はじめに・ご挨拶

初めまして、大崎上島ガラス工房マーブルの新本典子(しんもと のりこ)と申します。

只今、4人の子供のお母さんと一人の旦那さんの妻をしております。(^^)/

私は10年近く広島県福山市で父親と一緒にステンドグラス、ガラスアクセサリーのお店と教室をしておりました。

そして、2011年に主人の地元の大崎上島という離島に移住してまいりました。

移住して4年、大崎上島の良さを感じている所、ガラスアクセサリーの工房、お店を開業する事となり、大崎上島の良さを島に来られた皆さんに持ち帰ってもらいたい!と、大崎上島イメージガラス(海、空、ブルーベリー、などの色をガラスで表現したもの)を制作し、ガラス工房、ホテル、観光案内所などで販売させて頂いています。

今回は大崎上島の沢山のキラキラをガラスに詰めて皆様のもとへお届けしたいと思います。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナウイルスで減少した島外のお客様や観光者の皆様に再度お越しいただき、島での楽しい時間を過ごし帰って下さる事が私たちの喜びです。皆さんのキラキラした気持ちをガラスに込め、オリジナルアクセサリー作り体験をしたり、大崎上島の思い出として、私たちの作成した製品を皆様のご自宅へ持ち帰っていただきたいです。私たちの活動を通じ一人でも多くの方に大崎上島を知っていただき、広島県に今以上のお客様がお越しくださるよう大崎上島PRをしていきたいと考えています。

【大崎上島の紹介】


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナで島外や島内でのイベントが無くなり、残念ながら昨年作ったアクセサリーも大半は在庫として残ってしまいました。私たちのアクセサリーは大切な思いと大崎上島のイメージを込めて一つ一つ作成しています。ぜひ年内に皆様のもとへお届けしたいと考え、今回プロジェクトを立ち上げました。


リターンについて

■支援金額 3,000円

 リターン内容

★ガラスアクセサリー福袋★

¥15,000円相当のアクセサリー

~内容~

(ネックレスやピアス、イヤリング、ブレス、キーホルダー、ストラップ、ヘアゴム、バレッタ、ヘアピン等)


■支援金額 2,500円

 リターン内容: 下記2個(アクセサリーとジャム)のセット商品をお届けいたします。(送料込)

★ ガラスアクセサリーネックレス+岩﨑農園のブルーベリージャム1個

(内容量200g、賞味期限2021年7月) 

★ガラスアクセサリーはオーナーお任せの商品をお届けします


■支援金額 3,500円

リターン内容:

★ガラスフュージングアクセサリー作り体験★+島のイメージガラスアクセサリー1個

時間 1時間~2時間(最短1時間)

※要予約ですので予め電話にてご予約下さい。

●体験で作れるもの

ネックレス、ブレス、ストラップ、キーホルダー、ピアス、イアヤリング、箸置き、ヘアゴム、ヘアピン、バレッタ

●作れる個数

4~5個(大きさにもよります。)

アクセサリーの金具が1個ついておりますが、追加の金具は1個あたり別途¥300円が必要です。

何種類もの色々なガラスを切り、、それを組み合わせたり重ねたりする作業です。

子供から大人まで幅広く楽しめます。

ガラスを窯で焼いて、パーツ接着完成まではこちらでやり、完成品を後日お送り致します。

偶然とんでもなく素敵なガラスも出来たり、、、おうちに帰ってからのお楽しみです。


実施スケジュール/資金の使い道 

●2020年11月上旬 プロジェクト開始
●2020年11月末  プロジェクト終了
●2021年1月~    いただいた支援へのリターンを開始
★2021年以降      皆様が大崎上島にお越しいただく事を心よりお待ちしています

皆様から頂いたご支援は島に来られた皆様が、楽しくアクセサリーを購入できるようにガラス製品の販売エリアの拡充や、大崎上島のガラスアクセサリーを紹介する費用の一部として大切に使わせていただきます。

最後に

商品は全てオーナー自ら工房内で色ガラスを溶かし、1つづつバーナーや窯で焼き上げたオリジナル商品です。暗闇でもキラキラ光るダイクロガラス、独自の手法と斬新なデザインでつくりあげたとんぼ玉など、個性豊かなものばかり。
アクセサリーとしてファッションシーンに使用するのはもちろん、箸置きなど、あなたの自由な発想で様々なシーンのアクセントとしてご利用ください。
尚、MARBLEでは、お持ちのアクセサリーのリメイクも承っております。
思い出の詰まったあなただけのアクセサリーをお届けさせていただきます。

皆様からのご支援をお待ちしております!!

〔使用している画像の著作権は大崎上島ガラス工房マーブルが保持しています〕

■ガラス工房マーブルの場所はこちらから確認をお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください