスン方法は、『何故プロ野球時代日本人初のスイッチピッチャーになれたのか』がルーツになっています。

是非これを全国、世界に知っていただきゴルフは難しいと思って一歩踏み込めなかった方や、

やってみたけど面白くなかった、簡単にうまくならない、難しいマナーなど、やりずらいを無くしていく手助けになりたいと思っています。


資金の使い道・実施スケジュール

コロナ時期の固定費補填(施設維持費、人件費等)
CAMPFIRE手数料(リターン原価含む)


リターンのご紹介

リターンは全部で5種類用意致しました。
ご支援いただいた皆様に施設をご利用していただき、当スクールの独自レッスンを受けて頂けるお得なリターンをご用意いたしました。

近田式最新メソッドを体感していただければと思います。


店舗の詳細情報

http://umd-golf.com/ 

梅田駅前ゴルフスクール

大阪市北区兎我野町9番23号聚楽ビル3階

TEL:06-6949-8611

営業時間

平日:   13:00~22:00

土日祝:  10:00~20:00

月曜日定休

地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩5分(泉の広場口より徒歩3分)



最後に

私がこの『駅前ゴルフスクール』を始めたのは、大きく2つの理由からです。

①敷居の高いゴルフのイメージを一掃し、老若男女の方にゴルフを始めてもらえるように

②スポーツ選手のセカンドキャリアとしての受け皿になる

ようやくこの2つが形になりだした矢先の今回のコロナショックでした。

みんなが笑顔になれる環境を目指しています!ご支援宜しくお願いします!!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください