↓まずは、この動きをご覧ください↓ 

まさに鳥と同じ羽ばたき! 

着地も通常のドローンにはない優美な動きです。

Kickstarterにて、7,220万円以上の支援を獲得した驚異の人気商品!


▽実際にMetaFlyを使ってみていただいたレビュー動画はこちら!




優れた滑空能力は、長く軽量な翼によるもの。カーボン・ファイバー+液晶ポリマー(LCP)+丈夫なOPP(二軸延伸ポリプロピレン)で作られており、耐久性と軽さの両立を実現しました。

美しい軌道を描くターンは、MetaFlyの操作の醍醐味。尾翼角度を調整することで、飛行速度とターンの大きさを切り替えることができます。


鳥の動きの再現

頭部、脚部、翼部に弾性を持たせ、しなやかな羽ばたきを実現しました。 

また、本物の鳥のような優美な離着陸は、今までのラジコンやドローンでは味わえない斬新な感覚です! 

自由自在に飛び回る
改良を重ねたリモコンで、操作性も大幅に向上!

高精度制御機能で通信範囲も広いため(最大無線通信距離 150m)、鳥がもつ野性的な動きを自由に実現できます。 


Edwin Van Ruymbeke


世代を超えて開発された最高レベルの飛行体験:TIM、BionicBird、そしてMetaFlyMetaFlyは、実に50年以上もの年月を経て研究、開発を行った結果誕生した製品。その始まりは、私の祖父と父が初代鳥型飛行機を製作した1960年代までさかのぼります。



そんな二人を見て育った私は、幼いころから航空技師になる夢を持っていました。そして、その勉強に人生をささげてきました。中でも最も夢中になったのは、命の輝きを感じさせる「バイオミメティクス航空技術」に関する研究です。


その中で、バイオミメティクス航空技術について考案、教える活動を行ってきました。そして2014年に、Bionic Birdのクラウドファンディングキャンペーンを無事成功させました。そしてわずか3週間後には支援者にお届けしました。そして、今回、さらに開発、進化した製品、MetaFlyをご紹介させていただきます。世界中にこの情熱をまたお届けすることができて非常に光栄です。

 

本物の鳥のような優雅な動きが魅力のMetaFlyですが、最初は上手く飛ばせないことも。上手く飛ばすには羽の微妙な調整や、操縦の練習が必要。

上達する過程も楽しめます。 

上手くなったら、部屋の中でも優雅に滑空!家具の周りを鋭角に旋回することができます。 

高速飛行/低速飛行も調整可能 

エレガントな曲線を描く繊細な動きに反して、本体は頭部、脚部、翼部に弾性を持たせた衝撃に強い構造。安心して飛ばしてください。 

外出を自粛していてストレスが溜まる・・・そんな方にこそオススメ。
うまく操縦できるように試行錯誤しながら、自分の思うままに青空へ飛ばせたときには気分スッキリ!


保証期間:1年間

お届け日から1年間の保証がついておりますのでご安心ください。
保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。
自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

発売元国:フランス生産国:中国


<サイズ&仕様>

翼長 :29cm本体長さ :19cm重量:約10g


・0.8Wのパワフル電力
・アルミ製ヒートシンク搭載メカニカル・コアレスモーター
・重量0.3gの超軽量超小型、特許取得済ギアボックス(減速比1/36)
・ハイブリッドLiPo電池-55mAh 20C(1100mA)重量1.6g
・USB充電も可能


リモコン長さ :10cmリモコン幅:15cm


・無線周波数2.4GHz
・自動電源オフ機能
・最大無線通信距離:150m
・単三電池×4
・自動電源オフ機能

<セット内容>
MetaFly本体×1
コントローラー×1
充電用コネクタ付きUSBケーブル×1
※単三電池は付属しておりません。

 


Q、いつごろ手に入れることができますか?
A、2020年12月にお届け予定です。

Q、操縦は難しいですか?
A、何度か飛ばしながら、尾翼の角度や羽のバランス調整を行う必要があります。操縦自体は直感的に行えるため、練習すれば誰でも飛ばすことができます。

Q、USB充電とリモコンからの充電は、どちらがいいですか?
A、どちらも充電可能ですが、操縦によりリモコンの電池を消費するため、USB充電をおすすめします。

Q、壁にぶつけたりするとすぐに壊れてしまわないですか?
A、Metaflyの頭部、脚部、翼部は弾性を持たせた衝撃に強い構造になっているので木や壁にぶつけてしまっても簡単に壊れてしまうことはありません。

Q、飛行時間、通信距離はどのくらいですか?
A、飛行時間は約8分間、無線通信距離は150メートルです。

Q、技適は取得済みですか? 
A、はい、取得済みで番号は210-139217となっています。


最後までお読み頂きましたこと、心より感謝申し上げます。スパーキークリエイトの内山と申します。

弊社は【生活を豊かにハッピーに】をモットーに、自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に取り組んでおります。

これからも自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に精進してまいりますが、まずは、今回のプロジェクトを成功させるべく引き続き邁進して参ります。

皆様、ご支援を頂けますと幸甚です。どうぞ、宜しくお願い致します。

 

※本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後はメーカー側と協議の上、できる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

※当プロジェクトはお申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

 

公式SNSアカウント

MetaFlyの最新情報はSNSでも発信中です!


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名 : スパーキークリエイト株式会社

◯ 事業者の所在地: 〒120-0035 東京都足立区千住中居町28-7

◯ 事業者の連絡先: TEL: 0570-005-505 mail: support@sparkycreate.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:
・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/12/15 18:33

    サポーターの皆様へMetaFlyをご支援頂き、誠にありがとうございます。本日、サポーターの皆様へのすべての発送が完了いたしました。1~3日中(一部地域は除く)にはお手元に届きますので、もうしばらくお待ちください。配送方法については佐川急便にてお送りさせていただきます。万が一、数日経過しても商品...

  • 2020/12/09 17:49

    サポーターの皆様へプロジェクト実行者のスパーキークリエイト株式会社の内山です。サポーターの皆様へのお届け開始日について報告させていただきます。MetaFlyはすでに日本に到着しておりますが、通関手続きのための検査の順番を待っております。順番待ちの状況ではございますが、弊社に12月14日には到着...

  • 2020/11/25 14:43

    サポーターの皆様へこの度はMetaFlyプロジェクトにご支援をいただき本当にありがとうございます。進捗状況について報告させていただきます。MetaFlyの生産は完了し、工場から日本への出荷が開始されました。工場から出荷に予定より時間がかかってしまいましたが、既に日本へ向けて発送されました。予定...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください