▼はじめにご挨拶

「JAZZinFUCHU」は今年12年目を迎える府中市民が主催するジャズイベントです。
 
今年は10月8日(日)に行われます。市内20数か所に会場を設置して、ストリートジャズを楽しむコンサートですが、ジャズを基調に様々なジャンルのプレイヤーの音楽が楽しめるのが特徴です。
また緑が多い町の中で、ジャズが流れる気持ちの良さもまたその魅力のひとつです。


 


今年は、新会場として府中市駅前再開発施設「ル・シーニュ」の多目的ホール「バルトホール」が加わります。

「バルトホール」はそれまで市民にコンサートで親しまれていたグリーンプラザの「けやきホール」に代わる新しい施設として誕生するもので、JAZZinFUCHUの中でも重要な位置づけとなる場所になります。
そこで、ここでの演奏をより良くするために機材費用をクラウドファンディングで集めようということになりました。

 

購入を希望する機材は、エレキピアノ、ギターアンプ、ベースアンプ、マイク、DIなどになります。

*写真はイメージです。実際に購入したものは記載いたします。

ご支援下さった方のお名前はHP並びにガイドブックへ記載いたします。(ご希望の方)
また大口支援者の方は機材に名前を謹呈させて頂きます。
よろしくご支援の程、お願い申し上げます。

 

▼「JAZZinFUCHU」の内容

毎年10月に府中市内20数か所に会場を設置して、ストリートジャズを楽しむコンサートです。ジャズを基調とした色んな分野のプレイヤーの音楽が楽しめるのが特徴です。 

 会場の一部ではドリンク代が必要ですが、基本入場料は無料です。       
また府中は緑が多い町です。木洩れ陽の中で音楽が聞ける心地よさは何ともたまりません。

   

一番多いストリート会場では若いミュージシャンの熱気あふれる演奏が、カフェ会場では抒情あふれるバラードが、そしてホール会場ではビッグバンドの素晴らしい演奏が楽しめます。  

 

  

 会場は府中を中心に東府中から中河原まで4駅の区間に点在します。        
20数か所の会場では、この日朝から夕方まで様々なバンドの演奏が行われます。 

 

 

 しかしなんと言ってもJAZZinFUCHUの楽しさを象徴するのが、毎年行われる「ジャズブラスガンボパレード」。洗足学園ブラスバンドのパレードから始まるこのパレードには、楽器を持った人なら誰でも参加OK。 

      
楽器好きの大人はもちろん、子供たちはワークショップで作った手作りのパーカッションで、さらに当日参加したプレイヤーたちが途中から加わり最大200人の大パレードになります。木洩れ陽の中ノリノリで通りを歩く彼らを見ていると、思わず一緒に楽しみたくなりますよ。  

いかがですか?

10月8日(日)府中の街で流れる音楽を聴きながら楽しい一日を過ごしていただけると思います。

どうか沢山の方のご参加と協賛をお願いします。

 

▼リターンについて

3000円コース

「JAZZin府中」VIPバッジ
これがあると、どこの会場に行ってもスタッフが「ありがとうございます!」と声をかけてくれます。

5000円コース

「JAZZin府中」特製TシャツとVIPバッジ 
特製オリジナルデザインTシャツを1枚プレゼント 
またどこの会場に行ってもスタッフが「ありがとうございます!」と声をかけてくれます。

1万円コース

バルトホール招待席チケット+VIPバッジ
今回のご支援で購入した機材を設置する「バルトホール」の招待席を1名様にプレゼント。
黒を基調にした内装、音場支援システムを備えた多目的ホールでの「JAZZinFUCHU」として初の会場体験をお楽しみください。

*「JAZZinFUCHU」では毎年行列ができる人気のホール会場の優先席です。
 単独シートになりますので2人以上でお申し込みの方は3万円コースをどうぞ。

3万円コース

バルトホール招待席ペアチケット+VIPバッジ+Tシャツ2枚
本年度オープンした「バルトホール」での「JAZZinFUCHU」招待席をペア2名様にプレゼント。                           黒を基調にした内装、音場支援システムを備えた多目的ホールでの「JAZZinFUCHU」として初の会場体験をお楽しみください。

*「JAZZinFUCHU」では毎年行列ができる人気のホール会場の優先席を並びで提供いたします。
 ペアの方はこちらをお勧めします。

5万円コース

バルトホール招待席ペアチケット+前夜祭ペアチケット+VIPバッジ+Tシャツ2枚
本年度オープンした「バルトホール」での「バルトホール」の招待席をペア2名様にプレゼント。
また10/7(土)の夜に行われる前夜祭コンサート(協力:山野楽器)にもペアでご招待します。

 

◎目標金額が達成されない場合でも「JAZZinFUCHU」は開催し、グッズも作成いたします。リターンは予定通りお届けしますのでご安心ください。

◎コースによって上記のリターン(お礼)を郵送でお届けします。            
「お礼の手紙」と共にお送りしますが、、チケットなどは当日お忘れないようにお願いします。

 

▼最後に

プロジェクトの成否にかかわらず「JAZZinFUCHU」は開催されます。

しかし皆さんの協賛が会場のミュージシャンやスタッフたちに大きな力を与えてくれます。

どうか沢山の方のご参加と協賛をお願いします。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください