[はじめに・ご挨拶]

はじめまして。佐藤有紗です。

中学生ではノジマステラ神奈川相模原U-15、大学生ではFC町田ゼルビアレディースでプレーしていました。

現在は、FC PASSERO相模原という神奈川県相模原市の小学生の女子チームで指導の勉強をしています。

その中で多くの事を学びたくさんの人と出会い、相模原市に中学生の女子サッカーチーム『FC GUFO相模原』を設立します。


[FC GUFO相模原を創設するきっかけ]

相模原市の小学生の女子サッカーチームに関わり、卒団生が中学で相模原市内でサッカーを続けられる環境が少なく、相模原市外でサッカーを続けたり、サッカーを辞めてしまう選手をみてきました。

そこで、現在小学生でサッカーを一生懸命取り組んでいる少女選手のために相模原市内で女子中学生チームを設立しようと思いました。


[もうひとつのきっかけ]

FC PASSERO相模原では子供たちが練習している隣でママさんたちもサッカーをしています。

その光景を見て私が感じたのは、

母と娘一緒の場所で練習し、同じユニフォームを身にまとい一緒に試合に出られたら素敵だと思いました。

そのため年に数回、母と娘で一緒にオープン大会等に参加し、親子の絆をサッカーを通して深めてもらいたいと思いました。


[指導理念〜目的・方針〜]

⚪︎仲間・スタッフ・保護者・サッカーに関わる全ての人へ感謝し、楽しくも厳しい指導を通じ、サッカー本来の楽しさを知る

⚪︎サッカーを通し、自己管理・健康管理・スケジュール管理等、自ら考え行動できる自主性を持った選手の育成

⚪︎技術の向上に力を入れ、U-18で活躍できる選手の育成


[チーム始動後の予定]

2021年4月 FC GUFO相模原 始動!!!

神奈川県や相模原市の試合に参加します。

練習は相模原市内の学校や公園等で行います。


[資金の使い道]

・ユニフォーム

・ビブス

・マーカー

・リターン費用

・クラウドファンディング手数料

※多くのご支援を頂いた場合、登録費・大会参加費等、チームの運営資金にさせていただきます。


[リターンのご紹介]

1000円:サンクスメール

3000円:オリジナルステッカー&サンクスメール

5000円:オリジナルTシャツ&サンクスメール

10000円:オリジナルパーカー&サンクスメール

※詳細についてはリターンの画像をご参照ください。

2020年12月 クラウドファンディング終了

2021年3月 リターン発送予定


[最後に]

FC GUFO相模原はボランティアで立ち上げたチームです。

今回のプロジェクトにより、ご支援いただいた資金を選手・保護者の負担を減らし、女子中学サッカーを続けられる環境を整えるために使わせていただきます。


相模原市の女子中学生サッカーの発展と普及のために私たちは活動します。

ぜひご支援・ご協力をよろしくお願いします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください