ネクストゴールに合わせて追加のコースをご用意いたしました!

リターン一覧からご確認ください!

プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます!HEY OKの岡部です。

私自身サウナが大好きで、週に5回、多いときは毎日のようにサウナでリフレッシュします。

ある日サウナあがりに、ふと髪に触れた時の気づきが商品開発のキッカケになりました。

サウナ好きの方なら経験あると思いますが、ととのいを求めてサウナ室に繰り返し入る影響で「あれ、髪に潤いが感じられない」「手触りがバッサバサしてきた、、」と感じたことはありませんか?

HEY OKはサウナーの悩みである「髪が傷む」ことに着目し「今以上に髪を傷めない」商品をキャンプファイヤープロジェクトにて先行公開します。

サウナ室はとても高温です。毛髪にとって過酷な環境のため、とても乾燥します。

髪の性質上、濡れた状態の髪はキューティクルが開きます。

この状態で長時間熱を加え保護しないまま放置すると、水分、油分、栄養が無くなり、毛先はスカスカしはじめ、手触りもバサバサとしはじめます。

特にサウナハットやタオルを巻かないまま温冷交互浴を繰り返すと、熱が長時間髪にあたってしまい傷みはとても進行します。

さすがに熱は制御できないので、温浴中、温浴後のケアがとても大切です。

アンケートを実施したところ男女問わず、毛髪の傷みはできる限り避けたい声がたくさんありました。

せっかく温浴施設でリフレッシュを求めてるのに、髪の傷みを気にして心からサウナを楽しめないのは、とても悲しいです。

私自身もとても嫌なので、サウナー専用のヘアケアを商品化しよう!と、知人であるサロン経営者に声がけしプロジェクトをスタートしました。

一度バサバサと傷んだ髪を人間の自然治癒力で修復するのはとても難しいです。

さらに環境要因として、エアコンの風、紫外線、ストレス、頭皮環境の悪化、過度なダイエットなど、髪の傷みの原因を突き詰めると生活環境による起因も多く、複雑に関係しあっています。

なかなか生活環境を改善するのは難しいので、今以上に髪を傷ませない普段からの予防がとても大切です。

※詳しくはnoteにも掲載しています。

こだわりポイント①
楽しいプロダクトであること
HEYOKは使っていて楽しい、ワクワクする、気持ちがいい、友人に勧めたい、と感じるブランドでありたいと思います。

こだわりポイント②
サウナーの気持ちにとことん寄り添う
・サウナーの気持ちをとことん考える
・温浴施設での行動をよく観察する
・サウナーが求めてることを第一に考え処方する
・深いととのい時間を邪魔しないようにする(導線の邪魔にならない)
・温浴施設に配慮した商品であること

トリートメント 特徴
栄養補給・保湿効果:サウナで傷んだ髪に不足しがちな成分を配合
リラックス効果:ととのいの邪魔しないよう程よく感じる微香料に

ヘアオイル 特徴
保湿効果:サウナでの乾燥やパサついた髪を保湿する処方
保護効果:サウナ熱の保護、栄養・保湿成分の流出防止
スタイリング効果:温浴後に帰宅するを考え、オイリーでないサラサラ質感
香料:外気浴で整った状態を邪魔しないよう無香料に
質感向上:温浴施設を出た後に感じる爽快感

今回お届けする商品は、サウナで傷んだ髪に栄養や水分を補給するトリートメント」に加え、今以上に傷みが進まないよう髪を保護する「洗い流さないヘアオイル」です。

トリートメント
サウナでバサバサと傷んだ髪に潤いと栄養を補給するリペア用のトリートメントです。マカダミアナッツオイルの浸透性を利用し髪に潤いを与え、ハチミツやラノリン成分が艶やかでまとまりやすい髪に。フルーティーな香りが外気浴中に程よく感じれるので、副交感神経が優位になり疲れた身体のリラックスが期待できます。

ピックアップ成分
栄養成分:コラーゲン成分、CMC成分(コレステロール、クオタニウム-33、脂肪酸、パルミトレイン酸、オレイン酸、セラミド2)

保湿成分
マカダミアナッツオイル、ハチミツ、ラノリン、7種のフルーツエキス・果汁(グレープフルーツ・ナツメ・リンゴ・オレンジ・ライム・サンザシ・レモン)

香料
fruity floral musk(フルーティフローラルムスク)


ヘアオイル
栄養の流出を防ぐ洗い流さないヘアオイルです。15種類天然由来オイル、ケラチン、プラセンタオイルが毛髪を保護します。つけすぎた不要な油分はドライヤーの熱で飛散するので、最適な油分量を保てます。ドライ後は全くベタつかなく、サラっとすべるような指通り、まとまりの良い髪に仕上がるので、温浴施設を出た後の風がとても気持ちよく、サロン帰りのような快適な時間を感じれます。香料は直接脳への刺激が強いので、外気浴でととのった状態を邪魔しないよう無香料にこだわりました。

ピックアップ成分
保護成分:ケラチンオイル、プラセンタオイル、15種類天然由来オイル【天然由来:シア脂油、ホホバ種子油、メドウフォーム油、アーモンド油、マカダミアナッツ油、ツバキ種子油、月見草油、オリーブ果実油、ヘーゼルナッツ油、コメ胚芽油、アボカド油、ブドウ種子油、メドウフォームエストリド、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、カニナバラ果実油】

香料
無香料

お肌に合わないときは使用を中止してください。
症状が悪化する場合は皮膚科専門医にご相談ください。
高温・低温環境に置かず、施設指定のラックやロッカーでの保管をおすすめします。
使用感に関しては個人差がございますのでご了承ください。
温浴施設毎のルールやマナーを遵守しご利用ください。


トリートメントを使う際にとてもベストなタイミングは「3セット目」です。

なぜ3セット目か?

サロンで行うカラーやパーマも、1液を塗布しキューティクルを開かせ、そこから染料やパーマ剤を髪内部に浸透させますが、同じ原理を利用します。

・サウナ浴を繰り返しキューティクルを開かせてトリートメント浸透率をあげる
・ととのいの直前で使用し、微量に残る香りで深いリラックスを楽しむ

ポイント①トリートメント塗布前に水分をタオルでふく(浸透率アップ!)
ポイント② トリートメント使用量目安(つけすぎない)
・ショートの方:100円玉大(1袋)
・ロングの方:500円玉大(2袋)
ポイント③塗布後にサウナハットまたはタオルを頭に巻く(蒸し状態に)
ポイント④サウナ後にかけ湯やシャワーでしっかり流しきる(残留させない)

温冷交互浴後に脱衣所へ移動したら、ヘアオイルを塗布し必ず髪を乾かそう!半乾き状態が毛髪の傷みを促進させる最大の原因です。

ドライヤーをかけすぎるのも髪に負担がかかるので、ゴシゴシこすらないよう叩きながらタオルドライして水分をなるべく拭き取ろう!

今回のリターンは7種ご用意しました。
使いやすさを考慮し1回1袋で使用できるよう1つ1つ袋詰めしてます。


①1,000円応援プラン(限定数:50個)
トリートメント&ヘアオイのサンプル3回分をお届けします!主に活動支援いただける方向けのリターンで、サウナ入らないけど友人や同僚にサンプルをプレゼントする方には最適なリターンです。

・サンプル トリートメント 3袋
・サンプル ヘアオイル 3袋
・HEYOK 公式ウェブサイトに支援者クレジット記載

※1
・HEYOK ステッカー
・HEYOK 活動報告

※リターン選択時に必ず備考欄にご希望のお名前(ハンドルネーム可)をご記入ください。不要の方は「掲載不要」と記載ください。
※ヘアサロンhair&smile Baruの店舗での受取り希望の方は、備考欄に「店舗受取希望」と記載ください


②2,000円 超早割プラン 基本セット(限定数:10個、通常20%OFF)


③2,100円 早割プラン 基本セット(限定数:50個、通常16%OFF) 



④2,200円 通常割プラン 基本セット(通常12%OFF) 


②③④はHEYOKのオススメのリターンです!!

トリートメント&ヘアオイルを10回分を基本セットとしているリターンです!

温浴施設に週2回通う方が1ヶ月使用できる内容です!
限定数を設定のため、割引金額でお求めになりたい方はお早めにご支援にお進みください。

⑥4,000円 ヘビーサウナープラン 基本セット×2(限定数:10個、通常20%OFF)

基本セットでは足りない方向けのリターンです。10回分×2(各20袋)をお届けします。

週4回以上サウナに入る方やロングヘアーでたくさん使用する方に大変おすすめです!



⑦10,000円 温浴施設向けプラン(限定数:10個、通常20%オフ)

温浴施設のアメニティとして常備したい施設向けのリターンです。

トリートメント&ヘアオイルを50回分を返礼します。

もちろん個人様でも購入は可能ですが、相当サウナギークですね。笑笑

⑧7,500円 HEYOKオリジナルTシャツ付き基本セット(トリートメント&ヘアオイル)

Tシャツと基本セット(トリートメント&オイル10回分)が合わせて届くリターンを追加しました。

デザイン:6種類、サイズ:S・M・L 、パターン:ロンT・半袖、からお選びいただけます。(ボディの色はお選びいただけません)

各種20枚限定で今後の増刷は考えておりませんので、HEYOKグッツとしてはレア商品です。

全部セットの用意もあるので、詳しくはリターン一覧画面からご確認ください。


キャンプファイヤー本プロジェクトの購入者メリットは2つです。

・通常発売前に割引価格で購入できる

・次回リピート購入も割引価格で購入できる

キャンプファイヤーでご支援いただいた方には、次回割引価格でお買い求めいただけるクーポンを発行します。プロジェクト終了後の活動報告で改めてご案内します。

トリートメントとオイルを支援前に試したい方に、タッチアンドトライをご用意しています。是非ご利用ください。

・期間:プロジェクト受付終了前日まで
・場所:hair&smile Baru
・住所:東京都板橋区板橋1丁目27-3
・施術内容:5STEPです
 ①頭皮診断 (マイクロスコープ)
 ②HEY OK トリートメント施術(シャンプー&スチーム付き)
 ③HEY OK オイル施術
 ④ブロー&キューティクルチェック(マイクロスコープ)
 ⑤スタイリング(ご希望の方のみ)
・金額:1,500円(税込)
・プレゼント:1回分無料サンプル
・営業時間:10:00-21:00(月曜定休)
・施術時間:45分~1時間目安
・ご予約:HEYOK公式LINEアカウントからお問い合わせください


当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立します。

お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

万が一商品に不具合があった場合のみ、返品対応します。

商品は継続的に使用すると効果を実感しますが、どうしても髪やお肌に合わない場合のみ返金対応します。

お手元に残った商品をサロンまで送付いただき、簡単なアンケートにご回答いただければ、即日返金対応します。

送料、振込手数料、梱包はお客様ご負担となります。

Q:女性でも使えますか?
A:はい!トリートメント・オイル同様にユニセックなので男女問わずご利用いただけます。

Q:市販の商品と何が違うの?
A:サウナーの毛髪を観察、アンケートを実施し、サウナー様に満足いただける処方・使用感にしております。

Q:オイルはベタベタしないの?
A:サラサラとした使用感なので、帰宅する事を考えるとオイリーにならない処方にしてます。つけすぎたとしてもドライヤー熱で余計な油分は飛散するので、とても使いやすいです。

Q:自宅でも使えますか?
A:はい!基本的にはサウナサイクルを意識して商品開発していますが、ご自宅でも問題なくご利用いただけます。

Q:大きいサイズの商品はありますか?
A:現在は温浴施設に持参する事をイメージしているので使い切りタイプのご用意しかありません。ただ、今後展開の可能性はあるため、SNSや公式LINEをフォローいただき、活動報告・最新情報をお受け取りください。

Q:シャンプーの販売はありますか?
A:サウナーの頭皮をマイクロスコープで見てみると、サウナによる血行促進が起因して頭皮の状態はとても良い傾向があります。現時点では、頭皮ケア・洗髪目的のシャンプーの販売計画はございません。

Q:一般販売の予定はありますか?リピートできますか?
A:はい!プロジェクト終了後は弊ウェブショップで購入できるよう準備します。ご支援いただいた方には、次回割引価格でお買い求めいただけるクーポンを発行します。

最後までプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

コロナ禍による自粛ムードでストレスを抱えがちな昨今ですが、温冷交互浴でリフレッシュする方が大変多くなっている今、HEY OKの商品を使用していただくことによって、より最高なサウナ体験になればと思っております。

これからHEY OKとしてトリートメント&オイル販売に留まらず「サウナのある生活」をより良いものにする商品・サービスを開発し提供して行きたいと思いますので、今後ともHEY OKをよろしくお願いします。

ぜひ、HEY OKのトリートメント&ヘアオイルをご体験ください

本プロジェクトは「こんどきってね」参加店舗です。「こんどきってね」特設ページ
JR埼京線 板橋駅 徒歩5分 hair&smile Baruと共同プロジェクトになります。店頭での受け取りが一番エコロジーなので、ご希望の方はリターン選択時の備考欄に「店舗受取希望」と記載ください。

  • 2020/11/30 08:14

    支援者の皆様プロジェクトをご支援いただきありがとうございます。HEYOKの岡部です。おかげさまで、本プロジェクトは支援者数62名様、支援総額201,422円、目標金額201%という成功を収めることができました。この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。現在、生産を進めておりまして、配送につい...

  • 2020/11/09 23:42

    HEYOKのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!1週間が始まりましたね!今週は水曜日にサウナに行く予定がありますが、皆さんサ活に友達を誘うときどうしてますか?本日はプロジェクト内にも登場するキャラクターを利用したLINEスタンプのプレゼントキャンペーンをご案内させてください。▼サウ...

  • 2020/11/07 19:34

    プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!HEYOKの岡部です。今日は活動報告というより、CAMPFAIREでプロジェクト活動してて感じたことを書いてみようと思います。現在チャレンジ中のプロジェクトでお世話になっている、クラウドファウンディングサービス「CAMPFAIRE:キャンプファイ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください