はじめに・ご挨拶

 こんにちは。 弊社は船を利用したサービスを提供している会社です。ただ、今回のコロナウィルスの影響を大きく受け、事業としてはほぼ休業状況に追い込まれています。このような状況で、密集・密接を避けつつ楽しめるコンテンツとして考えたのが水上自転車です。


このプロジェクトで挑戦したいこと

広島の川を主軸とした新たな乗り物として、広めていきたい。


これまでの歩み・軌跡

広島の川の遊覧船事業、川の航路(広島駅前<=>平和公園)の運航事業 等を行ってきています。


資金の使い道・実施スケジュール

水上自転車「SUISUI」の追加購入及びカスタマイズ費用(塗装・改良・安全対策 etc)


リターンのご紹介

①乗車券チケット(通常価格2,500円=>2,000円で)(20%off)

 水上自転車は河川上に浮かぶ台船からの、スタートとなります。チケットはその台船との往復及び川の遊覧と水上自転車チケットのセット価格になります。(発着場所は元安橋桟橋、台船場所は中央公園前付近となります。)==> (遊覧25分+水上自転車25分)約1時間

先行チケット発売枚数 500枚 (2割引となります。)【チケット有効期限:2020年10月~2021年9月末迄】

【注意事項】

●必ず3日前までにご予約ください。

●当面の運行は、土日祝日のみの運行となります。

●4月上旬やGW等、ご利用できない日時や、潮位の関係や天候によってご利用できない場合がございますので、あらかじめご確認ください。

●詳細につきましては、お問い合わせください。

〒730-0812 広島県広島市中区加古町4-23 株式会社リバーシークルーズ 

TEL : 082-258-3188

FAX:082-258-3189 

E-mail: riversea@galaxy.ocn.ne.jp


最後に

  広島は元々三角州で、7つの川が流れており、たくさんの橋も架かっています。ただ残念ながら、そのロケーションを売りにした観光コンテンツが非常に少ない中、弊社は船を利用したサービスを展開してきていました。ただ、今回のコロナウィルスの影響を大きく受け、事業としては現在ほぼ休業状況に追い込まれています。今後は緩やかに回復していくことは想像されますが、集団行動を出来るだけ避けたい思いはお客様の意識の中に残り続けることは言うまでもありません。このような状況で、密集・密接を避けつつ楽しめるコンテンツとして考えたのが水上自転車です。きっと皆さまに新たな乗り物として楽しんでいただけると思うのですが、いかがでしょうか? 弊社含め、コロナで被害を受けられている事業者様は大変多いと思いますが、復興に向けて地域が協力しながら少しずつでも経済の活性化に寄与したいと思っています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください