はじめまして!私は姿勢調整師の増田彩加と申します。
大阪の梅田と高槻で姿勢のゆがみ調整専門店をしています。

姿勢科学の観点から科学的・工学的理論に基づき姿勢を分析し、調整します。
まだ見ぬ方に手を届けるため、啓蒙活動をがんばっています!


私は中学高校とソフトボール部に所属していました。しかし怪我が多くずっと整骨院に通っていました。

家族も腰痛をもっていて、お父さんやお母さんの腰痛を治してあげられる仕事ができたらいいな、と思ったことから高校1年生ですでに整骨院の先生を目指していました。

自分が整骨院に通う中、なかなか不調は改善されず、治すことができない自分が悪いんだとずっと思い込んでいました。

父は交通事故の後遺症で骨が変形し、完治が難しい状態で長年痛みを抱えていました。
ある日、父は枚方のKCSセンターというところに通うことになったのですが。なんと!!2〜3回の通院で「腰の痛みがとれた!」と言うのです。

そして父が「娘が整骨院の先生をめざしている」と院長先生を紹介してくれたのがこの仕事をするきっかけとなりました。
そこで初めて姿勢調整師という仕事があることを知りました。

院長先生は色々なことを教えてくださり「姿勢が悪くて腰痛になる」ということも、その時に初めて聞かされた事実でした。
「腰痛になったら整骨院に通ってマッサージをして治してもらうもの」だと思いこんでいた私は驚きを隠しきれませんでした。

しかも「整骨院の先生、柔道整復師というのは骨折・脱臼などの処置が専門であり、専門学校に行っても手技は習わないよ」と先生はおっしゃるのです。

もしかして私は整骨院の先生ではなく、姿勢調整師になれば両親の腰痛を治してあげることができるのでは!?こっちが本当に私がやりたいことでは!?

思い立ったら即行動!!!高校3年生の夏休みには資格取得研修に参加し、高校に通いながら姿勢調整師の修行生活が始まりました。


高校生3年生からこの仕事をはじめたので12年目です。
最初は枚方の院長先生のお店で修行をさせていただきました。

24歳でKCSセンター高槻店をオープン。

今年で開業5年目、10月がちょうど5周年となります。
2020年4月に梅田店オープン。
現在は堺東出張施術会も実施しながら3店舗目の準備をしています。

これまで順調に進んできたように思われますが、アルバイト経験も社会人経験もなく、高校生で大人の世界に飛び込んでいった私は、とにかく大人の方たちとコミュニケーションをとるのが難しかったです。

いまだにですが「若い」と言われることが多く、技術の世界で若さというのは足を引っ張ることもあります。

患者さんも体をあずけることになるので「先生若いのに大丈夫?」と思われる経験もたくさんありました。

高校3年生から働いていたため、見た目から明らかにキャリアも経験も浅く、共感し合えないことも多くありました。

なので、私はたくさん勉強しました。経験をつもうと人一倍努力しました。例え結果に結びつかなくてもたくさんの経験をしていこうと日々チャレンジし続けています。

努力の甲斐あってか、メディアにも取り上げられ「指一本で姿勢を直す施術者」として話題にもなりました。


最近パソコン仕事による肩こりがきっかけで通うことになりました。
実は始めは半信半疑でしたが、整体というもののイメージが変わりました。
枕の教えていただいて、今では寝起きがスッキリしています。

スバキリ一味団長 小西光治樣

整体ってマッサージをするところだと思っていましたが、増田さんのところでは、痛いところをマッサージをして局地的に治す感じではなく、根本から姿勢を変えて、腰痛や肩こりになりにくい体を作るという考えに変わりました。適切な運動についても親身になってアドバイスをしてくれます。

どこの整体に行っても腰痛や肩こりが治らないという方はぜひ一度体験して欲しいと思います!


一家に一人姿勢調整師、家族でケアできるような世の中になってほしい!と思っています。
やり方が正しければ誰でもできるものです。

日本の医療業界を変えたい!

日本の教育に姿勢を取り入れたい!

医療=処置であるため、本来はおこる前に予防すべきだと私は考えます。

現在姿勢の教育(姿勢科学)は大学教育になっているのですが、それを学ばず独学で学んでいる人が多くおられます。
整体やマッサージなど施術での事故が起こっている現状もあります。

適切なところに適切な処置を受けるべきであり、本当は手術はいらないのに手術されてしまっている患者さんもたくさんいます。

幼稚園や小学校から知識を学べば将来腰痛や肩こりで悩むこともなく自分で防ぐこともできます。

日本の医療費圧迫をおさえ、適切なところにお金が回るようにしたい。
ちゃんと治る人が増えてほしい。
姿勢という知識を本を通して伝えていきたい!

このような想いを本に記していきたいと考えています。


クラウドファンディングは応援がコンセプトでもあると思っています。

本はもちろん読んてほしいのですが、私の思いに共感し、思いを持って本を買ってほしい!という願いを込めて、今回は「クラウドファンディングで本を作る」という手段を選択しました。


・姿勢調整1回と本
・お試し施術と本
・増田彩加の本
・自分の夢を掲載する権利と本
・増田彩加の本のスポンサーと本
・ダイエットサプリメントと本
・マットレス、枕、シーツセットと本
・本にお店のクーポンを掲載
・出版記念パーティー参加券
・出版記念パーティーでプレゼンできる権利
・姿勢オンラインセミナー参加券

他にもたくさんリターンをご用意させていただきました。
詳しくはリターン一覧をご覧ください。

ご支援頂いた資金は主に本の出版費として大切に使わせていただきます!
たくさんご支援いただくことができましたら、その後の電子書籍化や広告費としても利用させていただきます。

ありがとうございます!


・クラウドファンディング終了後に本の出版

・来年までに3店舗
20代のうちに3店舗という目標は最初から持っていました。

・将来大阪に10店舗作りたい!
近くに店舗があれば周りの方たちの姿勢は守れるのではないかという思いがあるので、大阪エリア10店舗にとどまらず、どんどん広げていきたいと考えています!


しっかり検査をしてその人にあわせてアプローチをすることを大事にしています。

根本的なところから改善できるように日々努めています。
最終的には日本の教育や医療に姿勢を取り入れていきたい。

姿勢をよくするということがもっと身近になってほしい!と考えています。
当たり前に歯磨きするように、当たり前に姿勢を良くするような環境を作りたい。

この本をきっかけに、いま腰痛や肩こりなどで困っていなくても姿勢に興味をもってもらい、痛くなる前から予防していってもらいたい。

歯磨きは教育に入っており「虫歯になったら痛い、だから予防する!」ということが子どもたちにも浸透しているように、姿勢についても「当たり前に予防しよう!」という環境になることを望んでいます。

姿勢が悪い、体がゆがんでいることによって多くの病気をもたらすことなどをもっと知ってもらい、自分自身で予防ができるようにお伝えしていきたいです!

たくさんの方に最適な情報をお届けできますように!
応援、シェアよろしくお願いいたします!


KCSセンター高槻店
0120-040-471
FAX:072-685-8225
大阪府高槻市芥川町2丁目14-6 2F
月~金 9:00~12:00、14:00~21:00
土・日 9:00~12:00、14:00~17:00
(研修でお休みになることもあります)
定休日 水曜


KCSセンター梅田店
TEL:06-6949-8860
FAX:06-6949-8850
大阪市北区西天満2丁目10-10 6F
月曜日 16:00〜21:00 (再診最終受付20:30)
木曜日 14:00〜21:00 (再診最終受付20:30)
日曜日 10:00〜17:00 (再診最終受付16:30)


KCSセンター堺東出張所
TEL:072-685-8225(高槻店共通)
堺市堺区一条通11-25ライズOTMビル302号室
月2回開催


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください