はじめに

はじめまして。

茨城県の小さな田舎町で暮らしている者です。

とある日に近くの公園へ出掛けた際に木の根元へ捨てられていた子猫を2匹見つけました。

2匹ともお互いを求め合うように温め合っていたところを見て、いてもたってもいられなくなり引き取ることを決意しました。

動物を飼うことは重責を伴い、保護したからにはちゃんと育てあげたい。

そんな想いから保護したのですが、今住んでいるアパートはペット不可。

大家さんに相談を重ねてやっと飼育の許可を得ましたが、

”部屋を汚さない”

”なるべく早めに引っ越してもらう”

が前提という条件でした。


現在のアパートは手狭で猫2匹を育てるための十分なスペースが無いこともあって、早々に引っ越しを検討したいのですが、そのためには決して安くはない資金が必要となってきます。

この子たちを絶対に幸せにしてあげたいという想いからクラウドファンディングに初挑戦をする運びとなりました。



このプロジェクトで実現したいこと

現在の日本では犬・猫の殺処分数が年間で8万頭を超えるといわれています。

一日換算をすると200頭以上にも及びます。

その数が年々減少してきているといえど、無責任な飼い主が保健所へ渡したり道端に捨てたりしてしまう事例があることは変わりのない事実です。

飼い主は動物を選べますが、動物は飼い主を選べません。

そんな弱く、しかし力強く生きたいと願う動物たちを放っておくことなど到底できることではありません。

私たちの手の届くところでその子たちが助けを求めていたらすべて私たちが引き取ります。

そして同じ志を持っている心優しい方達が少しでも多く輩出されることを願い、様々な弊害をも乗り越えることができるという証明を果たせればと思っております。



資金の使い道

・猫が住める部屋への引っ越し代

約300,000円

・ワクチン接種、避妊手術など病院にかかる費用

約200,000円

・餌などの必需品

約100,000円
・クラウドファンディング手数料

約100,000円

リターン

支援者様へはお礼のお手紙、子猫たちのポストカード、2匹が仲良くすくすくと育つ課程を写したアルバムなどをお送りさせていただきます。


最後に

ここまで読んでくださいまして本当にありがとうございました。

これからも生涯をかけて子猫たちとの絆を深めてまいります。

私たちだけではなく、全世界の様々な方たちが小さな命を守りぬく勇気を持っていただけることを切に願っております。

  • 2020/09/30 22:50

    皆様こんばんは、toramaru2と申します。この度はご支援を賜りましてありがとうございました。2匹のキキとオトはおかげさまですくすくと育っております。今後も動物の一人ひとりが安心して生活を営めるように活動をして参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2020/09/02 00:03

    この度は、プロジェクト開始初日にてご支援をいただけましたことを心からお礼申し上げます。子猫たちを迎え入れた当初は本当に動くこともままならず、全てにおびえきっていました。ミルクをあげようにも口につけてくれないことに愕然としながらも、保護したからにはと必死にあやし続けた結果なんとか飲んでくれて、ど...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください