台湾で、みなさんの「アレやってほしい!」「アレが見たい!」「アレを調べてほしい!」を、ぜひ僕にやらせてください!!!台湾を歩きながら、しっかり実現します!!
企業様、僕が台湾で読んで字のごとく「歩く広告塔」になります!

▼はじめにご挨拶

はじめまして!神奈川在住の20代男です!

台湾に行ったことがある人なら、台湾人の心の温かさに触れ、「なんでこんなに親日なんだろう?」と思った人も多いと思います。

日本からも近く、生活環境は日本と大して変わらないのに、台湾や台湾人のことを理解するのはとても難しい。僕もそう思っている一人です。台湾を一周することを「環島(ホアンダオ)」と言います。バイクや自転車で環島する人はよく居ますが、徒歩で一周する人はなかなかいません。僕は、台北や高雄などの主要都市だけでなく、台湾をくまなく歩き、台湾の謎を解明したいと考えています!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

最近では、日本でも台湾のことを取り上げることも多くなってきており、たくさんの日本人が台湾へ旅行に行きます。僕も何回か台湾に行ったことがありますが、台湾の本当の魅力はTVやガイドブックには載っていないと漠然と感じています。「本当の魅力とはいったい何なのか」僕自身も発見し、それをみんなに伝えていくことによって、より真に迫った日台交流の実現に寄与したいと思いました!!

しかし、お金が必要です!!! 徒歩での環島は、じっくり観察ができる一方で、宿泊費・食費などが多くかかります。野宿も考えていますが、近年は野宿をして警察当局にお世話になっている日本人もおり、現地の方に迷惑をかける方法はあまり採りたくありません。また、動画制作においては、通常の徒歩経路から外れて撮影をしたり、取材をすることが考えられるので、余分にコストがかかります。

▼このプロジェクトで実現したいこと

人とは違う角度から見た台湾を、たくさんの映像作品として残し、特に日本の方に台湾を深く深く理解してもらうことによって日台交流を進めたいと思います!!!

そのために、一人でも多くの方の「アレやってほしい!」「アレが見たい!」「アレを調べてほしい!」を募集して、みなさんが何に興味を持っていて、何を知りたいのかを、僕に教えてください!その一つ一つがそのまま僕の映像作品の企画となります!

このような、パトロンの方と一体となって徒歩環島を成し遂げた例はありません!ぜひ実現させてください!よろしくお願いします!

▼資金の使い道

・宿泊滞在費 ・食費 ・交通費 ・映像作品に関わる取材費、材料費

・現地で事故等に遭った時の医薬品費、治療費

▼リターンについて

僕ができることは、

①まず、パトロンの方の要望を実現し、それを映像作品にしてパトロンの方へお届けすること。

②日台交流のためにこのプロジェクトの認知度・知名度をあげること

③副次効果として、その認知度・知名度を利用させていただき、パトロン(特に企業)の宣伝を行うこと

です。お金が集まって、見事このプロジェクトが始められることになったあかつきには、パトロンの方ひとりひとりに恩返しができるよう、一生懸命頑張ります!!!

▼最後に

このプロジェクトは日本で初めての活動です!

面白いと感じてもらって、パトロンになっても良いと思ってくれた方、ぜひご支援をお願いします!!

また、お金だけではありません! 興味を持った方、ぜひお知り合いの方にこのプロジェクトが実現できるように、広めていただけるだけでとても嬉しいです!!!

みなさまの応援、心からお待ちしています!!!よろしくお願いします!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください