◇ はじめに・ご挨拶

沢木和也『終活』プロジェクト実行委員会です。
今回、伝説のAV男優『沢木和也』の終活 の一環として、彼の言葉をまとめた書籍を出版する計画が立ち上がりました。


◇ 沢木和也について

80年代のアダルトビデオ創成期より活躍を続けて来たベテランAV男優。
加藤鷹らと肩を並べられるほどのキャリアを持ち、裏も表もAV業界の殆ど全てを見て来た人物です。

https://twitter.com/rykydvrdzpt5ghy


◇ プロジェクトをやろうと思った理由

沢木が2020年に入り突然癌をカミングアウト。「少しでも長く息子を見ていたい」と切実な想いをtwitterで告白した事から、意気に感じたメンバーが集結し、『沢木和也 終活プロジェクト』が始動しました。

沢木和也は現在癌を患い、何カ所かに転移してしまっているため、毎月高額の医療費を捻出せねばなりません。コロナ禍の直撃を受けて治療を後回しにされることもあり、正直に申し上げて芳しくない状況にあります。

そんな状況で、沢木より「息子に何か遺してやりたい」と相談を受け、彼の言葉を書籍としてまとめるプロジェクトを立ち上げました。
後に残される息子さんが道に迷った時に、父親の人生を参考に出来るような、そんな本に仕上げたいと考えています。


◇ このプロジェクトで実現したいこと

沢木和也がこれまで明かして来なかった生い立ちや、家族への想い、そして病状などを聞き取り、文章としてまとめます。
また、AV業界で経験した話については特にボリュームを割きます。昨今話題になったAV出演強要問題など、AV業界の問題点や、社会問題の裏側についても、恐れず言及して頂きます。


◇ 資金の使い道

集まった資金は全て出版にかかる費用として使用させて頂きます。

<内訳>
・出版元の彩図社に、出版にかかる最低限の実費をお支払いします。
・残った資金はすべて沢木和也氏へ取材費としてお渡しします。


◇ リターンについて

【3,000円コース】
・完成した本をお送りします。
・本の奥付にお名前を記載します。
記載可能なお名前と、お届け先のお名前が違う場合は、備考欄にご記入ください。

【10,000円コース】
・完成した本をお送りします。
・本の奥付にお名前を記載します。
記載可能なお名前と、お届け先のお名前が違う場合は、備考欄にご記入ください。
・沢木和也のサインやメッセージを入れた特別装丁になります 。


◇ 実施スケジュール

年内一杯は沢木の病状を見つつ取材を続ける予定です。
進捗や取材で得られた情報の一部は『沢木和也のnote』で随時公開していきます。
https://note.com/k_sawaki 
本の完成は2021年を予定しております。


◇ 最後に

コロナ禍によってこれまでの生活が激変してしまい、苦しい生活を強いられている方もおられると思いますが、沢木和也という1人の男の終活をぜひ見守ってあげてください。
そして、彼の「1日でも長く息子を見ていたい」という想いが少しでも叶えられるよう、ぜひぜひご協力お願い申し上げます。

なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合や、沢木の身に万が一があった場合でも、可能な限りの手段を講じて本を完成させ、お手元にお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください