北近畿の伝統技術を組み合わせた
『実用性の高い長財布』

丹後ちりめんは、国内における絹織物シェア約70%を誇り、着物などの和装素材を代表している創業300年の歴史をもつ京都府丹後地方の伝統織物です。

弊社の本社所在地は兵庫県豊岡市にあり、豊岡は奈良時代からの柳細工をルーツに持つ「カバン生産量日本一のまち」です。

実は豊岡市と丹後地方はとなりまち同士。

北近畿の素材と技術を駆使して品質の良いものを作り、北近畿に興味を持ってもらいたいと今回のプロジェクトが始まりました。


丹後ちりめんは、緯糸(よこいと)に3,000回程度の強い撚りをかけ、撚りのない経糸(たていと)と交互に織り込み生地にした際に表れる全面の凹凸(シボ)が特徴です。

シボは高級感のあるしなやかな風合いを生み出します。

※ちりめん製織


絹織物だけと思われがちですが、ポリエステル、レーヨンなどの繊維で織ったちりめんもあります。

その中でポリエステルは、速乾性に優れ、シワになりにくくお手入れ簡単な特性があるため、毎日気軽に伝統織物を使っていただけるようにポリエステルちりめんを採用しました。


ファスナーを用いたラウンドタイプを採用し、ビジネスシーンからプライベートまで場面問わず使いやすく流行に左右されないシンプルなスタイルに仕上げました。


ブラックに染めたちりめんにゴールド色のファスナーを取り付け、高級感のある表情に仕上げました。


ネイビーに染めたちりめんにシルバー色のファスナーを取り付け、落ち着きのある表情に仕上げました。


落ち着いた外装ながら内装にイエローを入れることで視認性を高め、さらに爽やかさのある風格を表現しています。

キャッシュレスが導入されつつもまだまだ普及しきれていない現代で、会計時に小銭が見つからずもたつき、後ろに行列が出来てしまってはスマートではありません。
そんなもたつきを完全に解消させるボックスタイプの小銭入れを搭載。
収納時の厚みも薄く違和感なく使えます。


小銭入れの口が狭く取り出しにくく、もたつきが生じてしまう。

一般的な財布の小銭入れ一般的な財布の小銭入れ


ボックスタイプのため、口が大きく瞬時に小銭を取り出せる。

プロジェクト財布の小銭入れ


小銭入れを閉じる時には財布を見ていなくても簡単に閉まるように設計されているため、よりスムーズなお会計が可能になりお昼休みを少しゆっくりと過ごすこともできます。


必要なカードが入らないといったストレスも無くなるくらいの安心の収納力


ポイ活中の方も安心してください。となりにもカード入りますよ♪




パスポート収納できます♪ ※通帳も収納できます
落ち着いたらまた行けるといいな


各リターン記載の通りです。




最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


はじめまして、株式会社タカアキと申します。

弊社は兵庫県豊岡市にて2010年5月より設立し、鳥取県鳥取市にも工場を置くOEMバッグ製造をメインとする会社です。

グランドデザインは「日本の繊細な技術を用いて地域社会に貢献する」と掲げ、日本製のクオリティの高さを追求しています。

私たちは、お客様満足ではなく、お客様感動を目指して日々業務への取り組みをしています。


そして今回は今までの経験で培ったノウハウを使って自社初のオリジナルアイテムを作りました!
今後シリーズとして財布以外に展開できるよう企画を考えています。
プロジェクトは短い期間ではありますが、このご縁をきっかけに皆さまと交流することができれば大変嬉しい限りです。

また気になる点等もございましたらメッセージや弊社の各SNSよりお気軽にお問い合わせください。
今後とも宜しくお願い致します。


■製品についての留意点
・コインポケットは小銭が飛び出しにくい設計となっておりますが、過度な振動、圧力などの負荷がかかると飛び出す可能性がございます。
・コインポケットの厚みは小銭の量により変化します。
・モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる可能性がございます。あらかじめご了承下さい。


■本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<購入後の返品・返金・交換について>
・届いた商品が万一不良品の場合、もしくは注文した商品と異なる場合は到着後7日以内にお問い合わせください。商品交換または返金をさせていただきます。
・不良品以外の返品・交換はお受け出来かねます。ご注文時に良くご確認のうえ、ご購入をお願い致します。


特定商取引法に関する記載
事業者名:株式会社タカアキ

事業者の所在地:〒668-0052 兵庫県豊岡市九日市下町100-1

事業者の連絡先:Tel: 0796-22-7723 

メール: info@k-takaaki.com

リターン価格:各リターン記載の通り 

申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者様へのメール等で連絡します。

キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。なお、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2021/05/12 20:00

    ご支援のおかげで現在160%まで到達いたしました。ご支援者様誠にありがとうございます!お気に入り登録も多くの方にしていただき大変嬉しい限りです。さて本日はいよいよ明日第二弾プロジェクトは終了となりますのでご連絡をさせていただきました。4月3日よりスタートいたしましたこのプロジェクトも残すところ...

  • 2021/05/08 20:00

    いよいよ第二弾プロジェクト最後の土日となりました。公開初日から今日まで丹後ちりめん財布に期待していただいたご支援者様のご支援のおかげで現在108%まで到達しました。誠にありがとうございます!また、毎日多くのアクセスをいただいております。これも活動報告を見ていただいている方の力が大きいです。誠に...

  • 2021/05/06 19:00

    いよいよ当プロジェクトはラストスパートに入りました。40日間の短い期間ではございましたが、今日まで見守っていただき誠にありがとうございます!残り7日間も何卒宜しくお願い致します!!プロジェクトは下記のリンクをご覧ください。https://camp-fire.jp/projects/view/3...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください