皆さんは日々の睡眠に満足していますか?自分の体型に合ったふとんを使っていますか?

ぐっすり眠れないと疲れが残ったままになり、気分も晴れませんよね。そんな状態では勉強や仕事のパフォーマンスも落ちてしまい、健康にも影響が出てきます。

でも、睡眠の改善って難しいですよね?

ベッドや布団は簡単に買い換えられないし…。

そんなみなさんに、簡単に睡眠環境をアップグレードできる、オーバーレイマットをご提案します。


当社がご提案する「パーソナルフィットオーバーレイ」は、いつものベッドや布団に追加して使っていただけるマットですが、単なる折りたたみマットではありません。

◯ カスタマイズで体型に合わせられる

「パーソナルフィットオーバーレイ」はその名のとおり、皆さんの体型や好みに合わせてカスタマイズできるのが最大の特徴。

上・中・下の3ヶ所がそれぞれ2層構造になっているため、中のマットを入れ替えるだけで様々な寝心地を実現することができるんです。


◯ TYPE-1 フラットバック体型

平背(フラットバック)体型の方は、全体をまっすぐ支えてあげることが重要です。そのため、お尻が沈み込まないようにしっかり支える上層が全部かための組み合わせがお勧めです。

◯ TYPE-2 猫背体型

猫背体型の方は、背中のあたりを柔らかくすることが大切です。そのため、背中はやわらかめにしますが、沈み過ぎないように腰、足はかため・ふつうの組み合わせがお勧めです。

◯ TYPE-5 湾曲過剰猫背体型

こちらのタイプの場合、お尻部分を沈ませてあげることが大切です。上層全てやわらかめにして沈みやすくしつつ、下層にはかため・ふつうを持ってくることで沈みすぎを防ぐ組み合わせがお勧めです。

◯ TYPE-7 反り腰体型

こちらのタイプの場合、腰のすき間を埋めてあげることが大切です。5mm厚みが大きいオプションパーツを使用し腰のすき間を埋め、お尻は骨盤が前傾しないようにしっかり支えるかため・ふつうの組み合わせがお勧めです。


創業72年老舗のふとん店日の本寝具㈱と田村駒㈱がオーダーメイドふとん販売実績4,000例のデータをもとに共同開発。寝返りをし易くする為には腰部分をしっかり支えることと肩への負担を少なくすることが大事。独自のエアーポケット構造(意匠登録済)で横方向のバーが腰をしっかり支えて寝返りをサポート、さらに左右のエアーポケットで肩を沈みこませて寝返りをし易くします。


「ブレスエアー®」は東洋紡が開発した、三次元構造の高機能なクッション材です。

徹底した品質管理のもと、日本国内で製造された素材で、新幹線や特急列車のシートをはじめ、耐久性と乗り心地のバランスが重要な製品にも採用されています。

参照)東洋紡様 Webサイト https://www.toyobo.co.jp/seihin/breathair/

<ブレスエアー®の特長>

・制菌加工に加え、洗濯も可能なので清潔維持が簡単!
95%が空気層のため、通気性に優れムレを大幅低減!
・素材独自の高反発機能がしっかり身体を支え、寝返りをサポート!
抜群の耐久性でへたりに強い!


「パーソナルフィットオーバーレイ」は、睡眠研究の総本山、スタンフォード大学にも採用されたあの最新のスマート睡眠トラッカー「Sleepace(スリーペース)」に完全対応。当製品の間に挟んでお休み頂ければ、睡眠の周期(レム・ノンレム睡眠)、心拍数、呼吸数、温湿度などを無料アプリにて可視化できます。

データに基づいてマットをカスタマイズして、感覚に頼らないあなただけの「最高の睡眠」を手に入れませんか。

このプロジェクト限定のお得なセットプランも準備しているので是非ご検討ください。

新時代の睡眠マネジメントを体感しましょう。


<製品仕様>

サイズ:横95cm×縦198cm×厚さ6cm
重量:約5kg

外カバー:ポリエステル100%

中袋:ポリエステル100%
中材: 合成繊維(ポリエーテルエステル系繊維)
製造: 日本 外カバー・中袋:中国製

<商品内容物>

・本体×1
・オプションパーツ(反り腰用)×1
・取扱説明書


※ 反り腰用の方のオプションパーツは標準で付属しています。


Q1. 洗濯はできますか?
A1. はい可能です。外カバーおよび中袋は家庭洗濯ができます。洗濯される際はネットに入れてください。中材はお風呂場などでシャワーで流してください。干す時は陰干ししてください。

Q2. Sleepaceの使い方説明はありますか?
A2. 専用アプリ内に詳細説明がございます。専用アプリのダウンロードは無料です。

Q3. オススメタイプに自分の体型が当てはまらない場合はどうすればいいですか?
A3.初期設定はTYPE5の組み合わせになっています。女性の方はやわらかい面を上にしてご使用してみてください。男性の方は裏返してかたい面を上にしてご使用してみてください。合わない場合は随時入替えてお好みの組み合わせをお探しください。


プロジェクト開始:2020年10月21日

プロジェクト終了: 2020年月11月29日

製品お届け: 2021年1月頃予定

※ コロナ禍の影響などで材料供給や製造ラインに支障が出た場合、お届けが遅れる場合があります。


田村駒株式会社は、初代田村駒治郎が1894年に洋反物商「神田屋田村商店」を創業して以来、125年余りにわたりその時代に必要とされる繊維製品の企画・生産・販売に従事してまいりました。

昭和の時代までの約100年間は主に素材を、平成に入ってからは最終製品のOEMを中心に、いつも「変革」と「創造」の志を持って新しいビジネスに挑戦してきました。

今回お届けする「パーソナルフィットオーバーレイ」も当社ならではのチャレンジとなっています。

皆様の睡眠環境をより良くし、日々の生活クオリティが向上できるような製品に仕上がったと信じていますので、是非この機会に我々の製品に支援いただき、体験していただければ幸いです。


クラウドファンディングにおけるリスク・ご注意事項

本製品は量産体制が整っており、プロジェクト成立後はできる限り早く皆様のお手元に届けられるよう調整と努力を行いますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

また、初期不良以外に関するお客様都合による返品・返金はお受けしておりませんので予めご了承くださいませ。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
田村駒株式会社

◯ 事業者の所在地
〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3丁目3−9

◯ 事業者の連絡先
Tel: 06-6268-7000、mail: eisaku_katougi@tamurakoma.co.jp
*こちらの電話番号、メールではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください