●はじめに・ご挨拶

私たちは「おうちで遊べる遊び」を紹介するちゃんねる「でぃおねすぼうくん」です。大学院生と社会人の【さきたろー】と【KOICHI】2人の凸凹コンビです。

※正式には10/23にスタートしますが、先日サブチャンネルを先に立ち上げました。こんな感じの二人がやっている、という雰囲気だけ掴んでいただければ幸いです。


●このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトは、みなさんのアイデアやコンテンツを紹介し、宣伝し合うことで、それぞれのアイデアを成長させ、みなさんに知ってもらうことが目的となっています。つまり、何かの機材を買うだとか、よくわからないオリジナルグッズを配るとか、そういった類のものではありません。みなさんのコンテンツを紹介しつつ世に広め、かつ、みなさんも私たちのコンテンツを紹介していただくこともできる、お互いにメリットのあるプロジェクトとなっているとおもいます。

※クリエイター様と表現していますが、必ずしも【なにかを創っていることをメインで活動している】方ではなくても、大丈夫です。例えば、趣味で絵を描いてみたらたまたまいいのが出来たから誰かに自慢したい!とか、すごい特技があるけど誰も認めてくれないから、誰かに見せたい、とか、もっといえば、「めっちゃモテないんだけど、もはやこれギネスレベルじゃね?」みたいな半分愚痴なものでも、コーナーを作って動画にすることは可能だと考えています。詳しくは、クラウドファンディング終了後打ち合わせをして決めていきたいとおもいます。


●プロジェクトをやろうと思った理由

本チャンネルの最終目標は、【チンチラの紹介】【中高生向けの学習コンテンツの作成】【思想史の紹介】【プロ野球応援・情報動画】など多様なジャンルに向けられています。これら1つ1つの実現の第一歩として、この【ステイホームでも楽しめる遊びの紹介】があります。つまりこのプロジェクトは私たちがやりたいことの、ほんの一角にすぎません。それ故、今後の成長への橋頭保として、みなさんとつながりたい、ということです😃


●これまでの活動

2020年 5月頃 緊急事態宣言の解除を受けて動画撮影開始

2020年 6月 Twitter開始 

2020年8月 twitterにアップロードしたpv動画が13.000回再生を突破

2020年8月 さきたろーのつぶやきに、800いいねをいただく

2020年8月23日 youtubeのサブチャンネルを開設


●資金の使い道

➡手数料を引いて、すべてYoutubeの宣伝に使用させていただきます

※Twitterのつぶやきの宣伝に使う場合もあります。また、宣伝に使用する動画は、みなさまのアイデアを紹介する動画に限ります


●リターンについて

基本的には資金提供くださったクリエイター様のコンテンツ紹介、資金提供くださったクリエイター様のご出演になります。詳しくはリターンをご覧ください。

※ご出演の場合は、基本zoomでの出演もしくは、動画を事前に頂く形を考えております。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


●実施スケジュール

いまのところ予定は次の通りです。

2020.10.23 本チャンネル開設、動画投稿開始。同時に3本投稿

5月末から撮り貯めをしているため、最初からみなさまのアイデアは使用いたしません

2020.12. 資金提供くださったクリエイター様との打ち合わせ、企画の作成、撮影等

2021.1~2021.4 コラボ動画のアップロード、及び宣伝開始


●最後に

集まったお金をそれぞれの広告媒体にどのように使用したかツイッターで呟いていく予定です。多くのクリエイター様とつながり、お互いのコンテンツを紹介できることを楽しみにしています!

※連絡先 diones.bokun★gmail.com ★の部分を@に変えてください。

※一部の政治団体、宗教団体といった、特定の利害関係が生じそうな特定の一派を応援することは致しません。ただし、どこかのスポーツ集団のPRや、街の紹介とはお受けいたします。

※そのほか公序良俗に反するものなど、不適切であると判断したものは動画化をいたしません。返金に関してはシステム上難しいので、その点を必ずご理解の上ご支援しただければ幸甚の至りです。

本ページで紹介している画像は全て「でぃおねすぼうくん」が権利所有しているものとなります。また、https://www.photo-ac.com/ (写真AC)さんから一部素材の提供を受けています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください