新たな音声SNS「KoeCloud」そのテーマは「声を出そう。」

スマートフォン向けのアプリケーションとして音声SNS「KoeCloud」のサービスを開始します。「KoeCloud」のテーマは「声を出そう。」声を出したら元気になる!自分の声の録音アルバムを作ることができます。

小さなコミュニティに共有する。

録音したアルバムを家族や親しい友達とShareすることができます。小さなコミュニティの中で音声を録音しあって楽しむそんな世界を実現したいです。

声援を送る。声で応援しよう。

友達や応援している有名人にイイネやコメントだけじゃない 自分の声で応援を送ることができます。

声のスター誕生!

KoeCloudでは創作ノウハウを皆さんに共有したり、収益化プログラムを提供したり声のスタークリエイターの誕生をバックアップします。


このプロジェクトを立ち上げた経緯 / ご挨拶(元こえ部 鈴木Pより)

「KoeCloud」スタートアップ支援プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。CULTURE inc.代表の鈴木Pです。

私は10年前、面白法人KAYACという会社で「こえ部」という音声SNSの事業責任プロデューサーをしていました。音声、声優、声劇など独特の世界観を持ったサービスでした。その後、こえ部は2016年、惜しまれながらサービス終了を迎えました。

私は2013年に古巣を離れエンタメに特化したCULTURE inc.を創業しアニメのホームページやシステム開発や企画宣伝を行って来ました。 創業時から音声関連サービスをまた立ち上げたいと思っていましたが、自己資本だけの小規模ベンチャーには自社サービス開発の余力は無く、今日まで7年の月日がかかってしまいました。この度一念発起し新たな音声SNS「KoeCloud」(コエクラウド)スタートアップ支援プロジェクトを発案いたしました。同じように2017年惜しまれながら終了した音楽インディーズのSNS「muzie」のチーフエンジニアだった大室氏も「こえ部」時代から一緒に音声コンテンツの企画をしてきた仲間です。今回はタッグを組み「KoeCloud」鋭意制作中でございます。何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。


スタートアップ支援メンバーを募集します!

限定された少人数のユーザー達でクローズドなサービスとして初期リリースを考えています。世界観や遊び方が少しずつ固まってきてから徐々に世の中にサービスを広げて行こうと考えています。

その初期スタートアップ支援メンバーとしてサービスを一緒に作っていってくれる同志を募集します。一緒に声で遊びましょう。

資金の使い道

皆様からお寄せいただいた支援金はサービスの開発・保守に充当させていただきます。

今回の目標金額は100万円です。
ストレッチゴールとして200万円を突破した場合には、都内のどこかの駅に駅貼りの告知広告を実施します。

リターン品

1.支援メンバーの皆様には、2020年10月より支援メンバーの皆様にだけ先行して限定でサービス提供される「KoeCloud」にいち早くご参加いただけます。メンバー限定の期間はおよそ1~2ヶ月程度を予定しています。※サービス開始時期に伴いこの期間は前後する場合がございます。あらかじめご容赦ください。 

2.スタートアップ支援メンバーの皆様には「KoeCloud」のベーシックプラン(月額550円※予定) をサービス開始から1年後の2021年10月まで適用いたします。※サービス開始時期に伴いこの期間は前後する場合がございます。あらかじめご容赦ください。 

3.スタートアップ支援メンバーの証として「KoeCloudオリジナルTシャツ(非売品 )」をお届けいたします。※サイズS・M・Lご用意しております。お間違いなさらないようお申し込みください。

4.「KoeCloud」サービス内に「スタートアップメンバークレジット」というボードをご用意します。そちらにご希望のハンドルネームをご記載いただけます。ご自身のプロフィールページへのリンクを貼ることもできます。


※支援時、必ず備考欄にスタートアップメンバークレジットボードに記載されるご希望のお名前をご記入ください。※目立たずひっそりと利用したい方はこちらの機能は利用しないことも可能です。(利用されない場合は備考欄に「ボード利用無し」とご記入ください。)

 

実施スケジュール

2019年
08月 KoeCloud開発開始

2020年
04月 スマホアプリ開発開始
09月 支援プロジェクト開始
10月 支援メンバー限定サービス提供予定
11月 Tシャツ発送予定
12月 ※ストレッチゴール駅貼り広告 予定

最後に

一緒に新しい声の遊びを発明しましょう!どうぞよろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/11 09:35

    サービス提供時期10月末に変更いたします。iOS版・Android版、WEBブラウザ版を同時に提供する必要ありと判断しサービス提供タイミングを延期いたしました。10月中旬の提供を楽しみにしていた皆さんお待たせして申し訳ございません。何卒ご理解いただけますと幸いです。iOS版は開発が概ね完了し、...

  • 2020/09/30 09:41

    昨晩クラウドファンディングの締め切りとなりました。皆様からのご支援、心より御礼申し上げます。おかげさまで200%のストレッチゴール達成となりました。おめでとうございます。ありがとうございます。皆様からお預かりした資金を元手に、12月にKoeCloudスタートの記念広告を都内のターミナル駅のどこ...

  • 2020/09/25 11:43

    残り3日となりましたが、すでに沢山のご支援いただきありがとうございます。158%達成しております。心より御礼申し上げます。サービス提供に向け、初期のメンバーの方達も100名以上たくさん集まって頂いておりますのでこちらも新しい運営メンバーを採用したり、日々忙しくしております。皆さんとサービス上で...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください