はじめに・ご挨拶

初めまして、まぐろ、くみんの飼い主の藤井と申します。ご覧頂きありがとうございます。くみんは、今年4月27日から、慢性腎不全で皮下補液点滴をしています。最初は、病院でやっていましたが、やはり費用を抑える為に、ボランティアの経験で覚えた、皮下補液のやり方で今は自宅で皮下補液をしています。最初は毎日だったのが、週3回になり週2になり今は週1になりました。食欲もだいぶ出てきましたが、慢性腎不全は一生付き合って行かなければいけない病気です。血液検査も必要になってきます。今までは、費用は自力でやっていましたが、まぐろも病気になり医療費が厳しくなってきました。くみんの皮下補液に必要なシリンジ、針2種類、アルコール綿、リンゲル液を購入する為にくみんにご支援お願い致します。

4月27日の体重

7月27日の体重

今までくみんにかかった費用

65,885円

まぐろ

まぐろの年齢は歯が4本しかなかった為に不明です。ある日、口の周りが汚れて拭いても拭いても汚れるので、病院に行きました。歯が1本駄目になっているので、抜歯しました。気になる事もあったので、血液検査をしました。結果は、赤血球数、ヘモグロビン濃度、ヘマクリット値が低く、様々な原因による貧血、ALT肝臓に多く含まれている酵素です。主に肝臓のダメージの指標として用いられます。ここまでが、まぐろの数値が低い物です。グロブリン血液中に多く含まれる蛋白質です。上昇は、脱水、低下は肝臓、腎臓、腸などの疾患や出血などが考えられます。Kは何かわかりませんがこちらも低いです。

まぐろは、最初は腰が立たないくらい

ふらついていました。今は、だいぶ腰も立つようになり、トイレも自力で行けるようになり、最初はあったトイレの失敗もなくなってきました。

8/4

尿比重1.009腎機能低下飲水量と尿量が増える病気です。ブドウ糖100➕高血糖(糖尿病など)、腎障害 糖尿病の可能性も考えられます。

まぐろは、7月27日から獣医の指導で

週3回200CCの乳酸リンゲル液を皮下補液しています。

まぐろにかかった費用合計18.210円

このプロジェクトで実現したいこと

くみん、まぐろとずっと一緒に暮らせます様治療を頑張りたいと思います。幸せだったなって思って貰える様にしてあげたいです。

くみん、まぐろに長く生きて欲しく

始めました。


プロジェクトをやろうと思った理由

くみんは、まだ5歳でまぐろは、年齢不詳ですが、若いかもしれませんし、年かもしれません。そんな2匹ですが、くみんは、腎臓機能をなるべく維持し長生きして幸せにしてあげたいです。まぐろは、せっかくご飯にも困らない、暖かい部屋、涼しい部屋で過ごせる様になったので、幸せに暮らして欲しくています。

これまでの活動

ブログ、Twitter、Facebook、インスタなどでご支援呼び掛けてきましたが目標金額に達しなかった為にキャンプファイヤーでクラウドファンディングをしようと思いました。

資金の使い道

くみんの慢性腎不全の皮下補液、シリンジ、アルコール綿、針2種類、リンゲル液 まぐろの貧血など皮下補液のリンゲル液、シリンジ、アルコール綿、針2種類、2匹の血液検査代、まぐろのウイルス検査代に使います。

リターンについて

リターンは、まぐろ、くみんの写真、お礼のお手紙を送らせて頂きます。

5000円以上のご支援を頂きました方には、プラスでアニマルコミュニケーションと言う、ペットちゃんと話せるリターンを追加します。質問は3個まででお願い致します。

実施スケジュール

くみん

4/25 初診 検査について話し合う様に言われる

4/27 血液検査だけでもする事にする。

診察料 血液スクーリング代、皮下輸液注射

5/4 皮下筋肉注射 皮下輸液注射

5/9 診察料 血液検査 シリンジ アルコール綿 針2種類 リンゲル液

5/16 診察料 血液検査 針2種類 シリンジ 乳酸リンゲル液

5/30 診察料 血液検査 乳酸リンゲル液 針2種類 シリンジ

6/13 乳酸リンゲル液 針2種類 シリンジ

6/19 診察料 血液検査 針2種類 シリンジ 乳酸リンゲル液

7/15 針2種類

7/18 シリンジ

7/22 初診料 レボリューションプラス 血液スクーリング検査(18項目)抜歯

8/4 初診料 尿検査

8/8 シリンジ 


最後に

長い文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。くみんは、4月27日から治療を始め、だいぶ回復しました。

食欲も出て来ました。腎臓を維持する為獣医の指示通り、皮下補液を続けたいと思います。まぐろは、年齢不詳なので、

体調に気をつけながら、獣医の指示通り週3回の皮下補液をしたいと思います。2匹の為にご支援お願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください