はじめに・ご挨拶

「スピリチュアルフラワーセラピスト」

と名乗らせていただいております、大澤香里と申します。

広島市中区で、パリスタイルのお花の教室の認定校を主宰しております。

お花の技術をお伝えするだけでなく、周りの方全てを笑顔にさせていただくお手伝いをさせていただいております。



愛猫と一緒に




このプロジェクトで実現したいこと

広島の特産品であるレモンを使って、笑顔に、元気になってもらいたいです。


この夏娘と海へ行った時の写真です。



プロジェクトをやろうと思った理由
これまでの活動

「スピリチュアルフラワーセラピスト」

と名乗らせていただいております、大澤香里と申します。

広島市中区で、パリスタイルのお花の教室の認定校を主宰しております。

お花の技術をお伝えするだけでなく、周りの方全てを笑顔にさせていただくお手伝いをさせていただいております。


2015年 FlowersalonTopaz開校

2016年 フランスに渡り、「フロラリー   認定校」資格取得

2019年 25ansに「セレ女子の習い事教室」として掲載される。

生花のほかに、プリザーブドフラワー、グルーデコ、キャンドル作り、龍体文字講座など、幅広く講座を開講しております。


全て生徒様の作品。
左上……多肉植物の寄せ植え
左下……ケーキのようなアレンジメント
右上……秋を感じるアレンジメント
右下……スワッグ

グルーデコの作品の数々。時計やアクセサリーをお作りいただけます。



龍体文字の作品の数々



レッスン風景











春先のベランダの様子




猫が2匹います。この子はノルウェージャンフォレストキャットのカノンちゃん



















パワーストーンのブレスレット作りもしています。


ハロウィンの作品たち



屋上でレモンやオリーブを育てています。豊作の年には私が育てたレモンで酵素ジュースを作っていただいております。


2019年9月号のヴァンサンカンに当教室を掲載していただきました。


自宅リビング。こちらでレッスンさせて頂きます。ふわふわの実は、「フウセントウワタ」と言います。しばらく飾っていると実がはじけて、中からふわふわの綿のような種が出てきます。おもしろいですね。





















資金の使い道

リターンに使わせて頂きます。



リターンについて

広島県の特産品であるレモンを使って、キャンドルフォルダーをお作りいただきます。

その際レモンだけでなく数十種類にわたるドライフラワーもお使いいただき、デザインはご自由に。

また、レモンの「発行酵素フルーツジュース」をお作り頂きます。

ご希望であれば、ドライのレモンを使っていたプリザーブドフラワーの作品や、生のレモンを使った生花のアレンジメントもお作りいただくことができます。

お作り頂いたキャンドルに火をともし、屋上でバーベキューを







オレンジの酵素ジュースを作った時のお写真です。ここから三か月熟成します。




実施スケジュール

9月15日から11月15日

最後に

何のルールも縛りもない作品作りの世界で、思いっきりご自身を表現してみてください。

目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

募集方式につきましては、自身の教室、また、フェイスブック、ブログ、インスタグラム、ラインオフィシャルなどで宣伝、集客させていただきます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください