【はじめに】
私共は今年度の事業計画に基づき、多くの商材の販売を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響により予定していた商品の納期遅れがあり、注文のキャンセルが発生し大きな打撃をうけました。そんな中、クラウドファンディング等を通じて、多くの方々からご声援いただけたことにより、なんとか、現在は事業を継続することができています。大変感謝しています。ありがとうございました。

今般皆さまにご紹介する商品の「59S X1」は深紫外線を使った除菌ライトのなかでも、品質が高くコストパフォーマンスにも優れた製品であることから、手軽に持ち歩ける軽量な除菌グッズ」としてお求めやすい価格でご提供いたします。少しでも皆さまに喜んでいただけることを祈っています。

59S X1は深紫外線(UVC)LEDライトの力で「59秒で99%」の細菌を除菌します。
超薄型・軽量(95g)。コンパクトで強力なUVC LEDライトを6個搭載。
マスクやスマホに付着した気になる細菌等を、 いつでも・どこでも除菌できます。

アルコール除菌のように補充の心配はなく、アルコールの臭いもありません。
バッテリー内蔵型。MicroUSBケーブルでPC・モバイルバッテリーから手軽に充電が可能です。
1回の充電は約2.5時間。 1回の充電で59秒モードで約60回、180秒モードで20回程度
利用できます。

紫外線は波長の長さでUVA、UVB、UVCの3種類に分類されます。
普段私たちが太陽の光で浴びているのはUVAとUVBです。

一方、UVC(深紫外線)は20~280mmという非常に短い波長の紫外線で、
地球のオゾン層で反射され普段私たちの生活で浴びることはありません。
病害を引き起こす細菌類は、DNAが細胞分裂を繰り返し増殖します。
DNAが最も光を吸収する波長・帯域は、260nm波長付近。
深紫外線(UVC)の細菌類への殺菌効果の波長特性も260nm波長付近にあるため、
細菌類に照射すると、DNAは、コピー機能を失い増殖する事ができなくなり
死滅すると考えられています。

飛沫感染はソーシャルディスタンス、マスクにより予防されているのになぜ感染するのか?
それは、感染者が触ったモノ(ドアノブやトイレ・手すりなど)にウイルスが付着するからです。

米国のソールズベリー大学の研究グループによると、食中毒や肺炎などを引き起こす
黄色ブドウ球菌で行った実験で聴診器の表面で60日間以上、細菌が生存していたことが
観察されたと報告されています。

また、最近の報道からも、あるウイルスは、プラスチックのような滑らかな物質の表面では
最長約10日間、残存する危険性があるとのこと。

また、ステンレスでも長期の残存が考えられます。プラスティックやステンレスに
囲まれて生活している現代人にとって除菌の習慣が大切なことがわかります。
電車のつり革や手すり、ドアノブ、エスカレーターの手すり、エレベーターの
ボタンなども手軽に清潔にできます。

59S X1は260-280nmのUVC(深紫外線)を照射することができる LEDライトを
6個搭載しています。大腸菌、黄色ブドウ球菌等の細菌・カビ等は59秒の照射で
99.9%除菌します。

これまで、以下の検査機関で検査を受けて認証を取得しています。
◇SGS通標標準技術服務有限公司での検査認証取得
◇広東省微生物検出センターでの検査認証取得

※検査証は関連資料参照

◇「豚コロナウイルスに対する効果を確認」株式会社食環境衛生研究所で実験済

2020年7月に(株)食環境衛生研究所にて、59Sの同じLEDを使用している商品「T5」を
豚コロナウイルスであるPEDウイルス(新型コロナウイルス代替として)に対する効果を
試験したところ、180秒で99%のウイルスの減少が確認されました。

日ごろから「きれい好き」な方は、身の回りのものは「いつでも・どこでも・なににでも」
除菌したいと感じるもの。常に持ち歩ける【59SX1】はiphone11より一回り小さい
ポケットサイズ。厚み(17㎜)・重さ(95g)なので、胸ポケットに収まるサイズです。

 USB給電なので何度でも繰り返し使え、消費電力も少ないのでコストを気にする
必要はありません。アルコール除菌とちがって、消耗を気にせず使えます。
59Sを開発したShenzhen Uvled Optical Technology Co.,Ltdは、
最新テクノロジーを駆使した商品を開発する企業で、多数の適用特許および
発明特許を取得しています。
中国でも早くからUVCのLEDライトの生産を行ってきた会社です。
Shenzhen Uvled Optical Technology Co.,Ltdの商品は、UV-LED技術製品の中で、
中国市場では シェアが約80%、世界市場では今や約40%を占めています。

59s社は独自のノウハウにより UVC LEDライトを自社工場で生産し世界中に展開。
そのため、LEDライトを6個つけてもこの低価格で ご提供することが可能になりました。
照射範囲、LED持続性により短い時間で確実に様々な細菌の不活化に成功しています。

アルコール除菌では消耗するごとに補充でコストがかかるので、
【59SX1】はとても「コストパフォーマンス」に優れた製品です。

■アルコール消毒液(1リットル)の1年間の消費量とのコスト比較※年間¥25,000程度のコスト削減効果

紫外線の照射モードは標準除菌(59秒)としっかり除菌(180秒)。
ちょっとした待ち時間に除菌が完了します。 
 ■59秒モード
時間が無い時に、必要最低限の除菌をおこなう場合にお使いください。
 ■180秒モード
長く照射を続けたい場合や、除菌効果を高めたい場合にお使いください。

■ジャイロセンサー 
59SX1はジャイロセンサー内蔵。紫外線が直接目などに照射されることを防ぐため、
本体を上に向けると自動的にLEDライトの照射が止まる仕様になっています。

新型コロナの影響で、私達の生活は大きく変わりました。
「身の回りを清潔にすること」はライフスタイルの新習慣になりそうです。
ライフスタイルの新定番としての除菌器は、スタイリッシュでありたいもの。
59SX1のデザインはAPPLEライクでスタイリッシュなカラーリングに仕上げました。

内蔵バッテリーサイズは1000mahの大容量。
充電はMicroUSBケーブルで、PC・モバイルバッテリー等から手軽に充電できます。
1回の充電は約2.5時間。 1回の充電で59sモードでは約60回・180秒モードでは
約20回利用できます。




59SX1はUVCライトを机の上において照射できるよう、「折りたたみ式のスタンド」
がついています。使用目的に応じて使い分けることができます。

ボタンは59秒モード(約1分)と、180秒モード(約3分)があります。
【59SX1】は目を保護するためジャイロセンサーが付いているため、LEDライトが
下方向のときのみUVCライトが照射します。
※そのため、本体を上に向けてUVCライトを照射することはできません。

59S X1の「折りたたみ式スタンド」を使わず、 対象物に直接LEDライトを照射させる
ことも可能です。 その場合は、本体を対象物から約3cmほど離して、約5回程度、
前後・左右にLEDライトを照射してください。

商品名:59SX1
カラー:ホワイト
サイズ:140 X 69 X 17mm
重量:95g
LED個数:6個
LED寿命:約10000時間
リチウムイオンバッテリー(内蔵型):1000mah
充電時間:2.5時間
1回の充電での使用回数:59秒モードで約60回・180秒モードで約20回
出力:4W
入力:5V = 800mA
LED波長:260-280nm
生産国:中国
付属品:USBケーブル(マイクロUSBケーブル)
梱包サイズ:172x72x24mm
保証期間:ご購入から1年間の保証があります。

 【使用上の注意事項】
1.UVランプは直接・間接に見ないでください。また、素肌に直接照射しないでください。
2.UVCライト使用時、ライト周辺のチップが熱くなります。使用中はライト周辺は
触れないようにしてください。
3.子供の手が届かないところに管理してください。
4.湿度の高い場所(浴室、洗面台、洗い場など)では使用しないでください。
(感電等のリスクをさけるため)
5.熱器具周辺・直射日光・高温になる場所での使用しないでください。
6.製品に大きな衝撃や、落下をさせないでください。
7.製品は分解しないでください。

59Sを開発したShenzhen Uvled Optical Technology Co.,Ltdは最新テクノロジーを
駆使した商品を開発する企業で、多数の適用特許および発明特許を取得しています。
UV-LED技術製品の分野で、Shenzhen Uvled Optical Technology Co.,Ltdの商品は
中国市場ではシェアが約80%、世界市場では今や約40%を占めています。
また、Shenzhen Uvled Optical Technology Co.,Ltdの開発する商品の利便性や
デザイン性などが認められ、数々のデザイン賞を受賞しております。

弊社は革新的な技術を実現し、高品質の製品を生み出しています。
サプライチェーンの限界を打ち破る為に、コスト効率の高い製品を皆様に提供します
忙しい現代人でもたったの59秒さえあれば身近な人を細菌などから守ることができます。


【Sparkjoy for your life】
(株)ADZUKI Tradingは皆さまが「ワクワク・ドキドキ」するような商品を
世界中から探してお届けします。

Q:除菌の効果の証明はありますか?

A:この製品のLEDライトでUVC LEDライトとしての59秒で約99.9%の 除菌結果が実験で確認されています。(細菌:大腸菌など) また、冒頭でもご説明している通り、59SのLEDライトは、(株)食環境衛生研究所にて豚コロナウイルスであるPEDウイルス(新型コロナウイルス代替として)に対する効果を試験したところ、180秒で99%のウイルスの減少が確認されました。
※除菌効果は除菌する物の状況や使用環境により異なります。

Q:使用中にLEDライトが熱くなったりしますか?
A:LEDライトは熱くなりませんが、継続して使用しているとLEDライト周辺の チップの温度が熱くなることがありますので、ライト点灯時は、直接ライトに 触れないようお願いいたします。

Q:59S X1はバッテリー内蔵されていますが、1回の充電でどの程度 利用可能ですか?また、USBのタイプを教えて下さい。
A:59S X1は1000 mahのバッテリーを内蔵しています。 充電時間:2.5時間で充電が完了し、使用時間は、59秒モードで60回・ 180秒モードで20回程度が可能です。

Q:使用上の注意点はありますか?
A:一般的にはUV-C LEDは、長時間直視すると眼の痛みにつながることや、 皮膚にあてると炎症の原因となることがあります。 本製品はジャイロセンサーを内蔵していますので、本体が上向きになると ライトの照射がストップする安全設計はありますが、UVCライトを 直接・間接に見ることや、肌に直接あてたりしないよう注意してご利用ください。 また、動物・植物への照射もしないでください。

Q:防水仕様ですか?
A:防水ではありませんので、水に落とす・水をかけることは避けてください。

Q.保証期間はありますか?
A.59SX1の有効保証期間は、購入日から12カ月です。製品に欠陥があり、 誤用が原因でない場合、返品もしくは交換いたします。保証は59SX1の 正規代理店から購入した製品にのみ適応されます。保証を受ける場合は、 購入履歴をご提示ください。(e-mail・購入履歴のキャプチャー画面等)

Q.オゾンは発生しますか?
A. UVCライトの主流はランプ管ですが、59S X1のUVCライトは「LEDライト」のため、 「オゾン」の発生はありません。

Q.59SX1はネイル硬化用のライトとしても使えますか?
A. 紫外線には3つの種類があります。UVA・UVB・UVCです。 ネイル硬化用のライトはUVAを利用してジェルを硬化させます。 一方、59SX1のUVCは目や皮膚に直接・間接触れると炎症等の原因になることが あるため、絶対にネイル硬化用としては使わないでください。

Q.消臭効果はありますか?
A. UV-Cを直接照射すると菌やウイルスのDNA(核酸)を破壊し増殖できなくなるので 除菌ができる仕組みですので、消臭効果は細菌や微生物からの臭いについて効果が あります。材質・薬品・食材からの臭いに対しては効果はありません。

Q.取り扱い説明書はありますか?また、保証期間があれば教えて下さい。
A.取り扱い説明書は付属しています。また、ご購入後から1年間の保証がございます。

【クラウドファンディングにおけるリスク・注意点について】

クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で、 ご支援くださいます様、お願い申し上げます。
※機能に影響しない程度のデザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性があります。
※モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 その場合は進捗を皆さまにご報告いたします。
※市場価格は弊社ではコントロールが難しいため、価格が下がる可能性もございます。
※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことを ご了承ください。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性が ある点、ご了承願います。

【本プロジェクトに関わるお問い合わせ先】
1.事業者の名称:(株)ADZUKI Trading
2.代表者:三木正雄
3.お問い合わせ先:https://adzukitrading.com
4.メールアドレス:support@adzukitrading.com

1.深紫外線LEDが細菌等のDNA/RNAを破壊することで99.9%の除菌が可能です。
http://www.nb-nichiban.co.jp/uv_story/story2.html

2. 紫外線ランプ、新型コロナとの闘いに光明か 米大が実験
https://bit.ly/3fFIXzg

3.新型コロナウイルスが潜む“ツルツル”のもの スマホに付いたウイルスから感染する危険も…https://www.fnn.jp/articles/-/23176

4.太陽光は新型コロナウイルスを急速に不活性化させるのか? (AFP通信)
https://www.afpbb.com/articles/-/3280303?page=2

5.ソウル・バイオシスとSETiのVioleds技術がコロナウイルス(COVID-19)を30秒で99.9%殺菌することを証明
https://www.businesswire.com/news/home/20200402005348/en/

6.紫外線とは?(気象庁)
https://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/3-40uv.html

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください