ごあいさつ

京都のスイーツメーカーのはんなり都と申します。

当社は20年にわたりホテルや旅館専用のスイーツや胡麻豆腐を業務用商品としてつくってきました。

しかし、昨年から続くコロナの騒動により、有名ホテルなどでも仕入商品の需要が激減し、私たちは業務用→小売へのシフトが急務となりました。そのチャレンジとして今回、初の試みとなるスイーツ店【PUDDING de SOJA(プディング・ドゥ・ソジャ)】をオープンすることとなりました。

当店舗は大阪府豊中市にて、2021年2月中旬オープン予定のスイーツ店です。

今回、皆様には当店舗で販売予定のスイーツをCAMPFIRE専用商品としてご用意させて頂きます。

北海道産生乳を100%使用したロイヤルクリームチーズ 、北海道産生クリームと京都で毎朝つくられる特濃豆乳をたっぷり使用した【豆乳チーズプリン】をお届けいたします!当社として、ホテルスイーツ実績No.1の商品です。

当社人気No.1スイーツ【豆乳チーズプリン-PLAIN-】に加え、

【豆乳チーズプリン-ICHIGO-】

【豆乳チーズプリン-YAMABUDO-】

【豆乳チーズプリン-RINGO-】

【豆乳チーズプリン-CHOCO-】

4種類を新たに商品化しました。

どちらの味にも、北海道ロイヤルクリームチーズや生クリーム、京都の特濃豆乳の他、各地の特産品を美味しくお召し上がりいただく為のこだわりが、たくさん詰まっています。

商品・お店の背景

20年にわたりホテルや旅館に販売してきた業務用【豆乳チーズプリン】

業務用としては、プレーンタイプ1種類でしたが、選び抜いた素材を使用し、新たな【豆乳チーズプリン】が完成しました。

また、店舗やECでは90ml/個の提供を予定していますが、今回はCAMPFIRE専用品として、ホテルスイーツとして実績の高い【豆乳チーズプリン】をたっぷりお召し上がり頂きたく、オリジナルサイズ(150mlをお得な価格で提供させて頂きます。

ホテルスイーツ

私たちはこれまで20年にわたり和洋様々なスイーツを著名なホテルへ提供し続けてきました。

料理人のプロが認めた味に誇りと自信をもって、皆様にお届けさせて頂きます。

選りすぐり材料たっぷり。

【たっぷり25%!】北海道ロイヤルクリームチーズ

【北海道100 クリームチーズ ロイヤルスノー 】北海道産生乳を100%使用したクリームチーズです。「乳のコク」と「なめらかさ」 が引き出されます。最高峰のロイヤルクリームチーズをたっぷり25%使用しています。
 

【たっぷり50%!】京都特濃豆乳

京都の豆腐屋で毎朝作られる特濃豆乳を使用しています大豆は選び抜かれた宮崎県産と滋賀県産のブレンドで、朝とれたての特濃豆乳をそのまま【豆乳チーズプリン】に使用させて頂いております。 そのまま飲んでも美味しい、ヘルシーでコクのある特濃豆乳 を【豆乳チーズプリン】 にたっぷり50%使用しています。

【たっぷり12.5%!】北海道生クリーム

軽くて、口あたりのいい北海道生クリームを12.5%使用しています。豆乳チーズプリンのコクを更に引き出してくれます。



たっぷりの北海道ロイヤルクリームチーズ+特濃豆乳+北海道生クリームを合わせた美味しいクリームです。

このクリームはチーズのお好きな方にはたまらない美味しさになっています。


そうして出来上がったクリームに選りすぐりのフルーツをバランスよく混ぜ合わせたラインナップをこだわりとともにご紹介させて頂きます。







ラインナップ

【豆乳チーズプリン-PLAIN-】

当社人気No.1(旅館・ホテルにて)のスイーツです。たっぷりの濃厚豆乳と北海道産クリームチーズ、生クリームがコクが深く、なめらかさが際立つプリン。レモン果汁で仕上げておりますので、後味さっぱりです。

【豆乳チーズプリン-ICHIGO-】(季節限定品)

すりつぶしたての苺をプリンの味・かたさを損なわないギリギリまでたっぷりミックスしました!クリームチーズ、豆乳との相性もばっちりです。この季節にしか味わえない、フレッシュな苺ならではの甘み、酸味をお楽しみください。

【豆乳チーズプリン-YAMABUDO-】

有数の良質な山ぶどう産地・岩手県野田村の山ぶどうのピューレをふんだんに使用しました。濃厚なクリームチーズと豆乳にさっぱりした酸味が絶妙の一品です。少し大人向けスイーツに仕上げております。

【豆乳チーズプリン-RINGO-】(季節限定品)青森県南津軽郡大鰐町の行商で有名な「ムカイ林檎店」から届く産地直送の減農薬栽培、ワックス不使用のりんごをたっぷり使用しています。 仕入れのタイミングにより甘みを重視して、リンゴの種類を選び、豆乳チーズプリンに使用します。やはりリンゴとの相性抜群です。シャリシャリ感がたまりません。

【豆乳チーズプリン-CHOCO-】豆乳チーズプリンの味を損なわない程度にチョコを混ぜ合わせました。豆乳:クリームチーズ:チョコが相性良くブレンドされています。ヘルシーなチョコレート好きの方には是非お召し上がりいただきたい一品です。

【豆乳チーズプリン-PLAIN-】成分

たっぷり特濃豆乳を50%使用。ロイヤルクリームチーズ25%。ヘルシーかつ濃厚で、レモンで後味さっぱりに仕上げております。

【豆乳チーズプリン-PLAIN-】(150ml )の栄養成分は下記のとおりです。

エネルギー 205Kcal

タンパク質 4.8g

脂質    10.0g

炭水化物  20.3g

150mlと通常のプリンに比べ大容量ですが、糖質が低く、脂質が少ないスイーツとなっております。

製品仕様

【豆乳チーズプリン(PLAIN)】

原材料名:豆乳、ナチュラルチーズ、砂糖、生クリーム、レモン果汁、ゼラチン、    

              食塩/安定剤(増粘多糖類)、(一部に大豆・乳成分を含む)

内容量:150ml  消費期限:製造後7日間  保存方法:要冷蔵(10℃以下)

【豆乳チーズプリン(ICHIGO)】

原材料名:豆乳、ナチュラルチーズ、砂糖、いちご、生クリーム、レモン果汁、   

              食塩/安定剤(増粘多糖類)、(一部に大豆・乳成分を含む)

内容量:150ml  消費期限:製造後7日間  保存方法:要冷蔵(10℃以下)

【豆乳チーズプリン(YAMABUDO)】

原材料名:豆乳、ナチュラルチーズ、砂糖、山ぶどう、生クリーム、ゼラチン、    

              食塩/安定剤(増粘多糖類)、(一部に大豆・乳成分を含む)

内容量:150ml  消費期限:製造後7日間  保存方法:要冷蔵(10℃以下)

【豆乳チーズプリン(RINGO)】

原材料名:豆乳、ナチュラルチーズ、砂糖、りんご、生クリーム、ゼラチン、    

              食塩/安定剤(増粘多糖類)、(一部に大豆・乳成分を含む)

内容量:150ml  消費期限:製造後7日間  保存方法:要冷蔵(10℃以下)

【豆乳チーズプリン(CHOCO)】

原材料名:豆乳、ナチュラルチーズ、砂糖、カカオマス、生クリーム、カカオパウダー、バニラ、ゼラチン、 食塩/安定剤(増粘多糖類)、(一部に大豆・乳成分を含む)

内容量:150ml  消費期限:製造後7日間  保存方法:要冷蔵(10℃以下)

プロジェクトで実現したいこと

本プロジェクト発の商品を皆さまにお届けし、お召し上がり頂き、お喜びいただけること。また、商品に詰めたこだわりや思いを受け取っていただきたいこと 。

資金の使い道・スケジュール

2021年2月中旬から大阪府・豊中市での1.4坪 の小さなスイーツ店【PUDDING de SOJA(プディング・ドゥ・ソジャ)】のオープンを予定しております。そのための設備費用(冷蔵庫)、運転資金、また、商品の原材料費として使用させて頂きます。

最後に

20年間続いているメーカーとして、3年前に代表に就いた私ですが、創業者と交わした約束である当社の事業をより良くし、継続させ、次世代につなぐことを最終目標としております。私たちの理念は"本当によいものを皆さまに"お届けしたい、また、"その皆さまを大切にし続ける"ことです。

私たちは、会社を大きく成長させることは求めておらず、小さく、より良い商品、より良い関係を造り続けるための成長をするための会社づくりを行っています。

本プロジェクトをご覧いただきまして、有難うございました。お客様との出会いを大切に、今後もより良い会社づくり、商品づくりを続けられるよう頑張ります!

PUDDING de SOJA(運営会社:有限会社はんなり都)

責任者:幸田 哲郎

SHOP ADDRESS:大阪府豊中市中桜塚1-2-15

TEL: 090-8213-6362

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/03/26 15:01

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/02/28 04:24

    約1ヶ月のプロジェクトも本日終了を迎えます。御支援により、店舗の初期費用や設備費用などの補填に充てさせていただくことが出来ます!皆さま、御支援頂き誠にありがとうございます。Puddhing de Soja という豆乳スイーツ専門店は2月4日のオープンより、寒い中、幸いたくさんのお客様にご来店頂...

  • 2021/02/21 06:48

    御支援頂き誠にありがとうございます。本プロジェクトも終了間際になってきました。大阪豊中市・中桜塚商店街での小さな店舗では、たくさんのお客様にご来店頂いており、日によっては在庫がなくなり、早めの閉店となることや、生産のため臨時休業するなど、お客様にご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください