AV創成期より活躍して来た伝説のAV男優『沢木和也』彼はいま、病魔に冒され自身の人生の終活を行っています。その一環として、生い立ちからAV業界についてなど、沢木自身の言葉を本としてまとめ、出版するプロジェクトが立ち上がりました。この書籍化が成功するよう、皆様のお力添えをお願い致します。

◇ はじめに・ご挨拶

沢木和也『終活』プロジェクト実行委員会です。
今回、伝説のAV男優『沢木和也』の終活 の一環として、彼の言葉をまとめた書籍を出版する計画が立ち上がりました。


◇ 沢木和也について

80年代のアダルトビデオ創成期より活躍を続けて来たベテランAV男優。
加藤鷹らと肩を並べられるほどのキャリアを持ち、裏も表もAV業界の殆ど全てを見て来た人物です。

https://twitter.com/rykydvrdzpt5ghy


◇ プロジェクトをやろうと思った理由

沢木が2020年に入り突然癌をカミングアウト。「少しでも長く息子を見ていたい」と切実な想いをtwitterで告白した事から、意気に感じたメンバーが集結し、『沢木和也 終活プロジェクト』が始動しました。

沢木和也は現在癌を患い、何カ所かに転移してしまっているため、毎月高額の医療費を捻出せねばなりません。コロナ禍の直撃を受けて治療を後回しにされることもあり、正直に申し上げて芳しくない状況にあります。

そんな状況で、沢木より「息子に何か遺してやりたい」と相談を受け、彼の言葉を書籍としてまとめるプロジェクトを立ち上げました。
後に残される息子さんが道に迷った時に、父親の人生を参考に出来るような、そんな本に仕上げたいと考えています。


◇ このプロジェクトで実現したいこと

沢木和也がこれまで明かして来なかった生い立ちや、家族への想い、そして病状などを聞き取り、文章としてまとめます。
また、AV業界で経験した話については特にボリュームを割きます。昨今話題になったAV出演強要問題など、AV業界の問題点や、社会問題の裏側についても、恐れず言及して頂きます。


◇ 資金の使い道

集まった資金は全て出版にかかる費用として使用させて頂きます。

<内訳>
・出版元の彩図社に、出版にかかる最低限の実費をお支払いします。
・残った資金はすべて沢木和也氏へ取材費としてお渡しします。


◇ リターンについて

【3,000円コース】
・完成した本をお送りします。
・本の奥付にお名前を記載します。
記載可能なお名前と、お届け先のお名前が違う場合は、備考欄にご記入ください。

【10,000円コース】
・完成した本をお送りします。
・本の奥付にお名前を記載します。
記載可能なお名前と、お届け先のお名前が違う場合は、備考欄にご記入ください。
・沢木和也のサインやメッセージを入れた特別装丁になります 。


◇ 実施スケジュール

年内一杯は沢木の病状を見つつ取材を続ける予定です。
進捗や取材で得られた情報の一部は『沢木和也のnote』で随時公開していきます。
https://note.com/k_sawaki 
本の完成は2021年を予定しております。


◇ 最後に

コロナ禍によってこれまでの生活が激変してしまい、苦しい生活を強いられている方もおられると思いますが、沢木和也という1人の男の終活をぜひ見守ってあげてください。
そして、彼の「1日でも長く息子を見ていたい」という想いが少しでも叶えられるよう、ぜひぜひご協力お願い申し上げます。

なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合や、沢木の身に万が一があった場合でも、可能な限りの手段を講じて本を完成させ、お手元にお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください