【ネクストゴール挑戦中!!】“食を楽しむ天才”スペイン人にならい『美味しく五感をアップデート!』。日本初上陸のオリジナル自然派ブランドが、オーガニックオリーブオイルの先行予約を受付中。オリーブオイルを軸とした本事業と「子ども食堂x高齢者施設」を連動させる、一歩目のプロジェクトです。数量限定特典有り。

ようこそ!ご好評により “300%” のネクストゴールに挑戦中!オーガニックオリーブオイル屋タケモトです。お忙しい方のために、要点を冒頭200字にまとめました!

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
▼ご好評なのはアップデートボックス!
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

ご好評の理由はズバリ『五感をアップデートボックス:250mlボトル6本入り(¥12,000-諸々込み)』です! タケモトの経験上、お一人様当たり、1ヶ月に250mlボトルを一本以上のペースで、およそ3〜6ヶ月以上継続使用すれば、五感のアップデートは完了します。五感がアップデートされれば、品質の良し悪しを、“なんとなく”好き嫌いとして判断できるので、オリーブオイルライフの入り口に、ぴったり!

さらに、
★“永年10%OFF”VIPクーポン進呈中!★
★“味見の一口”サイズを追加しました!★
※どちらも数量限定です!お早めに!
※永年とは、本事業が継続する限りです。

まずはパンやサラダやスープに“かけるだけ”の生食で。とは言え、良質なオリーブオイルは万能です。“かけるだけ”に慣れてきたら、好奇心を頼りにした多様な調理も楽しめます。さらにオリーブは品種も豊富。トップクオリティをオリーブオイルの基準として、とっておきの一本を常備しつつも、多種多様なオリーブオイルの世界を満喫してください!

お時間に余裕のある方は、ぜひ以下の長文をじっくりと読み進め、熱い想いに触れてくださいませ!ありがとうございます!

もし、300%を達成するほどのご支援・応援をいただけましたら、試験的に着手している“子ども食堂ギフト”を本格化させます!事業基盤の安定化が最優先なのは百も承知です。

仕組みの定着化と、援助先の拡充を進めて、事業の成長と子ども達の五感の発達が連動するように設計します。誰がどう見ても社会の役に立てている経営、老若男女の誰しもに喜ばれる事業活動を行います。どうぞ宜しくお願いいたします。ご期待ください。

それでは改めまして…。

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
はじめに:オリーブオイルで五感をアップデート!
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

こんにちは!株式会社ウーブの竹本龍次(たけもとりゅうじ)です。日本独占販売、オリジナルブランドのエクストラバージンオリーブオイル(以下、EVオリーブオイル)を展開します。

『オリーブオイルネイティブでない、日本人の五感をトップクオリティにアップデート!』風味豊かでお洒落な上に、汎用性が高くヘルシーなEVオリーブオイルは、特別な瞬間の輝きよりも、何でもない毎日の笑顔にぴったり。

自炊のハードルを下げて、周囲への働きかけを促すため、つい「あの人に…」なEVオリーブオイルを開発中の株式会社ウーブ(Ooobb)です。

EVオリーブオイルの他にも、初年度はハチミツに、アーモンド。将来的には、生ハム、チーズ、ワインに、ソルト、ビネガーなどなど、いろいろとオイシイ、Ooobb(ウーブ)な高品質スペイン食材を取り扱います。

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、“Ooobbでまとめ”、食事のバランスを。

次は、プロジェクト発起の背景についてです。

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
▼プロジェクト発起の背景:トップクオリティをリーズナブルに!
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

高品質なEVオリーブオイルは、コロナ禍でダメージを受けるより、むしろヘルシーライフへの一助として、関心が高まっています。こんなときこそ、真っ当な生産者とのパイプを得た私(タケモト)の出番だと感じました。
#オーガニックのトップクオリティをリーズナブルに

#写真の若い木は、ベイビーアーモンド

オリーブオイルの品質はピンキリですが、自分の五感で、自信を持って好きかどうか判別できないと、魅力たっぷりEVオリーブオイルを楽しめないどころか、その成分も享受できません。
#そこで五感をアップデート

さらに、EVオリーブオイルそのものの魅力ももちろんですが、とっておきの一本があることによる生活の質的向上が著しく、その応用力・転用力に驚いた私は、コロナ禍に突入する前から徐々に準備を進めており、その社会的意義を、コロナ禍で再認識させられた次第であります。

高品質EVオリーブオイルの何たるかを私(タケモト)に教えてくれたのは紛れもなく、イケメンパートナーの農場主アイトールで、環境保全まで担うトップクオリティをリーズナブルに、日本で独占販売できるのもまた彼に依るところが大きく、感謝しかありません。

私(タケモト)は、アイトールと仲間達が人生を懸けている“誇り=EVオリーブオイル”の価値(顧客満足度)を最大化させることに全力投球し、恩に報いる所存です。単なるモノ売りに成り下がらず、EVオリーブオイルが皆様の生活をより豊かにしている日々を、愚直に目指しています。
#パートナーのアイトールはカントリージェントルマンのようなイケメン

次は、こだわりについて、ご紹介します。

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
▼私たちのこだわり:プリエゴ・デ・コルドバから、とっておきの一本を
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

オススメするのはこんな方々
・毎日の手料理を風味よく仕上げたい方
・自炊シフトして、気前良くゲストを招きたい方
・少ない調味料で多様な調理を熟したい方
・両親の食生活が気になる親孝行な方
・パートナーの笑顔が、何よりも好物な方!!
#仲良しな誰かをつい巻き込んじゃうことで価値の最大化を図ります

場所は地中海性気候に属する、スペイン南部アンダルシア州。高品質EVオリーブオイルの世界的名産地“プリエゴ・デ・コルドバ”にて、その山々の風土ならではの複雑性を保持したEVオリーブオイルを生産しています。

写真にあるような若めの樹もあれば、600歳のおばあちゃんもおり、中心選手は樹齢200〜300年。EUのPDO(原産地呼称保護)に加え、農林水産相の地理的表示保護制度(GIマーク)にも指定されており、日本でも「高品質EVオリーブオイルと言えば“プリエゴ・デ・コルドバ”!」という日が来るかも知れません。
#来たらそれは私タケモトの仕事と言っていいはず

#おばあちゃんもこんなに元気

実は、世界中に数あるオリーブオイルコンテストを評価して、それらコンテストの成績を基にしてまとめられたランキングがあります。それがこれです。(画像を2枚にして並べます)
#最も客観的だと言われるランキング

参照:http://wboo.org/worlds-best-olive-oils-2019.html

参照:http://wboo.org/worlds-best-olive-oils-2019.html

字が小さ過ぎますね。ごめんなさい。まず表彰台の1位と2位はプリエゴ・デ・コルドバ産!続いて一覧を見ると、トップ10(正確にはトップ11)のうち、8本がアンダルシア産!そのうちプリエゴ・デ・コルドバ産は、1位、2位、4位、6位、9位と、5本!これがスペイン産、アンダルシア産、プリエゴ・デ・コルドバ産です。
#この地の風土は完全に恵まれている
#圧倒的過ぎて他社に申し訳ないくらい

2019-2020収穫分は、コロナ禍の影響を(オイルがではなく、コンテストが)多大に受けた結果になっているので、今回は2018-2019収穫分を取り上げましたが、遡って見てみるとさらにおもしろいです。例えば2015-2016収穫分ではトップ4がコルドバ県産でした。
#ぜひプリエゴデコルドバ産EVオリーブオイルで五感をアップデートしてください
#アップデートしておいて損はないはず

だからこそ、生産者の熱い想いは格別です。イケメンのスペイン人パートナー“アイトール”は、オリーブ農園と地産地消の食料品店を営む三代目として生まれ、オリーブオイルと育った生粋のグルメ。

味にうるさいアイトールは、プリエゴ・デ・コルドバの中でも、石灰岩の美しいカルスト造形の急な斜面が特徴のスブベティカス山脈自然公園内の、高度600〜800mの恵まれたエリアでオリーブを栽培しています。しかもオーガニックにまでこだわって、農場を管理しています。
#オーガニックは希少なため市場相場の約2倍の価格で取引されている生産者

夏暑く乾燥し、冬は寒い。灌水はほとんどせず、ワイルドに育てるものの、水が必要な春には湧き水が自ずと小川を作り、自然循環の中で花を咲かせます。アイトールは、オイルの味と香りを一番に考えると同時に、自然に近い環境保全の意識も持ち併せ、昨今の高密度農法に対して警鐘を鳴らし、闘っています。
#見学した高密度農法の収穫はまるで災害のようでした

環境に関わる直近のニュースとして、アイトールは、「ヨーロッパの食糧システムをより持続可能に、より健康的に、より信頼されるものに」と業界をリードしているEIT Food(https://www.eitfood.eu)の再生農業革命プログラム(https://www.eitfood.eu/projects/the-regenerative-agriculture-revolution-2020)に選出されました。もはやプリエゴ・デ・コルドバの顔です。

再生農業とは、土壌の生態と生産力の開発を目的としており、土壌システムのサポート、生物多様性の向上、水循環の向上、炭素隔離のサポート、気候変動に対するレジリエンスの向上、土壌の健全性及び持続性の強化、などに取り組むものです。一言でいうなら、自然の生態系を理想としている。
#こんなにマジメなスペイン人はなかなかいませんよ

#同じコルドバ県でもプリエゴの山はこんなに圧倒的

品種は、プリエゴの風土に最適なピクードとオヒブランカ。青リンゴやオリーブの葉を思わせる甘くフルーティな香り・風味が特徴のピクードをメインに、フローラルな香りと、アーティチョークの淡い苦味、わずかにピリッとしたスパイシーさが特徴のオヒブランカをブレンドします。ポリフェノールを多く含み、安定性に優れ、天然の品質保持機能が際立ちます。
#オフィシャルな特徴説明はもう少々お時間ください

EVオリーブオイルはワインのように品種・産地で風味が様々なために、いろいろと試すのも楽しく、最終最後は好みですが、家庭に常備すべきとっておきの一本に照準を合わせて、収穫期の異なるオイルを組み合わせ、ベストブレンドの味わいに仕上げます。
#アイトールはここで一番目をキリッとさせます

実を傷つけない程度の適性技術を用いた手摘みで収穫。収穫した実は、貯蔵中の発酵を避けるため、その日の内に近所の搾油所へ運ばれ、朝一番の収穫分でも12時間以内には搾油されます。オリーブオイルの名産地だからこそ、最新設備を備えた清潔な搾油所が目と鼻の先にあります。
#そしてアイトールの同級生

また利用する搾油所は、搾油所としての表彰を受けており、オーガニック農法のアイトールには、専用レーンが用意されています。コールドプレス(約24℃)はもちろん、日が暮れて外気温が下がる時間を待ってから、練り込み、搾油の工程に入る。これは日本ではあまり知られていません。

(写真は、国際基準の手摘みです。品質はぜひ、実際に食べて、確かめてください。)

ボトル充填前に、約1ヶ月ほど寝かせて、自然落下で濾過します。遮光ボトルに充填すれば、完成。温度管理された状態で日本へ届きます。日本へ到着後も、適切に温度管理された倉庫で保管され、注文に応じて、適宜配送します。

EVオリーブオイルが届きましたら、五感をアップデートすべく、ほぼ毎日の食事のどこかに組み込んでください。私(タケモト)も情報発信します。香り高いアロマとその風味に、一人でニヤつくところから、つい誰かに振る舞い、周りに笑顔が溢れるところまで、EVオリーブオイルの価値を拡張させることが、私たちウーブドットオンライン(Ooobb.online)のこだわりです。

次はいよいよ、プロジェクトについて話します。

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
▼プロジェクトで実現したいこと:オリーブオイル展開の足掛かりに…
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

“食を楽しむ天才”スペイン人に倣い『美味しく五感をアップデート!』。オリジナルブランドの高品質EVオリーブオイルを日本限定で販売します。改めますと、本プロジェクトは『五感のアップデート』や『世界一の朝ごはん』等の様々なコンセプトと一緒にオリーブオイルをお届けするプロジェクトになります。
#単純計算で支援金を5倍にできなきゃゲームオーバー

本プロジェクトで集まった支援金は、基本的には販売費・広告費に活用する方針です。これを足掛かりに、オリーブオイルを起点とした様々な活動へ展開させます。実はオリーブオイルの輸入販売だけで生活している人はほとんどいなくて、回転率が低いだけに難しい商品だったりします。
#消費者に人気なEVオリーブオイルは事業者には不人気

さらに『トップクオリティをリーズナブルに!』なんてつい意気込んでしまったものだから、ざっと計算すると、250mlボトルで年間約15,000本販売して、やっと生活できそうだという試算になりました。
#社員は私一人

どうにもこうにも、一日平均50本 x 300日を、雨にも負けず風にも負けず、毎日コツコツ販売するしかありません。創業期に『五感をアップデート!』と掲げてコツコツ販売する上で、“助け”となるようなプロジェクトにしたい。

ご支援くださるみなさまを起点に、『プリエゴ・デ・コルドバ』が日本全国へと広まれば最高に嬉しいですし、支援金を元に行ったPR活動により初年度15,000本販売達成を早期実現することが、本プロジェクトの先にある目標になります。

販売ツール(自転車、バイク)を整えることを第一に、支援金・売上に応じて、広告媒体の活用も視野に入れています。はい。これだけ魅力的なEVオリーブオイルを紹介しておいて、いの一番にしようとねらっていることは『手売り(移動販売)』です!
#迷った挙句これが一番堅実と判断

#世界一の朝ごはんはこんなにシンプル

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
▼オマケ①:日本のトップシェフに挑戦!
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

13年連続「ミシュラン」三つ星を獲得し続け、「ゴ・エ・ミヨ2020」では今年のベストシェフ賞を受賞された某フレンチシェフ。環境保護活動を牽引し、ドラマ「グランメゾン東京」の料理監修を務め、活躍の幅は料理に留まりません。そんな日本のベストシェフのスペシャリテの一つ「山羊乳のババロア」をご存知でしょうか?

このスペシャリテは、塩とオリーブオイルが主役”のババロアであり、塩とオリーブオイルが最大限に活躍できるようにと、山羊乳のババロアに絶妙なバランスで味付けをされているそうです。まだ何者でもないオリーブオイル屋の私(タケモト)は、どんなコンテストの賞よりも、腕利きシェフに見初められることが名誉だと感じています。

このオマケプロジェクトは、上記のベストシェフをはじめとした、多くの腕利きトップシェフ達に、真っ向勝負(試食)に挑むものです。認めてもらえるまで試行錯誤を繰り返すため、長期戦必至のチャレンジになります。クラウドファンディングでのご支援、一口一口を、エネルギーに変え、クラウドファンディング以後も続く長期戦に臨みます。

(この試行錯誤の様子は、Facebookグループにて共有させていただきます。)

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
▼オマケ②:北区ビジネスプランコンテストに挑戦!
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

会社のある東京都北区への貢献意欲を認めていただけるか否か、『第3回 北区ビジネスプランコンテスト』へ挑戦します。作戦はこれから考えます。スケジュールは下記の通りです。

書類審査募集期間:10月26日〜11月30日
プレゼンテーション審査:2月13日
ファイナルイベント(表彰式):3月6日
参照:https://www.tokyokitaku-bpc.com

(こちらの様子も、Facebookグループにて共有させていただきます。)

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
▼オマケ③:こども食堂の味覚アップデートにも挑戦!
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

『五感をアップデート!』とミッションを掲げた手前、味覚が敏感なこども達から目を背けるわけにはいきません。親御さんを通してお届けできればいいのですが、もう少し近くに、こども達の顔が浮かぶ形の貢献手段も確保したいと感じました。

私(タケモト)は、新卒から約6年半もの時を、名古屋市を中心とした愛知県・岐阜県・三重県で活動しておりました。その際にご縁のあった『ふしみこども食堂』さまへ、継続的なオリーブオイルギフト(寄付)をします。会社としては、売上の1%を寄付に充てて、会社の成長とこども達の味覚向上が連動するようにします。
#まずは損益分岐点突破を確実にしなきゃね
参照:https://www.facebook.com/fushimi.kodomo.shokudo/

また、リターンの一部に、『ふしみこども食堂』さまへのギフトというリターンをご用意しましたので、株式会社ウーブに先立って、支援者さまからのギフトをお届けさせていただきます。
#これはタケモト自らお届けしますよ

(こちらの様子も、Facebookグループにて共有させていただきます。)

次は、お待ちかね、いただくご支援へのリターンについてです。箇条書きにするので、詳細は各リターンページの説明をご覧くださいませ。ぜひ、五感のアップデートを!

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
▼リターンのご紹介:とっておきのオリーブオイルをどうぞ
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

#一般向け(全てエクストラバージンオーガニックオリーブオイルです!)
・お試し1本:3,000円
 支援するつもりなかったけど…な方向けに用意しました。

・五感をアップデートボックス(250ml x 6本入り):12,000円
 基本はこれ!このご縁を機に、EVオリーブオイルのアロマと風味を会得してください!
 ★【先着100箱限定】自社ショッピングサイト『Ooobb.online』でのお買い物全品、“永年10%OFF”のVIPクーポンを進呈します。今回限りの数量限定。無くなり次第終了します。(※私、竹本龍次が、代表取締役として在任している限り、有効です。)

・ファミリースマイルボックス(500ml x 6本入り):21,000円
 家族が多い方はこれ!みんなでたっぷり味わってください!
 ★【先着100箱限定】自社ショッピングサイト『Ooobb.online』でのお買い物全品、“永年10%OFF”のVIPクーポンを進呈します。今回限りの数量限定。無くなり次第終了します。(※私、竹本龍次が、代表取締役として在任している限り、有効です。)

・ノブレスオブリージュボックス(250ml x 30本入り):53,000円
 手土産の機会が多い方はこれ!老若男女に喜ばれるヘルシーギフトです!
 ★【先着100箱限定】自社ショッピングサイト『Ooobb.online』でのお買い物全品、“永年10%OFF”のVIPクーポンを進呈します。今回限りの数量限定。無くなり次第終了します。(※私、竹本龍次が、代表取締役として在任している限り、有効です。)

※Ooobb.online(ウーブドットオンライン)では、エクストラバージンオリーブオイルに限らず、初年度にはアーモンドとハチミツ。2年目以降にも随時、生ハム、チーズ、ワイン。ソルト、ビネガー、ピクルスなど。スペイン産を中心としたオーガニックグルメ加工食品の展開を予定しています。控えめに言っても、かなりお得なVIPクーポンで、私が羨ましいと感じるほどの特典です。シェア拡散をお願いします。(転売は認めますが、悪用はしないでください。必要に応じて、品質保持のアドバイスをします。)

・『ふしみこども食堂』さまへギフト:3,500円
 私(タケモト)とご縁のある『ふしみこども食堂』さまへEVOOを寄付します!

*『ふしみこども食堂』さまからのメッセージ*

保護者が忙しくてご飯はいつも一人、経済的な事情で十分な栄養がとれていない、そんな子ども達に、お腹いっぱいご飯を食べてもらいたい、そんな思いからふしみこども食堂は生まれました。

日本では 7 人に 1 人の子どもが貧困とされ、ひとり親の場合は実に 5 割を超えます(平成 28 年国民生活基礎調査)。

ボランティア組織のため、食材や調味料にかけるお金は限られています。もしこの高品質オリーブオイルをご支援いただけましたら、いろいろな料理を作ってあげたい、そしてそれがきっと、子ども達の大切な味覚を一層伸ばすことにもつながると思います。

みんなで食べると美味しいね ♪ 地域が笑顔になれる食堂へのご支援、何とぞよろしくお願いいたします。(ふしみこども食堂 代表)

*『ふしみこども食堂』さまからは、ここまで*

・ご指定の団体さま等へギフト:各EVオリーブオイルボックスと同様
 支援者さまご指定の宛先へも、“気を利かせたメッセージ”を同封して、お贈りします!

#追加予定(ただいま調整中)
・スペイン産お試しオーガニックアーモンド:
 プロ仕様の品質を家庭でどうぞ!日本に多く流通しているアメリカ産と、ぜひ比べてみてください!

・スペイン産お試しナチュラルハニー:
 “世界一のシンプル朝ごはん”に欠かせないハチミツも用意しました!

#VIP向け(どなたでも支援可能です!)

・現地ツアー券!:500,000円
 コロナの収束が前提にはなりますが、現地をご案内します。

・ドヤ顔権!:1,000,000円
 大成後のインタビューにて「今の私があるのは創業期に支えてくださった●●さんのお陰様なんです!」と事あるごとに感謝します!

#全リターン共通
・Facebookグループ『Ooobber Meets』へご招待いたします!
 クラウドファンディング終了後も、継続して運営しますので、気楽にお楽しみください。
 (一度、退会された場合は、元の参加権利を“失効”とさせていただきます。)
 (ご支援の際に、アカウントページリンクの記載をお忘れなく!)

・上乗せ支援!:
 通常のリターン支援額に上乗せをしてくださった場合は、気になる高級オリーブオイル購入費、毎月開催のテイスティングテスト講座受講代(約3万円)、2022年冬に開催予定のソムリエマスター資格試験に挑戦費用(約30万円)など、上乗せ分は全て、ソムリエとしての研鑽に充てさせていただきます。感謝!

次は、今後の簡単なスケジュールについて。

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
▼資金とエールの使い道・スケジュール:
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

まずは、取っ掛かりの取っ掛かりに使わせてください!
・手売り用PR自転車:約10万円
・手売り用PRバイク:約65万円
・手数料等:約17万円(計17%)
・消費税:約8万円(8%)

10月:収穫開始 11月:星付きシェフアプローチ 12月:リターンの発送開始 1月:手売り開始

ここまで読んでくださりありがとうございます。次で最後、もう一息ほど、お付き合いくださいませ。

Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online
▼最後に:「オリーブオイルと言ったら、“Ooobbのりゅうちゃん”」
Ooobb.onlineOoobb.onlineOoobb.online

高品質なEVオリーブオイルは、自分の感覚で味わうこと。自分の感覚で調理すること。自分の感覚であの人のためにすること。これらのハードルをグッと下げてくれ、毎日の暮らしを気軽に楽しむ必須アイテムです。家庭に常備すべき一本に照準を合わせています。

「オリーブオイルで“五感をアップデート”」
「シンプル食材と簡単調理で“自炊シフト”」
「コスパ最高の“ギフティングルーティーン”」

この3点を拡張価値の中核において、展開します。すべては世界最高峰の品質が大前提となる活動です。であるが故に創業期は、ミシュランの星付きシェフを初め、トップクオリティを証明する活動に軸足を置きます。土台ができたら、老若男女、一人でも多くのファンを創出できるように尽力致します。「オリーブオイルと言ったら、“Ooobbのりゅうちゃん”」を目指して。
#オリーブオイルの天下獲りたい
#改めましてたけもとりゅうじです

稚拙な文章を最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。
心ある皆様のご支援と、末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願いいたします。
#皆様のご友人からのご支援も期待しています(^^)

Ooobb & Spanish Specialities:Ooobb.online

株式会社ウーブ 代表取締役 竹本龍次(たけもとりゅうじ)
日本オリーブオイルソムリエ協会認定
オリーブオイルアドバイザー 兼 オリーブオイルソムリエ

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
#どんな場合にも、頑張ります(^^)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください