はじめに・ご挨拶

 ご覧いただきありがとうございます。
あいすファクトリーのあいすと申します。
この度のご縁に感謝いたします。

 幼稚園教諭として、保育士として、三姉妹の母として、人生の大半を子どもたちと向きあってきました。

 昨年春の離婚を機に、自分の思いを形にしてみようと『怒られない服』を製作し、第14回キッズデザイン賞を受賞することができました。

 この度、子どもだけではなく、あらゆる方々が自信を持って過ごしてほしいと願い、【人生100年時代の服】大人用Tシャツの作成に取りかかりました。

【人生100年時代の服】大人用Tシャツとは

 普通Tシャツは身体にフィットするよう前身頃と後ろ身頃の型紙が違います。

しかしこのTシャツは前身頃と後ろ身頃を同じ型紙にすることで、“前後を間違えて着る”という失敗がないTシャツなのです。

 素材は高品質のオーガニックコットンを使用、敏感な方でも気持ち良く着ていただけます。

*JOCA(日本オーガニックコットン協会)のファミリーマークもついています。

*製作はオーガニックコットンブランドで名高いプリスティンを手掛ける(株)アバンティさんにお願いしています。

プロジェクトをやろうと思った理由

 人生100年時代となった今、新しい生き方があると思うのです。

服の前後ろを間違えることで、指摘され自信をなくすのはもったいない。

服の前後ろを気にしたい人は前後ろがある服を選び、気にしない人は前後ろがない服を選べばいい。

高齢者でなくても気にならない人がいます。そんな方々、あらゆる世代の方、世界中の方、その家族の方々に選んでいただき、人生を楽しんでほしいのです。

これまでの活動

 前回の子ども用Tシャツのプロジェクトでは、皆様からの温かいご支援、本当にありがとうございました。

その際、心に決めた今回のプロジェクトに挑めること、大変感謝いたします。

その間、キッズデザイン賞を受賞させていただいたことは、大変嬉しい出来事でした。

また本プロジェクトでは、子どもだけでなく、幅広い方々の困りを解消し、明るい毎日を過ごすことができるよう取り組めたらと思っています。

↑このTシャツは前回のプロジェクトで完成した子ども用Tシャツです。

資金の使い道

【目標金額:538000円】

製作費:約35万円 

手数料:約10万円(17%+税)

リターン送料:約5万円

その他諸経費:約4万円

リターンについて

【3580円】お礼のメールを送らせていただきます。

【8888円】完成したTシャツ(男女兼用Sサイズ)を送らせていただきます。

*サイズイメージは女性用Mサイズです。

【8888円】完成したTシャツ(男女兼用Mサイズ)を送らせていただきます。

*サイズイメージは男性用Mサイズ、女性用Lサイズです。

【8888円】完成したTシャツ(男女兼用Lサイズ)を送らせていただきます。

*サイズイメージは男性用Lサイズです。

実施スケジュール(予定)

10月中旬 Tシャツのサンプル完成
11月 感謝の気持ちを込めてメール送信
11月中旬  Tシャツ完成
12月 Tシャツのリターン発送

↑前回Tシャツと一緒にお送りしたお礼のカード

最後に

 離婚という響きはマイナスな感じがしますが、離婚できたことによって、3人の娘たちが望む勉強をさせてあげたいと、この世界中の方々のためになれるプロジェクトに情熱を注ぐことができています。

 発達障がいの方々の問題も目の当たりにした私だからこその思い、皆様と繋がることができたらと願っています。

 どうぞよろしくお願いいたします。

募集方式

 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あいすファクトリーのWebサイト

新ブログ https://ameblo.jp/aisu-factory/

前回のプロジェクト時のブログ https://aisu-f.hatenablog.com/

ネットショップ https://aisufactory.official.ec/

Instagram https://www.instagram.com/aisu_factory

昔のブログ https://ameblo.jp/ka-chanchi2/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください