はじめに・ご挨拶

本ページをご覧いただきありがとうございます。私たち宝塚タクシーグループは、創業67年広島では老舗のタクシー・貸切バス会社です。現在、通常のタクシー業務の他に「買物代行サービス」「有償貨物運送事業」を開始しました。

広島における生活移動手段として、安心・確実・丁寧の経営理念のもと日夜努力精進しております。

新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けた広島の観光業や飲食業を営む皆様をタクシーチケットで支援し、共に広島を盛り上げたいと考えております。


このプロジェクトで実現したいこと

今回のクラウドファンディングを利用し、私たち宝塚タクシーグループは、新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けた広島の観光業や飲食業を盛り上げていきたいと考えております。

新型コロナウイルスにより広島の観光客は激減し、それに伴い飲食店も大打撃を受けました。また、外出自粛要請により広島市内の繁華街も閑散とする日々が続いています。

緊急事態宣言解除後、7月からはGo To トラベルキャンペーンも開始され、これまでの活気を取り戻そうとしている今、少しでも広島の観光業や飲食業の力になれるよう、お得にタクシーを利用し広島の魅力を存分に楽しんで頂けたらと思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。皆様からのご支援どうぞよろしくお願いします。


私たちの地域のご紹介

広島には『厳島神社』と『原爆ドーム』と2つも世界遺産があり、一年中多くの観光客が訪れます。他には『広島平和記念公園』『広島城』『縮景園』『安芸の宮島』など魅力的な観光地や穴場スポットがたくさんあります。

また、食べ物が美味しいと知られる広島には、新鮮な牡蠣・広島風お好み焼き・尾道ラーメン・広島つけ麺・瀬戸内のレモンなどがあります。是非、広島にお越しいただき、それらの魅力を十分に満喫してください。


プロジェクトを立ち上げた背景

新型コロナウイルスの影響による外出自粛などから、広島県においてもその影響は顕著で市内の繁華街も閑散とする日々が続いています。今年の平和記念式典も縮小化されました。

そんな広島を少しでも活気づけたく微力ではございますが、少しでも私共が貢献することは出来ないかと思い、今回のプロジェクトへの参加を決めた次第であります。

広島に少しでも活気が戻るよう・・・・ 

行き交う人もめっきり減った流川

これまでの活動

■67年広島市内を中心に広島県内では大手のタクシー会社(タクシー保有台数約100台)として、日々走らせてまいりました。また、タクシーのみならず冠婚葬祭の送迎等のバス事業、ハイヤーでの観光等にも積極的に取り組んでおります。

■最新のタクシー車両「JPN TAXI」を5台導入。

支払方法においては、クレジット、交通系電子マネー 、PayPay、楽天payなどのキャッシュレス決済にも対応。

話題となっているアプリ配車では、広島市内で一早く「JapanTaxi」アプリの導入、近日には、関東地区で有名の「MOV」そして、最新の配車アプリ「GO」を導入する予定です。

また、この度の新型コロナウイルスの影響により、様々な事業を参加し展開してまいりました。

  【おつかいタクシー】   【ドライブスルーひろしまへの参加】  【飲食店様応援タクシー】           

実施までのスケジュール

■2020年10月  プロジェクト公開
■2020年11月  支援募集期間終了
■2021年1月  リターンのお届け開始

いただいた支援金は運営資金〔車両メンテナンス・社内教育・コロナ対策費・人件費〕として大切に使わせていただきます。

【皆様の安全を第一に考え、万全の対策をして出発しています】

リターンのご紹介

支援頂いた皆様へ観光タクシーでも利用できるタクシーチケットをご提供し、お得にご利用頂きたいと考えております。
また、今回のプロジェクトにて提携する升萬食品様の人気商品「広島名産激辛つけ麺 」をご提供させて頂きます。

升萬食品有限会社

https://www.masuman.com


麺一筋80有余年 素材と味にこだわった広島市西区の製麺会社

お客様が望まれる麺を必ず作り上げる!それが升萬食品のこだわりです。

【リターン①】支援額3.000円
プレミアムタクシーチケット3.000円分(500円チケット6枚)+升萬食品オリジナルつけ麺2人前

【リターン⓶】支援額10.000円

プレミアムタクシーチケット12.000円分(500円チケット24枚)+升萬食品オリジナルつけ麺4人前 

■観光タクシープラン

【リターン③】支援額40.000円
オリジナル観光タクシーチケット40.000円+升萬食品オリジナルつけ麺5人前

6時間貸切ジャンボクシー観光プラン(乗車人数9人まで)

【リターン④】支援額55.000円

オリジナル観光タクシーチケット 55.000円+升萬食品オリジナルつけ麺8人前

8時間貸切ジャンボクシー観光プラン(乗車人数9人まで)


★観光タクシー!昼食のプランにどうですか? 

升萬食品!!おすすめのお好み焼き店「花子」

http://www.okonomi-hanako.com

お店の看板メニューは細麺の表面とソースをカリカリに焼いた、国泰寺焼き!!
お肉には豚トロを使用、しょうがとニンニクピリッと効いてコクがあるのにあっさりとした美味しさ。やみつきになると評判を頂いています。

最後に

いまや全世界をも席巻する見えない敵、新型コロナウイルス。
その猛威はいまだ止まるところを知りません。感染された方々の一刻も早いご回復と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

広島県においても、多くの事業所が衰退する一方で、中には廃業となってしまった事業所も多くあります。ただ、今が底でありこれからは上がっていくしかないと考えています。灯を消さないために、あらゆる手段を用いながら上を向いて進んで行かなければなりません。

そこで、今回のプロジェクトにおいては厚かましくございますが皆様よりご支援して頂き、我々の背中を押していただけないでしょうか?

1日も早く改善すること、更には以前よりも活気に満ちた日常が来ることを信じてやみません。

皆様のご賛同をお待ちしております。よろしくお願いします。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください