『SHAVENT』(シェーベント)はエレガント(優雅)・エコロジカル(環境に優しい)・エコノミック(経済的)をテーマに作られた驚異の切れ味と滑らかな深剃りを両立したプラスチックフリーの3枚刃シェーバーです。




このようなあなたの悩みを解決してくれるのが『SHAVENT』です。









独自の首振りヘッドがあらゆる曲面にフィット。

肌に吸いつくように滑らかに動き、頬や顎、鼻の下など細かいところの剃り残しを防ぎます。顔だけでなく体毛や女性の利用にも納得のシェービングが可能です。





3枚刃が肌への影響を軽減するだけでなく、プラスチックフリーにすることで、刃と刃の間を目詰まりしない極限まで狭くすることに成功。

最初の刃が髭を持ち上げながらカットし、その髭が皮膚の中に戻ってしまう前に、次の刃がさらにカットする圧倒的な深剃りで根こそぎ剃り上げます。




素材には加工しやすく耐久性の高い亜鉛ダイキャストを使用。

確かなグリップと適度な重量感が刃を押し当てるのではなく、シェーバー本体の重さで優しく剃り落とすことができます。今までに味わったことのない格別の剃り心地が体験できます。




イタリアでデザインされた、まるでアートのようなシンプルでエレガントな美しく繊細なフォルム。

洗面台だけでなくどこに置いてもとっておきのインテリアになります。





もう、高価な替刃ヘッドは不要です。ドラッグストアで販売されている両刃カミソリを半分にカットして使用できます。

替刃のコストは1回分で約75円。圧倒的な替刃コスパを実現しました。

(10枚入り両刃カミソリを1箱500円。1枚を半分にカットして3枚使用したとして試算(500円÷10枚×1/2×3枚))

『SHABENT』は本体も替刃もALLプラスチックフリー。プラスチック廃棄物が出ないため国連で採択されたSDGs(サスティナブル・ディベロップメント・ゴールズ)の実現にも貢献できます。




独自の首振り3枚刃が身体のあらゆる凹凸にフィット。身体の様々な部分の使用が可能です。お肌の弱い敏感肌の方や繊細なお肌を持つ女性にこそ『SHAVENT』がおススメです。




6枚刃など刃数が多いと1枚あたりの刃圧が分散し刃の力が軽減されるため、肌には優しくなります。その反面1枚の刃がカットする力は弱くなります。またヘッドも大きく細かい部分のカットには向きません。

『SHAVENT』の3枚刃では前の刃の剃り残しを後ろの刃が確実にカバー。『圧倒的な深剃りとソフトな肌触りを両立しています。




SHAVENTの強みは錆びにくく頑丈な素材を使用しているにも関わらず、構造がとてもシンプルで手入れしやすいこと。替刃の交換も簡単に行うことができます。


お手入れは簡単。毎回の使用後、水で洗い流して乾かすだけ。すべての部品は分解して、隅々まで洗浄できます。



シェービングブラシの中でもっとも良質とされるアナグマの毛を使用。アナグマの毛は毛先まで十分な脂分が浸透しており、水をはじく作用があります。また、毛先が細くなっているのが特徴です。

『SHAVENT』のブラシはアナグマの毛のなかでもお腹周りのBadger pluck(パジャープラック)を使用。柔らかく耐久性の優れた贅沢品です。ドイツの職人が一本一本手作りで制作しています。適切に使用すると10年以上使用できると言われています。

両刃カミソリをカットするのが不安な方のために、カット済のハーフブレードもご用意。ダービーのハーフブレードは高性能ステンレス鋼を最新のブレード技術を用いて硬化させ、極限まで研磨して制作されています。スムーズで快適、そして経済的です。

ブリキでできている使用済の替刃の保管箱。使用済の替刃を安全に保管し、まとめて資源ごみとしてリサイクルが可能です。環境にも優しく、サスティナブルな社会に貢献することができます。






SHAVENT本体


シェービングブラシ


ハーフブレード(替刃)


替刃保管箱





ARA Sustainable Productsはドイツのミュンヘンにある家族経営の会社です。CEOである父親のアーミンはエンジニアで地球のためにできることはないかと2018年に『SHAVENT』の開発に着手しました。プラスチックを一切使わず、より持続可能な材料を使用した製品開発に取り組んでおり、『SHAVENT』はその最初の製品です。会社名にあるようにサスティナブルな社会に貢献することが彼らの使命です。
https://www.arasustainableproducts.com/

Q.替刃はどこで入手したらいいですか?

A.すぐに使用できるように6枚の標準ハーフブレードを付属しています。 専用のハーフブレードもリターン品でご用意しております。プロジェクト終了後は大手ECサイト等でも一般販売予定です。 また、市販の替刃を半分にカットして利用することも可能です(「両刃カミソリ 替え刃」 と検索すると表示されます)。ドラッグストアなどで500円程度(10枚入り)で購入できます。


Q.シェービングブラシで泡立てるときは何を使えばいいですか?

A.石鹸や洗顔フォームをご利用ください。シェービングソープも市販されています。


Q.どのくらいの頻度で替刃交換すればいいですか?

A.有名カミソリメーカーのホームページを見ると、1日1回の利用で1〜2週間を目安にしているメーカーがほとんどです。海外では1週間に1〜2回としている場合もあります。『SHAVENT』では刃が滑らかでなくなり、個々の毛が引っぱられるように感じたら交換することをおすすめしています。なぜなら、毛の太さや硬さなどには個人差がありるため、一概に何日とすることは推奨できないからです。ただ、『SHAVENT』は替刃コスパがいいので頻繁に交換することができますね。


Q.SHAVENTは何でできていますか?

A.SHAVENTは高品質の亜鉛ダイキャストで作られています。精密な非鉄金属鋳物で、生産性・強度・外観の美しさなどに優れています。寸法精度が高く、電子・光学・ 精密機器部品等の多くの環境で使用されています。パソコンや携帯電話、デジタルカメラ、さらには冷蔵庫や洗濯機、ミシンなど日常生活のさまざまな製品に使われています。


■リスク&チャレンジ

【出荷遅延】予想以上のご支援があった場合や製造状況、海外輸送中のトラブル、通関時のイレギュラー等により出荷時期が遅れる場合があります。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。その場合は早急にご連絡致します。予めご了承ください。 

【並行輸入品】並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

【返品・交換】お届けから1週間以内に確認された不具合(破損、汚れ、欠品等)は、未使用の場合に限り、直ちに代替品をお届けいたします。(送料は弊社負担)それ以外は責は追いかますのでご了承ください。お客様都合による返品、キャンセルはお受けいたしかねます。 

【一般販売価格】想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

【免責事項】 ・本製品使用によるトラブルについては一切の責任を負いかねますので、ご了承願います。 ・刃物を含む商品ですので、未成年の方の手に触れない場所に保管してください。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:M&Y TRADE
◯ 事業者の所在地:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-20-28-201
◯ 事業者の連絡先:Tel:0466-36-868 メール: info@mandy-trade.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください