はじめに・ご挨拶


はじめまして。

ご覧頂き、ありがとうございます。

広島県在住、

フレンチブルドッグのぽんずと、パグのしじみと

田舎でのんびり一緒に暮らしています。




このプロジェクトで実現したいこと


抗がん剤、放射線でのがん治療



プロジェクトをやろうと思った理由


8月9日、ぽんずは5歳を迎えました。


お誕生日の2日前から左足先をよく舐めるようになり、血が滲んでいるのを見つけました。


元々お外が大好きで、元気いっぱいの男の子ですが、大好きな散歩にも行きたがらず、足がよっぽど痛い様子。

8月10日、動物病院を受診しました。


どこかで傷付いたのだろう、と化膿止めお薬をいただきましたが飲みきっても良くならず、むしろしこりのように赤く腫れ上がっていました。



1週間後再受診で、しこりを切除しましょうとのこと。

26日に予約をとり、今日26日、受診しました。


麻酔をかけたところで手術室に呼ばれ、今日は切れません、と。


これはがんです、と。


頭が真っ白になりました。

想像もしていませんでした。


すぐに紹介状を書いていただき、翌日朝、福山市で動物のがん治療専門のACCを受診しました。


多くの症例を見てきていらっしゃる先生が、紹介状、レントゲン、血液検査から、まず悪性の肥満細胞腫(がんのことです)で間違いないでしょう、とおっしゃいました。



検査が足りず、麻酔をかけて詳しくがん検診をするので、と、その日はそのままぽんずは検査入院となりました。



後日、先生から

今後の治療についてですが、と2つの治療を提示していただきました。


(1):今回の腫瘍が指の間にできてしまっているため、手術で腫瘍だけ取り除くことが難しい(がん細胞を取りきることができない)

転移の危険も考えて、肩からの断脚。


(2):転移がなければ、取り切れるだけ手術で指先の腫瘍を取り除き、残ったがん細胞は抗がん剤、放射線によって根治。


目安の費用についてが下記のように、



とのことでした。

なにより、断脚の可能性があることが、とてもショックでした。


お外が大好きで、走ることが大好きなぽんずが、自分の脚で走ること、歩くことさえも難しくなってしまったらどうなってしまうのか、脚を勝手に切断して、生きて欲しいと思うことさえもエゴではないのか、たくさん考え、家族で何度も話をしました。


いちばんの願いは、がんを根治して、また自分の脚で走らせてあげることです。

ただ、がんの状態は非常に悪いです。


情けなく、甘いことを考えているのはわかっています。

お金がないのに保険も入れない犬を飼うなんて、とお叱りを受けても当然だと思います。

不快に思われてしまった方には、大変、申し訳ありません。


ただこれだけ言えることは、私は、私たち家族は、ぽんずをとても大切に、愛情をもって5年間一緒に生きてきました。

なにより大切な我が子です。

今は、ぽんずが少しでも苦しい思いを、痛い思いをしないことを一番に願っています。

そして、これからも一緒に生きて欲しいです。

そのために、微力な自分たちに今できる精一杯をしたいと思い、この度のクラウドファンディングに至りました。



どうか、お力を貸していただくことは出来ませんでしょうか?



資金の使い道


手術費用 15万円(予定)

抗がん剤治療 3万円 × 月に3回 × 12ヶ月 108万円(予定)

全額、抗がん剤治療、放射線治療、手術費用に当てさせていただきます。



現在、投薬にて進行を遅らせている状態です。

手術は日程が決まり次第の最短で行っていただく予定です。

その後、御協力いただいたお金をあてさせていただき、少しでもはやく抗がん剤治療に移る予定です。




治療の経過はこちらで随時報告させていただきます。

どうか、どうか御協力いただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。





  • 2020/09/18 14:01

    病院着くまではドライブだと思ってたかな〜楽しそうにお外見てました抜糸、きょうは半分だけでした!がんの影響で、皮膚がくっつきにくくなっているらしく、開かないように念の為、残り半分は来週です。改めて、病理検査の結果、グレードIIIの極悪とのことでした。早期発見、などは関係なくて、腫瘍自体が極々悪性...

  • 2020/09/17 20:36

    だいすきなヒヅメがかじれるくらい、元気になりました!たくさんのご支援、拡散のご協力、応援のお言葉、いつも本当にありがとうございます。おかげさまで、41%まで来られました。感謝が伝えきれず、もどかしい思いです。今日、切除した腫瘍の検査結果が出ました。3段階のステージ3とのことで相変わらず、状況は...

  • 2020/09/11 13:25

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください