はじめに・ご挨拶

初めまして。

押川洋子と申します。

私は、小さい時から食べる事と料理をする事がすきで、家族や友達に料理を振る舞い喜んでもらえることにとても、喜びを感じ、もっと多くの方に食べて頂きたいとおもってます。


このプロジェクトで実現したいこと

田舎の古民家を改装し、自家農園にて無農薬野菜を栽培し、身体に優しいランチやおやつの提供を行えるCafe&癒しの時間(リラクゼーション)をやっていきたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

農家の子として生まれた、小さい時から季節の野菜や果物を食べて育ちました。食べる事や、人に作ってあげることが好きで、大人になってから健康志向な食べ物等にも興味を持ちました。数年前にふと気づくと同世代の方で持病をもち苦しんでいる方や体調の悪い方を多々みてきました。健康の第1歩は食べ物だと思ってます。まだまだ、学びの身ではありますがそういったかたのお役に少しでもたちたいと思いプロジェクトをたちあげようとおもいました。





これまでの活動

高校卒業後介護福祉士とし、12年ほど働き、その後保険の営業をしてましてが、自分の好きな事ややりたい事は何かと考えた所このプロジェクトてました。去年より自家農園にて野菜の栽培


資金の使い道

古民家の改装 50万

駐車場設備 20万

調理器具、アロマオイル等々 30万




リターンについて

自家農園にて取れた季節の野菜(5~7種類)お米5キロセット

焼き菓子セット(クッキー.シフォンケーキ.マフィン等)

燻製セット(卵.牛.豚.ささみ等)

ランチペア券(有効期限冷和3年9月30日)

マッサージ券(有効期限令和3年9月30日)

この中から選んで頂けます。


実施スケジュール

2020年12月 クラウドファンディング終了

10月末着工予定

11月中旬Instagram開設
12月11日 新店舗プレオープン
12月14日 オープン
2021年3月下旬 リターン発送
月に1.2回イベント開催予定(ワークショップ.マルシェ 等)


最後に
田舎の古民家カフェ&癒しの空間で、少しでも多くの方に元気を与えられたらいいなと思っております。そのためにはお力が必要です。どうぞよろしくお願いします。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

店舗情報

宮崎県小林市野尻町紙屋959

押川洋子

  • 2020/10/06 18:32

    先日、ここに小屋が2つたってましたが、解体してもらいました。ここを整地して駐車場にします。思ったより広くてよかったです。

  • 2020/10/05 19:07

    ニラの花がさいていました。とてもかわいいです。にんじんの花もみてますよ!

  • 2020/10/04 12:53

    こんにちは。今日は、しその実収穫をしました。醤油漬けと塩漬けにします♪できあがりがとてもたのしみです。醤油漬けにしたものは、ミョウガが大葉、ごま、季節の薬味とあえてご飯のお供としていただきます。食べた事ないかたに食べていただきたいですね。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください