「Portable Shoe Care SIN藥」は、軽量でパワフルなシューズクリーナーです。

汗、雨水などにより溜まった湿気が原因で発生したニオイ、菌などを一気に解決。

自動診断センサーを搭載しているので、直観的な操作でいつでも手軽にお手入れができます。


毎日使用する愛用の靴。
こんな状態になっていませんか?

「足のニオイに悩んでいない」

「私は汗をかきにくいから・・・」

このようにお考えの方も多いと思います。

ですが、靴の内部は通気性が悪く様々な細菌が繁殖しやすい環境です。
その細菌の数はトイレよりも多い場合も!
ニオイが無いからといって、決して清潔な環境であるとは言えません。

湿気は細菌やカビが発生する原因となります。ですので、靴を適度な湿度に保つ必要があるのですが、忙しい毎日に靴の手入れに時間をかけることも難しいでしょう。

そのような悩みを解決するために開発された商品が「Portable Shoe Care SIN藥」です!
毎日使う靴の中を適度な湿度に保ち、オフィスや家、いつでもどこでも簡単に使用できるシューズクリーナーです。

「Portable Shoe Care SIN藥」は、これ1台で必要な機能が全て揃っています。
しかも、難しい操作は不要。
自動診断機能に任せておけば、ただ靴に入れてボタンを押すだけです。
あとは放っておくだけでお気に入りの靴をケアしてくれます。

センサーが靴内部の湿度を診断し、駆動時間を自動で設定。
駆動時間を適切にすることで、乾燥しすぎによる靴へのダメージを防ぎ、
本体バッテリーを長持ちさせます。

「Portable Shoe Care SIN藥」にはファンとヒーターが付いており、50℃前後の熱風を循環させ、熱を靴内部に均等に行きわたらせます。

熱風を循環させることで、熱による靴の変形を防ぎつつ、高速乾燥・除菌を同時に行うことが可能となりました。

よくあるシューズクリーナーはUV機能のみ搭載であることが多く、下記のような問題点がありました。

1.UV機能での除菌だけでは、残った水分による雑菌の再繁殖を防げない。

2.UV機能は湿気に弱く故障の原因となる。


そこで、「Portable Shoe Care SIN藥」は熱風対流方式を採用。

UV機能に悪影響を与える湿度を低下させ、同時に除菌効率を向上させました。

「Portable Shoe Care SIN藥」の重量はわずか350g。
500mlのペットボトル飲料よりも軽くなるよう設計されています。
持ち出す際にも邪魔になりません。


靴は左右ありますが、クリーニング機器まで2台用意する必要はありません。
「Portable Shoe Care SIN藥」は1台で1ペアをクリーニング可能です。
時間もお金も節約できる仕様です。

充電には汎用性の高いType-CのUSBケーブルを採用しました。
1度の充電で約10回使用することができます。
コードレスで使用できますので、使用時の場所を選びません。
従来品だと電源コード類を持ち歩く必要がありましたが、「Portable Shoe Care SIN藥」ではそれも不要です。


「Portable Shoe Care SIN藥」は靴だけではなく、汗が付くようなアイテム全般にお使いいただけます。例えば、

・ゴルフやランニング後のシューズ

・バイクや運動用のヘルメット

・グローブや帽子


自転車に取り付けて持ち運び。

車に置いておき、ゴルフから帰宅中にシューズをケア。

家のシューズクローゼットに置いておき普段使いに。

いつでもどこでも使用できます。



「Portable Shoe Care SIN藥」の使い方はとても簡単です。

動作部を靴に入れてモード選択し、開始ボタンを押すだけ!

後は放っておくだけで靴を快適な状態にしてくれます。




“ 私は足に汗をたくさんかく体質です。 特に冬はひどくいため、こちらを購入しました。 使ってみると風の温度が思ったより低く感じ心配していましたが、いざ靴に入れて使用してみると、汗で常にジメジメしていた靴がさらっとし、気持ちよく出勤することができました。 現在もSIN薬で毎日気持ちよく出勤できています。”


“ 臭いがきれいに消えました(笑)

大当たりです。二つ購入して一つは、ギフトに。受け取った方も満足してくれました。これがなかったらニオイのある靴をそのまま収納するところでした。 今までクラウドファンディングで支援した製品の中で最もお気に入りです。市販化したら大ヒット間違いなしかと思います^^ ”


“ 勤務中にかく足の汗による不快感と臭いが悩みの種でした。家用に1つ、会社用に1つ置いて使用中です。今のところ悪い点は見つからず、サラッと快適に靴を履くことができていてとても良いです。”


Q. AUTOモードとはどのようなモードですか?

A. 靴内部の状態を自動でチェックし、自動的に駆動時間を決めてくれるモードです。

動作開始後、10秒のカウントダウン間で靴の状態を測定します。測定した状態に適した駆動時間(15分、30分、60分、120分、180分)を自動的に選択し、乾燥除菌を開始します。


Q. 乾燥除菌にかかる時間は?

A. 靴内部の状態によって異なります。目安としまして、日常生活で使用した状態で約30分、激しい運動後だと約1~2時間程度です。


Q. 洗濯した靴も乾燥させることができますか?

A. 脱水後に乾燥の補助として使用することは可能です。電源に接続しながら3時間モードで使用してください。なお、商品内に水が入ると故障の原因となりますのでご注意ください。


Q. 充電にかかる時間は?満充電でどの程度使用できますか?

A. バッテリー残量0から満充電まで約210分です。満充電から15分モードで10回程度使用可能です。連続使用だと約120分使用可能です。


Q. どのように保管しておけばよいでしょうか?

A. 製品内にゴミやホコリが入らないよう、付属のポーチに入れて保管してください。



「Portable Shoe Care SIN藥」はこれまでアメリカを始めとする各国の展示会で注目を集めてきました。

度重なるテストと研究を経て、バッテリー駆動時間を延ばし、女性や子供の靴にも対応できるように小型化を実現しました。

ここまでの道のりは決して楽なものではありませんでしたが、それらを乗り越えた結果、他社には真似できない機能やデザインに仕上げる事ができました。


私たちSmartreum BangEは、“怠惰は革新の原動力”というスローガンで、多忙な日々を過ごす方々の日常にゆとりを取り入れるための製品を開発しています。

キャリア豊富な各分野の専門家チームによって、創業後2年という短い時間に多くの成果を残すことができました。

今回お届けする製品によって、サポーターの皆様の多忙な日常に少しでもお役立てできれば幸いです。

サポート頂き本当にありがとうございます!


合同会社リヴェントは、海外の革新的な商品を日本のお客様に提供する卸売・小売事業を手掛けています。

本プロダクトは2020年1月アメリカの展示会に訪れた際に出会いました。

最初に見たときは何に使うものかよくわかりませんでしたが、綺麗なデザインのプロダクトだったので、思わず足を止めて説明を受けました。

日本は多湿環境であるため、このプロダクトは日本でも必要な方がきっといるはず!

と考えてプロジェクトを立ち上げました。

出来る限り多くの方に知っていただくためにも、一人でも多くの方にご支援いただけると幸いです。


リスク&チャレンジ

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

・クラウドファンディングの特性上、商品のお届けにお時間がかかってしまう場合がございます。予めご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 

・輸入品ですので、稀に税関検査が入る場合がございます。その際に化粧箱の封シールが破られてしまう可能性があります。もし届いた商品のシールが破れていたとしても不良ではないことをご了承お願い致します。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社リヴェント

◯ 事業者の所在地:〒479-0868 愛知県常滑市飛香台1-11-11

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5375-3095 メール: info@livent.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください