はじめに・ご挨拶

スタジオ ビバップ代表 田山 宏史と申します。

この度はページをご覧頂き有り難うございます。

スタジオ ビバップは1985年に福岡県糟屋郡新宮町で開業し今年で35年になります。

(開業時の写真です)

『音楽で笑顔になってもらう』『演奏する楽しさを!人前で演る楽しさを』をモットーにやっています。

ビバップ企画ライブ、プロミュージシャンのセミナー、ミュージックフェスの音響レンタル、地域の夏祭りの音響等、地域とともにさまざまな音楽に関わる活動を行ってまいりました。

しかし、新型コロナの影響でイベントの中止などが相次ぎ、現状あまりにも深刻です。

このままイベントを開催出来ない時期が続けばスタジオ ビバップは存続する事がきわめて困難な状態です。

『世界がこの試練を乗り越えた後も、お客様の笑顔と思い出を生む大切な場所として貢献し続けていきたい』

『多くのアーティストを育てる場所として、これからも私たちの使命を果たし続けていきたい』

もう少し皆様方に、微力ではございますが居場所としての力になりたい。

そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

(Roots Yoga Yuukiさんと打ち合わせ風景)


プロジェクトをやろうと思った理由

今年の前年比の売上は1月130.9%、2月124.2%と順調に売上をアップしてきたのですが、3月は後半キャンセルが相次ぎ前年とほぼ同じ(3月101.5%)状態でした。しかしコロナ感染予防のため、外出自粛要請・緊急事態宣言で4月10日から5月19日まで休業。

4月・5月の前年比80%以上ダウン。6月・7月も思ったより売り上げが伸びず、しかし固定費(家賃・光熱費など)は毎月100万以上かかります。(家主さんの方には家賃の減額をお願い中)

このまま運転資金不足により存続が難しい状況なので、このプロジェクトを立ち上げることに致しました。


資金の使い道

家賃・光熱費などの固定費の補填、CAMPFIREの手数料、グッズの作成と送料と梱包費用。


リターンについて

※ご支援をしていただく際に、どのリターンも『上乗せ支援』をすることができます。 

ご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。


■ビバップオリジナル音人ステッカー

■アーティスト直筆サイン入りオリジナルTシャツ(各10着限定)


■クラウドファンディングオリジナルTシャツ

■フェイスタオル

■マグカップ

■5,000円分スタジオチケット(500円×10+ボーナス500円×1)

■10,000円分スタジオチケット(500円×20+ボーナス500円×2)


これまでの活動

アーティストの成長をサポートする通常のライブイベントはもちろん、ビバップ企画セミナーや音響レンタルも行い、微力ながら音楽シーンに貢献してまいりました。

地元のバンドを盛り上げようと始めたビバップ主催ライブイベント『BEBOP the LIVE』は昨年で42回を迎えました。

「ビバップ企画ライブ、セミナーです」

「元カシオペアの櫻井さんのライブ」

「ポンタさんのセミナー」


「村田さんと川口千里さんのリズムセミナー」


「村石さんのドラム道場」

「村石さんのドラム道場風景」


▼地域のイベント時は機材レンタルも行っています

「ロッキンクルージン」

「宗像ジャズ」

「夏祭り・各種イベント・学祭」








「応援メッセージ」

▼ドラマー 村上”ポンタ”秀一

BE BOPとは1997年初めてのセミナーを企画してから23年。

新型コロナの影響は全てに大ダメージを与えている。

BE BOPも地元アーティストのために是非この苦境乗り越えて欲しい。

また顔出すからよろしく。

村上”ポンタ”秀一

ホームページ
http://www.ponta.club/


▼ベーシスト 櫻井哲夫
BeBopの田山さんには、JIMSAKU時代から、セミナーをさせていただいたり、福岡でのライブを主催していただいたり、沢山の行事で大変お世話になりました。感謝しています。20年位前に、初めてセミナーさせていただいた時の1番前で参加していた高校生の受講生が、卒業後に上京して4年間教えたりしたことも懐かしい思い出です。昨年迎えた40周年を記念して、バンドで福岡コンサートを制作していただく予定だったところでの、コロナでした。今は、本当に厳しい状況だと思います。福岡で、長期にわたり音楽を育ててきたBeBopさんの情熱が存続することを、心から願って応援しています。 

櫻井哲夫  

ホームページ

http://tetsuosakurai.com/ 


▼ギターリスト 野呂一生(カシオペア)

ビバップさんにはライブとセミナーでお世話になりました。素晴らしい音楽文化を絶やさない為に、
こうしたプロジェクトは是非とも応援させて頂きたいです。
いつか笑ってあの頃は大変だったなーと言える日を心待ちしております。
野呂一生

ホームページ

https://www.isseinoro.com/


▼ギターリスト 是方博邦

ビバップクラウドファンディング、皆さまご協力の程よろしくお願い致します🍀 

またライブでお伺いしたいです。

是方博邦


ギターリスト 甲斐康彦
初めてスタジオbe-bopに来たのは友達から良いスタジオがあるよ!て事で大分からこのスタジオbe-bopにやってきました。
初めて来た時の印象はログハウス調のお洒落なスタジオ!中に入るととっても機材が充実しててこんな贅沢なスタジオ今まで見たことない!
そしていつもスタジオの事、使ってくれてくれてる人の事を思って機材のメンテナンスや接客をされてる田山さん。
 そしてご縁でこちらでギター、ウクレレスクールもさせていただいて私の音楽ライフはここスタジオbe-bopのおかげで成り立ってます。
 このコロナの影響でなかなかレッスン出来なかったりしてますがこのスタジオbe-bopの火を絶やす訳にはいきません。 なんとかこの状況を乗り越えて頑張って行きましょう。  



▼ドラマー 村石雅行ビバップさんにはドラム道場でお世話になりました。

福岡の多くのアーティストのために是非存続してください。

頑張ってください、応援しています。

ホームページ

https://www.muraishimasayuki.com/


▼ドラマー 五十嵐公太(JUDY AND MARY)

ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました。
大変な状況下、音楽の火を絶やさないためにもみんなで力を合わせて頑張っていきましょう!
JUDY AND MARY 五十嵐公太

http://www.kohtaigarashi.com/


▼ドラマー 川口千里

BEBOPさんには、2017年の村田隆行さんとのリズムセミナーでお世話になりました。

暖かく迎えてくださったこと、素敵なスタジオで充実した時間を過ごせたことは、私にとって大切な思い出です。

本当にどうしようもないほど大変な御時世になってしまいましたが、心より応援しております。

川口千里

ホームページ

http://www.senridrums.com/


ドラマー アヒト イナザワ/ VOLA&THE ORIENTAL MACHINE, NUMBER GIRL「むかし、むかし、ここの貨物車の
スタジオに機材運び込んで、
レコーディングを自分達で
やったな

NUMBER GIRL
「Atari Shock」やったと思う。

その思い出消したくない。

応援宜しく頼みます

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

https://volafc.com/


NUMBER GIRL

https://numbergirl.com/



ドラマー shu-ya「自分の音楽活動のスタートは全てここBe-Bopから始まりました。
田山さんを始め、多くの先輩たちとの出会いと、このスタジオで培ったものは、今でも自分の土台であり絶対に忘れないものです!

これからも自分のホームとして、この状況を乗り切って頂きたいです。応援してます!

shu-ya


ドラマー 矢上竜也20歳の頃からバンドリハで、現在では私のドラム教室のホームグラウンドとしてお世話になりまくっている『スタジオBEBOP』がコロナ禍を乗り越えるためのクラウドファンディングを開始しています。

地域に欠かせない音楽スタジオですし、私もまだまだ長くお世話になりたいと思っています。

少しでも多くの方のご支援、ご拡散をお願いいたします。

https://tatsuya-drummer.jimdofree.com/


▼野中大悟/Shiu
若い頃、田山さんには大変にお世話になりました。レッスンを受け、よく呑みにも連れて行っていただきました。あの時間は今でも大切な思い出です。レコーディング、レッスンと何度となく通ったBE-BOP。
皆さん応援しています‼️
頑張れBE-BOP‼️

http://www.shiu.asia/


▼ドラマー YUKIBEBOPの社長、田山先生のもとでドラムの修行をしてます。

BEBOPによく入り浸っています笑

本当に最高にオシャレでイケてるスタジオです!

私も全力で応援して参りますので、よろしくお願いします!


インスタ

https://www.instagram.com/matsudance02/?hl=ja



▼ASPR 尾上雅文/オノウエマサフミ

ビ・バップさんとのお付き合いも既に3年~、お陰様で九州地方にもASPRヘッドが浸透してきており大変感謝しております。
また沢山の九州在住・出身ドラマーの皆さんとも交流をもたせてもらい改めて地域に根付いたスタジオの大切さを感じます。
まだまだお世話になります!?ので大変な時期ではありますが引き続き頑張って下さい!!

ASPR 

http://www.asapura.jp/


▼ベーシスト 村田隆行

「自転車に乗ってBe-Bopスタジオに通った高校生の頃は本当に良い思い出です。

沢山のレジェンドミュージシャン達がこの東区のスタジオに来ていた事は、福岡のポピュラーミュージック界の歴史と言っても過言では無いと思います。

どうか僕達のためにスタジオが存続される事を願っています。頑張って下さい!」

村田隆行

ホームページ

http://takayukimurata.com/


▼アレンジャー、ベーシスト 今林陽介BEBOPは中学生の頃から客として利用させて頂き、また、スタッフとして10年近くお世話になった大切な場所です。

そして、福岡の音楽シーンにとっても無くてはならないスタジオだと思っています。

BEBOPが今後も存続出来るよう、心より応援しております!


▼福嶋伊玖磨会長
頑張れビバップ!!


Delicious Four
3人組フュージョンバンドDelicious Fourはバンド結成からもう15年が過ぎました。その結成当初からずっとBEBOPさんでのリハーサルやレコーディングを経てバンドは成長してきました。
田山社長だけではなく、たくさんのスタッフさんともお友達になりました。
そしてなんといっても、BEBOP主催のイベントライブに田山社長からお声掛けいただき、憧れだった櫻井哲夫さんはじめ、たくさんの素晴らしい尊敬するミュージシャンの皆さんとも交流させていただきました。
櫻井さんとは今も交流を継続させていただいており、バンドにとってこれ以上ない財産となっています。そのきっかけがBEBOPさんです。
これからも我々の成長に最高の環境を整えてくださるBEBOPさんには大いにお世話になる予定ですので、この重大で深刻な状況を必ず乗り越えていだだきたいと心から願っています。
どうぞ皆様、ご協力を宜しくお願い致します!

facebook
https://www.facebook.com/delifour


▼grufftone

スタジオBeBopには10年以上お世話になっています。
BeBopはオーナー田山さんの細やかな心遣いに溢れたとても居心地の良いスタジオです。
これまでもこれからも地元アーティストや僕たちにとって大切で必要な場所なので、どうにか存続できるよう願って応援しております!

grufftone

facebook

https://m.facebook.com/grufftone/?ref=bookmarks  


クレナズム

福岡市を拠点に活動している4人組バンドのクレナズムです。

クレナズムがバンドとして始動するにあたって初めて利用させて頂いたスタジオがビバップでした。
活動開始してからリリースした楽曲は全てビバップで制作をしていて、すごく思い入れがありクレナズムメンバー全員大好きな音楽スタジオです。

音楽スタジオとしてはもちろん、どこか懐かしさを感じさせる木のぬくもりや、田山さんの心優しい気遣いがとても居心地が良く、ビバップに変わる音楽スタジオは無いと思っています。

ですが、今回の新型ウイルスの影響でビバップの存続が厳しい状況だと聞いてこれ以上大切な居場所が無くなってしまうのは阻止しなければと思い、この度メッセージという形で応援させていただきました。

私達クレナズム以外にも数多くのアーティストが生まれ育ってきたビバップ。
微力ながら支援させていただきます。
今後もビバップから心揺さぶる音楽をお届けできるよう、プロジェクトの成功を願っております。

https://culenasm.com/


▼vIEWpOINt切磋琢磨を共有する場所。

想像が産声をアゲル場所。

そんな大事な場所が誰にでもあるでしょう?

当たり前に存在するその場所と時間がいかに大切なものであるか。

想い出そう〝スタジオ〟という場所が存在する事の意味を…


!LIGHT YOUR FIRE!

!!!LIGHT OUR FIRE!!!


-vIEWpOINt-


▼the paralyz社長へ!
ビ・バップでは社長にも、
以前いたスタッフの方も、
色々な方にお世話になりました。
自主音源や映像作品、ジャケ撮影まで、
沢山の物をビ・バップで作りました。
好き勝手やりたい放題、
その上、下手くそな我々を
社長はいつもニコニコと
見守ってくれていたような気がします。
そのおかげで音楽を好きでい続けられたし
今でも活動を続けられるんだと思います。
この場を借りて…
社長!いつもありがとうございます!

ビ・バップはなくならないと思う。
なぜなら社長とビ・バップは一心同体だから!
ビ・バップ二階から見る夕日は
とっても綺麗なんだよぉ〜!!!


イクマあきら(シンガーソングライター、プロデューサー 沖縄在住)

僕にとってBE BOPは青春の軌跡。応援してます!!!

MUSIC STUDIO BE BOP(福岡)は、僕(イクマあきら)が1990年、ファンクバンド E-Zee bandで東京でプロデビューする直前まで、これでもか!!!と日夜バンド練習していた貴重で神聖な思い出深いスタジオです。

オーナーの田山さんは新しいことに挑戦しようとするミュージシャンの若者に多大なる愛を注ぎ、家族ぐるみで応援してくれました。音楽家族の様に過ごしたBE BOP。とても大切な思い出です。田山さんに今もとても感謝しています。

「コロナ禍の影響を受け、BE BOPの存続が厳しくなっている」と聞き、皆様にもご協力をお願いしたいと思っております!こんな素晴らしい“心あるスタジオ“を福岡から無くしてはいけない!皆様、ご協力 何卒よろしくお願いします!

イクマあきら

facebook

https://www.facebook.com/akira.ikuma.9


きいやま商店 リョーサ

僕の青春BEBOP
24年前九州産業大学の友達と結成したバンド「キャプテンスーパーマーケット」でずっと使わせて貰ったスタジオ!!
バイクにまたがり、寒い日も暑い日もギターを背中にぶら下げてBEBOPに通ってた
BEBOPで出来た曲も沢山ある
初めてのスタジオレコーディングもここBEBOPだった
今でもその音源を聴きながら当時を思い出す
不思議なことに全然古臭くなく聴けるんだよな
その後、「八重山モンキー」「きいやま商店」を結成
そのバンドもオーナーの田山さんは観てくれた
凄く嬉しかった
今音楽で飯食えてるのはあの頃BEBOPがあったお陰
そこで僕自身の音楽を培った
僕は一つ夢がある
またBEBOPでレコーディングがしたい
実はまだキャプテンスーパーマーケットの音源は未完成なのだ
実現させて欲しい
福岡BEBOP支援プロジェクト、是非皆さんの力をお貸し下さい


「チバリヨーBEBOP!」

きいやま商店
https://www.youtube.com/channel/UC11hv9YeXMvsfdYJ4bsUtOg

八重山モンキー
https://www.youtube.com/channel/UC8SjZGILiV0Hxy96yXXWzjQ

りょーさの休日
https://www.youtube.com/user/ryooosa



▼ミュージシャン 倉掛“HIDE”英彰BE BOPの所在する新宮『ルート3』は、私の生まれ育った北九州と博多をつなぐ夢の架け橋でした。未来のスペシャルなバンドマンのため、いつまでもそこにあり続けて欲しい。そんな想いをこめての応援コメントです。

プロデューサーとして関わる若松『高塔山ロックフェス』台風襲来の2017年、道路事情を危惧しての前乗り会場駐車場、車中泊での楽器搬入いただきました。さぞや…。このご恩はずっと忘れておりません!

倉掛“HIDE”英彰(ミーナ&ザ・グライダー ex.NEW DOBB)

ホームページ

http://www.gryders.net


シンガーソングライター    永尾勇祐

BE-BOPには2003年からお世話になっています。

田山先生のドラム教室の生徒になったことをきっかけに、学生時代はほぼ毎日、深夜にドラムの個人練習、バンド練習で通わせていただきました。

僕にとって、青春時代を過ごした「かけがえのない場所」です!

香川県に移住し、シンガーソングライターとして活動をしている現在でも、福岡のイベントに出演する際はリハーサルでBE-BOPを利用させていただいております。

コロナ禍を乗り越え、BE-BOPが存続出来ますように応援させていただきます!

永尾勇祐

facebook

https://www.facebook.com/nagao.singar/


▼🐾柴金(しばきん)です🐾アコースティックならぬ

「アホ」ストイックに

仕込み入ってます🎶

ほぼ毎週お世話に

なってます(’-’*)♪(’-’*)♪

受付のベル🛎️を

鳴らすのはあな~た~🎶


▼filmend
STUDIO BE BOPにはバンドの結成以前から今回に至るまで大変お世話になってきました。

スタジオ練習からライブリハーサル、レコーディングまで何をするにもBE BOPに来るところから始まるのが僕たちの日常です。

そんな日常を過ごせる場所がこれからも続きますように。

BE BOPの存続を心から応援しています。


twitter

https://twitter.com/filmend_band


▼フォークシンガー 山本慶彦

僕の鼻歌が音楽になる場所

福岡に出て来てもうすぐ20年

そんな生活をBEBOPと共に過ごして

それはこれからも続いて行きます

必ず!!

ホームページ

https://yoshihikoyamamoto-official.jimdofree.com/


三六九(ミロク)

BEBOP応援

ビ びっくりするよな
  設備と対応
バ ばっちり優しい音楽環境
ツ 強いアナタへ 
  弱いアナタへ
プ プレゼント 
  それがこの場所

ビ 美容と健康 ヨガもある
バ 場合によっては心も癒す
ツ 辛い人生吹き飛ばす
プ プロになりたい人にも最適

ソ♪ それがBEBOP
ミ♪ みんながBEBOP
ファ♪ファイトBEBOP!
   私のBEBOP!!

BEBOPに通い始めて十数年。
私たちの中には、BEBOPができた頃から通っているメンバーもいます。
BEBOP は、大人の部活をしている私たちにとって心の拠り所で、ここで出逢った人たちはみんなが人生の一部です。

私たちにとって無くてはならない場所なので、心から応援したいと思っています!

三 みんなの音楽
六 ロックで JAZZで
  ラテンで
  フュージョンで
  クラシックで
九 苦しい時こそ
  助け合いたい
  私たちのBEBOP !

三六九より


▼鮫肌尻子とダイナマイト
いつも遅い時間まで練習させて頂いて本当に助かっています。一時期は、博多のバンドで1番ビバップを利用しているのでは?と思うほど、長時間、連続で通わせて頂いていました!

博多からは少し遠いのですが、ゆったりとして落ち着く広い休憩所や、リーズナブルな価格設定、そして何より練習しやすい環境が大好きです。

ビバップさんが、コロナに打ち勝ち、ずっと営業を続けていけますよう、みなさんサポートをお願いします。

私たちも応援しています。

ホームページ

https://www.samehada-dynamite.com/


▼Rockin Cruisinビバップ 田山さんには、毎年古賀市で開催している

アメリカンカルチャーイベントRockin Cruisin のステージ音響で大変お世話になっています。

今般のコロナ感染症により、音楽、スタジオや、私たちイベント業界も大変な転換期ではありますが、

微力ながら我々もお力添えできればと考えております!

皆様もぜひご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


Rockin Cruisin  豆塚保春


▼安達隆之(プロデューサー、ギターリスト 東京在住)

オーナーの田山とは、高校時代からの親友&バンド仲間だ。
久しぶりに親友という言葉使ったなー。
一緒にやってた「おっしょい」の復活ライブの企画が持ち上がったのが今年の2月。今延期状態だけど、これもBeBopあってのもの。
BeBopを田山がやってたから、僕のやってたE-Zee Bandが上京できたし、そして今の僕がある。
がんばってほしい。応援するよ。みなさんもよろしくです。
安達隆之(Ex. E-Zee Band, おっしょい。)


杉埜 ”SAW" 壮 (イベントプロデューサー/レコーディングエンジニア)

田山さんはオレにとっては親父も同じ。22年前にまだログハウスしかなかったBEBOPでの入社試験「57分かる?87分かる?」それだけ。そこから始まって、今日まで『音楽を愛しお客さんの事だけを考え続ける姿勢』を学びました。

いつもそこにBEBOPがある安心感が、今も僕を支えてくれています。みんなもそうじゃないかな?音楽は無くならない、BEBOPも無くしちゃいけない!BEBOPに恩返しで倍返しだ!

https://munakatajazz.com/?fbclid=IwAR0zwRmlvB3j7p588mRrquW-clliuLknC0PGqaQinHM0Bu4HRgIDNpveSjI


▼ゴルフコーチ 山本研示

BEBOPは福岡音楽の礎です!

僕は15歳〜26歳まで毎週利用させて頂いてました。

数々のアーティストが生まれ、たくさんのバンドマンが青春を過ごした空間です。

3号線から見えるスタジオは母校みたいな感覚でついついスタジオや、機材車を見てしまいます。

バンド時代は駐車場にある友人の車を見て、『あいつ、練習頑張ってるな』っと思ったものです。

福岡では最大級のスタジオなので、ランニングコストも相当なものです!時代の変化に合わせ、常にアップグレードしてきたスタジオです。

しかし、コロナの影響は密室空間事業は大き過ぎます。

僕も4月は大変でした。

微力ながら支援させて頂きますが、バンドマンでBEBOPで過ごされた方、音楽好きな方、もしよろしければご支援よろしくお願い致します。


KING(BUgHYpER バグハイパー)

僕がvocalをやっていたBUgHYpERやDAFTROIDもスタジオBE-BOPに育ててもらいました!

練習終わった後、練習の倍くらいの時間をスタッフの方々と朝まで下ネタトークに費やしていたのも懐かしい思い出です。

みなさま、ぜひご協力のほどよろしくお願いします!


▼田中ねぎ敏彦(元スタッフ&某私立高校教員軽音楽部顧問)

(写真はビバップ旅行たぶん1998年ごろ)

皆さんこんにちは!約20年前のスタッフ、ねぎです。今回はビバップ発クラウドファンディングということですので微力ながらお手伝いさせて頂きます!
BE-BOPは本当にいいスタジオです!

ロビーは超くつろげますので練習じゃなくてもちょっと寄ってコーヒーでも飲もうかなって感じ。(コッソリ2階があります)壁には歴代のお客さん(+釣り仲間)の写真に混じって私の写真(長髪)もありますので探してみてね💕
もちろんスタジオ内の機材は充実、音場もイイので練習しやす〜い💕スタッフの皆さまもお客さんも『お疲れっす〜♪』と仲良くアットホームな雰囲気!駐車場もあります🚙
鏡張りの部屋もありますのでダンスや日本舞踊などの練習にもぜひ!
よくプロミュージシャンの方々のセミナー等も行われています。私がいた時代しかよくわからないのでだいぶ前の話ですが村上ポンタ秀一氏、江川ほーじん氏、ケニーモスリー氏のクリニック、圧巻でした。天使のダミ声、憂歌団の木村さんも!私は行けなかったけどギタリスト山本恭司さんも!

お客様に喜んで頂ける体験や時間や空間を大切にするBE-BOP田山さんの心意気は本当に尊敬〜♪ホントにいいスタジオです♪ぜひ続けて頂きたい!

ビバップだけでなく『未来の福岡発アーティストの誕生』すら支えてしまうかもしれないこのクラウドファウンディング。

なんと夢のあるお金の使い方!

ということで皆様ぜひご協力よろしくお願いします<(_ _)>


▼マシンライブアーティスト
Motoken Electro Machine

大学生時代のころ初めてスタジオBE BOPを利用させてもらいました。
当時はJRのコンテナを改造したスタジオというユニークなスポットで
まだまだヘタレのキーボーディスト(笑)だった自分はここで先輩方の熱きアドバイスにより
切磋琢磨させていただいておりました。あの頃がとても懐かしいです。
そしてそれから約30年・・・これまで自分が何度も立ち止まりしつつも音楽活動を継続する中で
常に自分の音楽を磨く場としてBE BOPを利用させていただきました。
現在の自分はバンドという形態を脱しマシンライブのスタイルで音楽をプレイするようになり
ネットを使っての配信が欠かせないものになりましたが、BE BOPはピシャリWi-fiが完備されていて
マシンライブの音をネット配信するのにはもってこいです。
そんな新しい時代になっても、JRコンテナから始まったころの田山さんの熱い思いはずっと続いていると感じます。
これからもたくさんのミュージシャン、バンドを育てるスポットとして発展されることを願っております!

https://www.youtube.com/channel/UC3wVswMZ9Om_C7fP_02XRng


▼シンガーソングライター 今路メグBEBOPは私にとって初めての音楽スタジオ、初めてボーカルレッスンを受けた場所、代表の田山さん達と一緒にバンド練習をさせて頂いた場合であり、振り返ると中学生の時からお世話になっている大切な故郷。まさに青春そのものです。きっと、私と同じく、遠く離れてしまってもBEBOPのあの木の温もりや思い出が恋しい人も多いのではないでしょうか。

今、コロナの影響により、本当にみんなが大変な時ですね。
BEBOPという歴史ある音楽スタジオも、ミュージシャンの演奏の場が減っていくと共に練習やリハーサルも少なくなり、その影響を大きく受けていることでしょう。 
何より、この大切な故郷がなんとかこの苦境を乗り越えて、未来に続いていくことを願って止みません。 
皆さまも大変な中ではありますが、沢山のミュージシャンの力となってきた「BEBOP」存続の為、どうかお力添えのほど宜しくお願い申し上げます。

今路メグ


▼Roots Yoga / PANIPAANEE  Yuuki昨年から今年の春までスタジオでヨガのクラスをさせて頂きオーナーの田山さんには大変お世話になっています。
『音楽で笑顔になってもらう』
『演奏する楽しさを!人前で演る楽しさを』
をモットーにされている田山さんの人柄がそのままカタチになったような、あたたかいスタジオです。
そんなスタジオとヨガのコラボレーションは音楽スタジオならではの高音質の音響に幻想的なキャンドルとプラネタリウムで特別な癒しの時間となりました。
これもビバップあっての事。
地域にとっても福岡にとっても、またこれから羽ばたくミュージシャンにとってもなくてはならない“場所”だと思います。

どうか存続出来るよう願って応援しております!
ぜひ、プロジェクトの拡散やご支援ご協力をお願い致します!

Roots Yoga / PANIPAANEE
Yuuki

FACEBOOK
https://www.facebook.com/PANIPAANEE-100611485104223 

Instagram
https://instagram.com/panipaanee?igshid=bhvc7dn6t5gc





最後に

本プロジェクトをお読み頂き、誠に有り難うございました。

この35年間で多くのアーティストを世に送り出してきました。

まだまだ皆さんへのご協力をさせて頂き、コロナ収束後は笑顔で逢えることを信じて、みなさまのご支援・ご参加をどうぞよろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください