はじめに・ご挨拶

このページをご覧いただきましてありがとうございます。
普段はグラフィックデザイナーをしている「せをはやみ」と申します。
本業以外にも、コミティアへの参加など創作活動を続けています。
ホームページ Twitter pixiv

このプロジェクトで実現すること

ドミノ倒しやピタゴラ装置(Rube Goldberg machine)のような
"連鎖的な動作の面白さ"を軸にした「パズルゲーム」を作ります。

連鎖的な動作の例(ドミノ倒し)

「SEKISAI」ってどんなゲーム?

ブロックを運んでパズルを解いて進んでいくアクションゲームです。
先に進む方法を試行錯誤するのがメインで、
反射神経が必要とされるようなアクション要素は控えめです。
届かない高さも...ブロックを踏み台にすると届く

ブロックを使って扉を開いたり...

攻撃に使える

そして、同じ色が揃うと消える!そして、同じ色が揃うと消える!■動作環境
対応OS : Windows / MacOS
CPU : Core i 5以上くらい
メモリ : 8GB以上くらい

こちら(BOOTH)でダウンロードできる体験版が動けば動きます。
(メモリ4GBでも動いたと報告あり)

■販売価格・場所
ダウンロード版価格 500円(予定)
BOOTH・DLsite.comなどで販売予定

日本語/英語の切り替えに対応しています。


プロジェクトを始めようと思った理由

最近のゲームは、映画のような美麗なグラフィックや、ユーザーにどう課金させるかに
比重を置いていて、純粋な「遊び」 としての楽しさが薄れているような気がします。
ファミコンやゲームボーイの頃の、想像の余地を残したシンプルなドット絵で
「ゲーム」という媒体であることを活かした、遊んでいて楽しい
手堅い触り心地のゲームを世に送りたいと思ったのがきっかけでした。


これまでの活動

このゲームを体験していただけるデモバージョンを用意しました。

こちら(BOOTH)から遊べます。ぜひ一度ご体験ください。

体験版では数ステージを遊ぶことができます。
製品版は64~80ステージに増やす予定です。

体験版は開発途中バージョンのため、予期せぬ動作をする場合があります。ご了承ください。
不具合は製品版では修正します。

資金の使い道

・手数料
・取材費(登場する動物の写真撮影・資料の購入費など)
・開発費(開発機材の購入・デバッガ―雇用費・家賃・電気代・食費)
・steam提出料(もしかしたら)

リターンについて

■PC/スマートフォン用壁紙
 PC用:1920 x 1080px jpg
 スマートフォン用:1125 x 2436px jpg
 それぞれお礼のメールとともに
 入力いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

■先行ダウンロード版配布
 製品版exeファイルをzipにしてメールアドレス宛に送ります。

■スタッフロールにお名前を掲載(任意)
※支援時に必ず備考欄に掲載ご希望のお名前をご記入ください。
※ひらがな、カタカナ、アルファベット大文字、数字0~9、空白だけでお願いします。
※このゲームは日本語/英語の切り替えができるので、
 よろしければ日本語表示と英語表示の2つを入力してください。(任意)
 一つだけの場合両方同じに(例・英語表示に切り替えてもひらがなのまま)します。
※掲載を望まない場合は「掲載無し」「掲載を希望しません」等 と入力してください。
※また、公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います。
※万が一、掲載名の重複があった場合やその他の問題がある場合はご確認の連絡をいたします。

■Tシャツ
 クラウドファンディングで出資いただいた方限定Tシャツです。
※サイズを S / M / L / XL から選んでください。
 S : 胸囲80~88 適応身長155~165
 M : 胸囲88~96 適応身長165~175
 L : 胸囲96~104 適応身長175~185
 XL : 胸囲104~112 適応身長175~185
※写真はLサイズのイメージで、印刷の色味・大きさなどが若干異なる場合があります。
※胸部にスマトラトラのドット絵をシルクスクリーン印刷であしらいます。
※綿100% 透けにくい厚手(5.6オンス)
 衿にダブルステッチを採用するなど、「よれない」「透けない」「長く着られる」をテーマにした
 1ランク上のヘビーウェイトTシャツになります。

実施スケジュール

ゲームは現在鋭意制作中で
2021年1月頃にリリースする予定です。
BOOTH・DLsite.com・Steamでの販売を予定しています。
リターン品も2021年1月中に発送予定です。

■今後実装する要素(予定)
・敵キャラクターのバリエーションを増やす
・BGMを増やす
・ステージ数を64~80ステージに増やす
・ギミックの追加


最後に

グラフィックデザイン・キャラクターデザイン・イラスト・プログラム・音楽
全てを、100%一人で作っています。
大規模な開発現場で作られたゲームに比べても劣らない品質を目指して、
中身には一切手を抜かず、拘りに拘りぬいた職人芸の光る一品をお届けします。
ご愛顧いただけましたら幸いです。

Game program & Character design & Graphic design & BGM & SE
Copyright (c) 2020 Sewo Hayami All Rights Reserved.

※募集方式
<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/12 17:39

    皆さまご支援ありがとうございます。進捗状況の報告です。1日1ステージずつくらいのペースで続々と新しいステージを作っています。画像は新しいステージの砂漠のものです。砂漠に住む動物や、眩しい日差しが特徴です。新たな仕掛けもたくさんあるのですが、その紹介はまた後日。もちろん、いっぱい作ってもクオリテ...

  • 2020/09/06 10:00

    制作は順調に進んでいます。これはびよ〜んと跳ね返す新しい仕掛けです。新しいステージやキャラクターも続々と作っています。ネタバレしたくないので見せられないのが残念です。完成をお楽しみに。

  • 2020/08/30 18:47

    沢山のご支援をいただきまして感無量です!ありがとうございます。早速、資金を活用してエンジニアの方を雇って少し手伝ってもらいました。クオリティアップできたと思います。皆様のお陰です。今回は、ゲームに登場する動物たちを紹介しようと思います。ゲームに登場する動物たちは、動物園などで自分で撮影した写真...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください