「Phoenix Knife Set」概要

多くのアウトドアシチュエーションで使える「本物」のアウトドアナイフが欲しかった!

そんなアウトドアマンの方々に待望のナイフセットです。

アウトドアの本場、アメリカのメーカー「Outdoor Element」から「Phoenix Knife Set」が日本上陸です。

「Phoenix Knife Set」を使うことでアウトドアライフがもっと楽しくなります。

そして、アウトドアでの行動範囲が広がります。(キャンプ場から川へ、川から山へ)

遂には、自然に出てしまうと何でも自分で行動したくなってしまうでしょう。

「Phoenix Knife Set」持つと外に出て自然と戯れたくなります。

「Phoenix タロン&フェザーKnife Set」は他のどのナイフにもない便利な機能を備えた、非常によく設計されたアウトドア/サバイバルナイフのセットです。

「キャンプ、釣り、登山、ハイキング」に出掛けるなら、あなたはきっとこのナイフセットを望んでいることでしょう!

「Phoenix タロン&フェザーKnife Set」はあなたを冒険に導き、次のステージに連れていきます。

商品性能・スペック

フェニックスタロン


スペック1 フルタング固定刃

ブレードがハンドルの後ろまで貫通しているタイプなので打撃や捻れに強い! ブレードを薪で叩き込む"バトニング"や、ナイフをこじるようなラフな使い方ができます。

スペック2 交換可能なガットフック

硬い筋やロープを切ったりするためのフック状になった刃物。引き裂いたり引っ掛けて引っ張ったりもできます。

スペック3 G10ハンドル

ガラス繊維を積層し固めた材料。水に強く耐久性にも非常に優れます。水に濡れ た場合にも滑らずに使用できます

スペック4 Kydexシース

樹脂なので水や汚れに強く、汚れても掃除しやす いシャープニングプレート付

スペック5 D2スチール

非常に刃持ちが良く、靭性に優れた鋼材。反面、硬度が高いため研ぎにくい鋼材 ですが、その切れ味と刃持ちの良さから根強い人気があります。

スペック6 EverSpark Fire wheels

火花を出して火を熾す事ができます。


スペック7 ハンドルエンド杭打ちハンマー

テント設置時の杭打ちをナイフのハンドルエンドで行えます。

スペック8 ナイフバランス

ガードの直前に重心を配置し、コンロールと快適さを高め、使用時の疲労を軽 減します。ブレードに関しては、適切な重心と人間工学に関する技術が必要です。

スペック9 滑らかで面取りされた穴

重量を軽くし、重心を調整、しっかりしたグリップ、優れた制御を保ちます

スペック10 ハンドル

簡単に取り外すことができ、ナイフのクリーニングが簡単にできます。

スペック11 ハンドル内部

交換用のガットフックブレードや他の物を収納できます。

フェニックスフェザー
スペック1 フルタン固定刃

打撃や捻れに強い!

スペック2 D2スチール

非常に刃持ちが良く、靭性に優れた鋼材。切れ味と刃持ちの良さがあります。

スペック3 Kydexシース

樹脂なので水や汚れに強く、汚れても掃除しやす い

タロンシースと組み合わせることで持ち運びが便利になります。

スペック4 1/4インチの六角穴

標準の1/4 "六角ドライバーを使用してガットフックの交換に使用

スペック5 マイナスドライバー

ハンドルエンド(柄尻)でタロンを補完し、G-10ハンドルを開くために使 用。飲料タブを持ち上げるてこツール

スペック6 滑らかで面取りされた穴

重量を軽くし、重心を調整、しっかりしたグリップ、優れた制御。

使用場所例

アウトドアの原点はサバイバルです。

そもそもナイフは生きるために必要な道具なのです。

多くのアウトドアマンに信頼されるナイフとは、これ一つあれば何でもこなすことができるということです。

「切る」「削る」「引き裂く」だけではなく「薪割り」や「ハンマー」そして「火起こし」までできる。刃が悪くなっても刃が研げる。

そして、ハンドル内部に釣り針と釣り糸を入れておけばナイフを竿代わりにして釣りをすることさえ可能です。

「Phoenix Knife Set」は生き延びる為に必要なスキルが揃っています。

「Phoenix Knife Set」はこのような場所で大活躍するでしょう!

キャンプ場
河原
野営キャンプ
雪山キャンプ
使用注意

刃渡り15cm以上で短刀のような形状のナイフは違法になります。

フェニックスタロンの刃渡りは3.22インチ(8.1788cm)・フェニックスフェザーの刃渡りは3インチ(7.62 cm)で違法ではありませんが、正当な理由なく刃物を携帯してはいけません。

釣りに使う、キャンプに使う、購入して帰る時などは正当な理由にはいりますが、「防犯のため、護身用」というのは正当な理由にはなりません。

また、正当な理由があっても、持ち運び時にすぐに使える状態になっていると違反となります。

つまり、キャンプなどの帰りでもポケットの中に入っていたり、車の助手席に置いておくのはアウトです。使わない時には道具箱などに収納しておいてください。

仕様

フェニックスタロン

フェニックスタロンでアウトドア、サバイバルとハンティングを次のレベルに引き上げましょう。非常に強力なD2スチール製で、エッジを非常によく保持し、比較的簡単に研ぐことができます。たくさんの便利な機能と利点が満載です。

・重さ 8.4オンス(238.136グラム)

・全長 7.98インチ(20.2692センチ)

・ブレード長さ 3.22インチ(8.2042センチ)

・ブレードの厚さ 0.158インチ(約5/32インチ)

・ブレード高さ 1.82インチ(4.6228センチ)

・材料  D2スチール

特徴

・完全固定タング 延長タングはハンマーのように使用(テント杭用)

・コンフォートグリップ穴 手/指の快適性のため、滑りやコードの擦れを防止

・交換可能な420サージカルSSフィールドドレッシングガットフック

・G-10ハンドル 取り外し可能、収納ポケット(緊急時の必需品を保管)

・EverSparkホイール

・ストラップホール

・ジンピング ナイフの上にあり、滑らないようにします

・生産国 中国

主な用途 ガッティング、スキニング、サバイバル

フェニックスタロンKydexシース

・素材 キデックス

・ナイフを含む重量 10オンス(283.495グラム)

・一体型ダイヤモンド研磨プレート

・Weep hole ナイフセットを組み合わせるため

・マルチポジションベルトクリップ

・フェニックスフェザーとの接続用のアタッチメント

・予備フックブレード

・デュアルチップドライバービット

・輪ゴム

・説明書

・生産国 中国

フェニックスフェザー

フェニックスタロンの素晴らしい相棒、またはそれ自体で素晴らしい。非常に強力なD2スチールでできており、非常にしっかりとエッジを保つと同時に、研ぎが比較的簡単です。それはコンパクトなナイフのための驚くべき量の便利な機能を持っています。

・重さ 軽量わずか1.4オンス(39.6893グラム)

・全長 6.07インチ(15.4178センチ)

・ブレード長さ 3.0インチ(7.62センチ)

・ブレードの厚さ 098インチ

・ブレード高さ 1.39インチ(3.5306センチ)

・素材  D2スチール

特徴

・完全固定タング

・標準の1/4 "六角ドライバー用の穴

・マイナスドライバー、こじ開け用(後端)

・生産国 中国

主な用途:キャンプ

フェニックスフェザーKydexシース

・素材 キデックス

・ナイフを含む重量 2.2オンス(62.369グラム)

・Weep hole ナイフセットを組み合わせるため

・滑りにくい

・ベルトクリップ付きのKydexシースは、持ち運びや保管のスタイルに応じて、Phoenix Talonシースとさまざまな位置で接続できます。

ナイフと鞘(シース)を小距離に保ち、シース同士のかさばりを減らしました。 

・生産国 中国

箱(ケース)

フェニックスタロン

重量 1.070ポンド(485.3438グラム)
寸法 10.90×5.30×1.40インチ(27.686×13.462×3.556センチ)

フェニックスフェザー

重量 0.330ポンド(149.6855グラム)
寸法 9.30×5.30×0.80インチ(23.622×13.462×2.032センチ)

ロックウェル硬さ試験

ナイフや包丁の硬さを示すのにHRCがよく使われます。

これは「ロックウェル硬度」あるいは「ロックウェル硬さ」の事です。

記号はHRですが、スケールによってHRAかHRCと表記されます。

刃物類は0~70までの数値で表すHRCを使ってます。
試験方法はダイヤモンド円錐や鋼球などの圧子を使い荷重をかける方法です。

一般的な刃物鋼の硬さは60前後になります。

フェニックスタロンとフェザーナイフの硬さの平均は61〜62(HRC)です。

これは平均より若干硬めです。

フェニックスタロンとフェザーナイフは刃が少し硬い分、少し刃が研ぎづらくなっています。

ナイフの刃は柔らすぎると、常に刃を失うリスクがあります。

フェニックスタロンとフェザーナイフの刃はもろくなく、長時間の作業に最適です。

「Phoenix タロン&フェザーKnife Set」のクリエイター

アメリカ コロラド州の会社、「Outdoor Element」

「Outdoor Element」はすべての人がアウトドアを体験し、アウトドアエレメントの商品を使用してもらえることをお勧めします。

私たちはアウトドアが大好きです。

そして、それは私たちの生きるための原点です。

私たちは、プロセス開発とサプライヤーとの関係の両方で成長してきました。

私たちは、高品質な製品をタイムリーに生産できると確信しています。

私たちは行動計画とその過程での課題について透明性を保ちます。

私たちはあなたがこの旅に参加して、製品を良くしていくことに貢献できることを楽しみにしています。

プロジェクト実行者

当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。
BJ Planning 若林と申します。

弊社は輸入雑貨の小売&卸売りをメインに事業展開しております。
「人と人、企業と企業を繋げます」を理念に事業展開をしています。
海外の便利な商品をお届けすることで、人と人、企業と企業を繋げる懸け橋になっていきます。

今回、アメリカの企業「Outdoor Element社」から「Phoenix タロン&フェザーKnife Set」の代理店として当プロダクトを実行させていただいております。

精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、少しでも興味を持って頂だいて、支援頂けますと幸いです。

スケジュール

・2020年9月29日 キャンペーン終了

・2020年11月初旬 メーカーへ発注予定

・2020年12月末まで リターンの配送予定

リターンについて

ご支援頂いた皆様への商品のお届けは、2020年11月下旬頃より順次配送を予定しております。

生産状況によりましては、一部商品のお届けが遅れる可能性がございますことをご了承願います。

万が一、お届けしました商品に初期不良等がございましたらメーカー保証にて対応させて頂きます。

資金の使い道

マーケティング・プロモーションのための資金として活用させて頂きます。

Q&A

Q1:保証はありますか?
A1:商品受け取り日から一か月となります。(初期不良のみ対象)

Q2:法律上、問題はありませんか?
A2:刃渡りが15㎝以下なので問題はありませんが、携帯して持ち歩いたりすると銃 刀法違反になります。アウトドアなどで使用する時以外は手の届かない場所に保 管してください。

Q3:海外への配送は可能ですか?
A3:紛失等のトラブル発生の可能性がある為、不可とさせて頂きます。

Q4:並行輸入品について
A4:並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。

                                                                  

リスク&チャレンジ

                  

支援数が想定を大きく上回った場合や、昨今の感染症の影響による中国の製造工場の遅れ、輸入時の税関などの状況によって配送が遅れる可能性がございます。 新製品を製作する過程で仕様の変更、製造上の不具合、スケジュールの変更が発生した場合は、事実を把握した段階、または確定情報となりましたら支援者様にご報告致します。 海外での販売が先行しているため、並行輸入品が発生する可能性があります。 また、類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。 並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: BJ Planning合同会社

◯ 事業者の所在地:〒123-0842 東京都足立区栗原3-26-1 第2ふそうビル502

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-1093-4338 メール: bjplanning625@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/11/12 08:59

    お世話になっております。BJPlanning合同会社です。フェニックスナイフセットが昨日、日本に到着いたしました。税関を通過すればそのまま倉庫に送られてその後、皆様の所に配送となります。商品の到着までもう少しお待ちください。

  • 2020/09/27 23:24

    お世話になっております。BJPlanning合同会社合同会社 若林です。弊社、プロジェクト「フェニックスナイフセット」キャンペーンが残り1日となってしまいました。しかし、まだあと1日あります。皆様のご支援と情報のシェアをお願い致します。

  • 2020/09/22 07:29

    お世話になっております。BJ Planning合同会社 若林です。「フェニックスナイフセット」キャンペーンですが支援額が60万円を突破しました!皆様のご支援に感謝申し上げます。本キャンペーンも残り僅かになってきました。ラストスパートをかけていきたいので皆様のご支援と情報のシェアをお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください