”メインの財布にもサブの財布にも”

まるでキーケースのような佇まいで、上質な栃木レザーを使用した”Hand Bit”はメインの財布としてもオフタイムや近所へのお出かけ、催事の折にサブの財布としても使える便利なお財布です。


”Hand Bit”はメインの財布にもサブの財布にもなる。

そう、とっても万能な財布なのです。


”Hand Bit”はお札や小銭、カードもしっかり入るのでキャッシュレス派のあなたにはメイン財布として使え、

どこにでもスッと収納できる手のひらサイズのコンパクトな形状はセカンド財布を探しているあなたにピッタリです。


・3つ折りだからこそ実現できたコンパクトさ

”Hand Bit”は2つ折りスマートウォレットのように薄さだけを求めず、総合的なコンパクトさを実現しました。


・それでも財布の厚みは2cm以内

お札10枚、小銭10枚、カードを4枚入れても厚みはなんと2cm以内。

一般的な財布の厚みの約半分です。


・コンパクト故にどこにでも入る収納力

薄さに固執した財布は財布の幅がどうしても出てしまいますが、”Hand Bit”は幅がたったの7.4cm、しかも厚みは2cm以下なので薄さだけを求めた財布よりも収納できるスペースが格段に増えます。


・収納力があるからこそ様々なシチュエーションで使える

”スーツを着用したビジネスシーンで”

”冠婚葬祭で”

”旅先で”

”コンビニなどのちょっとしたお出かけに”

”キャッシュレス支払いが多い方のメイン財布に”


財布というとどうしてもそれなりの面積になってしまいますが、こちらは幅や薄さ、総合的なコンパクト感にこだわったので、本来の財布より、かなりコンパクトに見えます。

ビジュアルはまるで名刺入れかキーケースみたい。

これだけでどれだけコンパクトかお分かりいただけると思います。


前作excashでも採用したレイアウトを活かし、さらにコンパクトを意識して仕上げました。


素早くスマートに

”お札を出す”

”小銭を出す”

”カードを出す”

を出来る限り意識し、最低限の動作でアプローチできるように考えました。


”取りやすく、落ちにくいコインポケット”

コンパクトの中にどうコインポケットを作るか本当に悩み続けた結果、この形状にはこの形が最適だと確信しました。


男性300人にアンケートを取ったところ

結果は上記となりました。


”Hand Bit”を作るとき、議題に上がったのが

”最低限必要なものは入るようにしなければならない”

”必要なカードは何枚なのか?”


私たちだけの意見だけでは不十分だと思い、300名の男性を対象にしたアンケートを実施し、結果を財布の仕様に反映しました。


現在、ポイントなどは基本的にスマホで完結できますが、どうしても財布に最低限必要なカードは以下の4枚でした。

・クレジットカード

・銀行のキャッシュカード

・免許証

・保険証


小さくて薄い財布を買うときに何を重視するのかを調べるために、300名の男性に聞いてみました。


”お札は折らずに収納OK”

一般的な小さい財布、ミニ財布と呼ばれるようなモノはお札を2枚もしくは3枚に折って収納するタイプが主流ですが、こちらは折らずに収納できます。

また、お札が半分以上見えているので、探しやすく取り出しやすい。

使い勝手抜群です。

また蓋(札押さえ)が付いているので、お札が落ちにくくなっています。


”コンパクトなので収納スペースを選びません”

バッグの中でもパンツの後ろポケットでも、スーツの内ポケットでもどこでもすっぽり収納できるようにコンパクトなサイズの設計となっております。


”小さすぎないけど小さい”絶妙のサイズ感

日本の紙幣や小銭をベースに考えた絶妙なサイズ感。

ドル紙幣ベースだと日本紙幣が入らなかったり、、

日本の紙幣をベースに考えた”小さすぎないけど小さい”をテーマにした設計。


”シンプルで飽きのこない、でも”新しい”デザイン”

飽きのこないデザインがいい。

でも新しいデザインがいい。

そんなワガママを形にするためパターンの試作から何度も試作を重ねました。

そして出来上がったのは一見普通のデザインだけど、財布を広げてみるとそこには新しいデザインがありました。


”丈夫さ”や”愛着の歴史”もデザイン

世界5大レザーとして名を轟かす”栃木レザー”を使用。

また栃木レザーならではの経年変化を楽しむことができます。

頑丈で長持ち、共に成長できる財布を目指しました。


”縫製は職人こだわりの手作業で”

約半世紀もの間、高品質の皮革製品を製造販売している製革所で日々財布を製作している熟練職人こだわりのミシン手縫いで仕上げております。


”専門の職人がコバを仕上げました”

コバと呼ばれる財布の端っこ、切れ端・切り口部分の仕上げはあえてコバ塗りではなく、品質や技術に自身があるからこそシンプルにコバを磨いております。

素材そのものと熟練された職人の仕上げの技術をお楽しみください。


”ずっと使い続けて欲しい”

私たちはそんな想いを胸に”GELEQUA”の製品を手掛けており、”Hand Bit”にもその想いが詰まっています。

あえて奇抜な色やカラーリングは使わず、使いやすい色だけを用意した理由

それは

”ずっと使い続けてほしいから”

このひと言につきます。


栃木レザーは日本の職人たちが昔ながらの伝統的な技法で有害な薬品は使わず、ミモザから抽出した樹脂を使い、時間をかけてじっくりと鞣しています。

熟練の職人たちが他では絶対に真似できない”ひと手間”に心血を注いでいます。


フルベジタブル(植物性)タンニンのみを使用し、ピット槽で3週間以上もの時間をかけ、じっくりとなめされたヌメ革に、オイルをたっぷり染み込ませた栃木レザーこだわりの上質なオイルレザーは独特のエイジング(経年変化)を楽しませてくれます。

年月が経つにつれ変化していく独特のエイジングがもたらす味わい深い質感は、日本だけでなく世界中で評価されています。


”世界にひとつしかない革の個性”

市場のほとんどの革はこれらの痕を分かり辛くするために表面に顔料を塗り、隠していますが、

栃木レザーは染料で染め上げているため、革本来の表情がそのまま表れています。

”生前の牛の生活も想像しながら革製品を楽しんでもらえる”革が栃木レザーです。

■かぶれ痕

地べたに寝転がることで出来たかぶれの痕で、少しザラっとします。

横腹からお尻にかけよく見られます。

■トラ(濃い色)

脚の皮膚を平たく伸ばすことでできるシワです。

■トラ(薄い色)

人間で言うところの首や二段腹のシワのようなものです。

首や背中~横腹によく見られます。

■血筋

血管の痕です。

血管に残る血液をバクテリアが食べることで皮膚の表面に表れます。

■治り傷痕

怪我をして生前に治った傷痕です。

■虫刺され痕

虫に刺さされやできものの痕です。


商品名:Hand Bit

素材:牛革(オイルレザー) / 栃木レザー

サイズ:縦9.4cm×横7.3cm×厚み1.3cm

重量:約53g

付属品:オリジナルボックス , 栃木レザー品質証明書


“GELEQUA”からの贈り物は高級感のあるギフトボックスに入れてお届けします。

大切な方へのプレゼントにも最適です。

※ギフトボックスはイメージ図です。


ブランド名”GELEQUA (ジェリコ)”

「gentleman 紳士」「leather 革」「quality 上質・良質」から造語表現し、30~50代の男性にフォーカスしています。


上質なレザーが似合う紳士のためのブランド。それが”GELEQUA”です。

皆さまが納得してお使いいただけるモノを作りたい。

約半世紀もの間、高品質の皮革製品を製造販売している製革所さんと何度も何度も打ち合わせを行いながら、機能性やデザインを追求しました。

”使う人を想う”

”使う人になって考える”

こういった想いから出来上がった商品が今回のHand Bit(ハンドビット)です。


このブランドを立ち上げた時、決めていたことがあります。

それは

”革の品質にはとことんこだわること”

”コストのことは考えず、納得のいく素材を使うこと”

です。


匠たちが手間暇をかけて作り上げた革”栃木レザー”。

匠たちが他では真似のできない”ひと手間”に心血を注いだ革”栃木レザー”を使い、一つひとつ丁寧に作り上げております。


使い勝手のいいモノが好きな方、高品質なモノが好きな方、かっこいいモノが好きな方、ミニマリストの方、皆さまに満足いただけるモノ。


10年先もあなたのそばで寄り添う、あなたの相棒でありたいと願っています。


今年4月からスタートした”GELEQUA”シリーズ

MADE IN JAPANにこだわり、日本至高のレザー”栃木レザー”を使い、熟練された日本の職人たちが作り上げる品質を是非とも知っていただきたいと考えています。





”SNS投稿してくれた方全員に当たります”

ご支援いただいた後、以下を添えてTwitter、Instagram、Facebookなどで当プロジェクトページをシェアいただいた方全員にexcashと同じ革で作った「キーリング」をプレゼントします。

※ご購入いただいた財布と同じ色のキーリングを商品発送時に同封してお届けします。


①応援購入する
②TwitterもしくはInstagram、Facebookで当プロジェクトについての投稿を行う(Instagramの場合、ストーリーズ投稿でOK)
③#handbit のハッシュタグを必ず付けて投稿してください
④投稿完了後、応援コメント欄にて「投稿しました」とお伝えください
たったの3ステップです! 商品発送時に同色のコードリールも同梱して発送させていただきます。



12月上旬:プロジェクト開始

1月末:プロジェクト終了

4月半ば:支援者様へ配送


株式会社キーポイント(Kii Point Inc.)

和歌山県橋本市を拠点にEC事業を行っております。

いくつかの自社ブランドを所有し、主に30~50代男性をターゲットにファッション雑貨を中心とした商品の企画・販売を行っております。


リスク&チャレンジ

・エイジングによって色が変化し、艶が出ます。
・天然皮革ならではの原皮の風合いを生かした染料仕上げのため、表面にキズ・色ムラ・シワが見られる場合がございます。
・入荷時期やロットにより、同じカラーでも色の濃淡が異なります。天然素材ならではの個性としてご理解ください。
・デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。
・モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。
・多少の色落ちが生じることがございます。淡色の衣料との組み合わせにご注意ください。
・ご支援の数が想定を上回った場合、革の確保、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
・ご支援に対する返金は、機能的な初期不良に限り、承ります。
・皆さまからのご支援により、量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社キーポイント

◯ 事業者の所在地:〒649-7206 和歌山県橋本市高野口町向島219-4

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0736-26-7812 メール: support@kiipoint.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください