はじめに・ご挨拶

初めまして。アパレルブランドCodo&Ojje代表です。
「こどあんどおじ」と読みます。
https://codoojje.fashionstore.jp/
↑Official WEBサイトURL

「こどおじ」である私が、
今年7月にアパレルブランドを立ち上げ、運営をしております。
「全ての遊び心を忘れない人へ」をテーマとしてユニセックスなアパレルの展開をしております。

立ち上げて間も無いブランドですが、応援してくださるかたのおかげで、
継続的な活動をすることができています。




こどおじって???

下記のWikipediaをご覧いただくと、詳細がわかりますが、
簡単に言うと、「実家の子供部屋に住んでいる大人」です。
某掲示板では馬鹿にされてるのを拝見いたします。。。。。。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93#:~:text=%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AF,%E3%81%93%E3%81%A9%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%82

↑こどおじとは(出典:Wikipedia)


プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトを始めようと思った理由は、
「Codo&Ojje」の認知拡大により、このコロナウイルスの流行の状況下で、
”家族との繋がり”を再認識して欲しいからです。

ありきたりなこの説明だけだと、全くピンと来ないと思います。
ですので、Codo&Ojje設立の背景からお話しさせてください。


■Codo&Ojje設立の背景


私はこどおじサラリーマンで、IT関係の仕事をしております。

今でも実家の子供部屋で暮らしております。


父親は金融関係の自営業をしていました。

しかし、昨今のコロナウイルス大流行の影響をもろに受け、ビジネスを閉じざるを得なくなってしまいました。

つまり、失業してしまいました。



しかし、歳の離れた妹はまだ大学生で、学費等の家計の支出はまだまだ多いです。
そのため、父親は50代後半の体に鞭を打ち、昼夜を問わず警備員として働いています。


もちろん私も実家に住んでいようとも、サラリーマンとして働いていますので、
毎月の給料から限界まで渡しています。
しかし父親を昼夜労働から救うには、まだまだ足りません。

万が一父親が倒れた瞬間THEENDな状態です。


そんな中、長い間実家に甘え続けた私が
「このままではまずい。」
「なにか別の収入源を作らなければ」
と真剣に思いました。

そんな中自分にできる事は何かと考え、
このアパレルブランドを立ち上げました。


その考えにいたった理由は2つです。
1.サラリーマンとの両立がなんとかできそう
2.昔から洋服のセンスだけは褒められる事があった


ビジネスとしてのアパレルは全くの未経験なのですが、やるしかないだろうと、

「こどおじの私(こども)」が「親父」を助けるためのアパレルブランド、

「Codo&Ojje」(こどあんどおじ)を設立いたしました。


以上が、私がアパレルブランドを設立した本当の背景です。


■改めてプロジェクトをやろうと思った理由

今の世界の状況から考えて、私のような状況の家計は、沢山あると思います。
私なんかよりも、もっと大変な思いをされている方も数え切れないほどいらっしゃると思います。

そんな中、実家の子供部屋から生まれた「Codo&Ojje」の認知度の拡大により、
”こどおじ”はもちろん、多くの人に「家族との繋がり」を再認識して欲しいです。

そして、この無名ブランドが拡大していく過程の中で、
「行動すれば何かが変わる」と、
再認識するだけではなく、助け合うための行動を実際に起こす人が増えて欲しいと思います。

↑代表



資金の使い道

PR費用:500,000円
商品生産:200,000円
手数料:100,000円

計800,000円

リターンについて
ご支援いただいた金額に応じて、リターンを用意させていただきました!
自分のデザインが「Codo&Ojje」で発売されるリターンも!?
※各リターンのより詳細な情報は、リターン画面よりご覧ください。

■1000円パック

CAMPFIREオリジナルステッカー

上記ステッカーから1枚お選びいただいた物をお届けいたします。
今回のプロジェクト完全オリジナル商品です!!


■4,000円パック
Tシャツご提供
通常価格4,980円(税抜き)のTシャツをお渡しいたします。


■5,000円パック
クラウドファンディング企画オリジナルTシャツORパーカ1点ご提供

上記Tシャツ、パーカ2種類のうち1点


■7,000円パック

お揃いTシャツお届け

通常購入価格9,960円(税抜き)相当のTシャツ2マイセットをお届けいたします。


上記から2点お選びください。


■10,000円パック

お揃いパーカ2着セット

通常購入価格11,960円相当



■30,000円パック
あなたもCodo&Ojjeの一流デザイナーに?パック
自分で作成したデザインを「Codo&Ojje」で販売いたします。
※成果物の結果によって、今後もお仕事を依頼させていただく場合もございます。
※先着3名様

■100,000円パック
「Codo&Ojje限定福袋」(50,000円相当)➕代表と会食
中長期の戦略、ビジョン、アパレルブランド立ち上げ方等の経験を、包み隠さずお伝えします。



最後に

当プロジェクトの発端は勝手ながら、自分のブランドのためです。
しかし、このブランドが発展していく過程で、必ず同じ境遇の人の助けになる事ができると信じております。

どうか、Codo&Ojjeの活動、アイテムに今後の期待を抱いてくださった方、
このプロジェクトを支えてくださることを心待ちにしております。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください