はじめまして。映画『浮気なアステリズム』製作応援プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。本作の脚本を務めました堀雄斗です。「カブ研究会」という団体で監督の小野峻志と映画を作っています。

今年のはじめには「小野峻志監督特集」と題して、それまでに制作した映画が池袋シネマ・ロサで上映されました→http://www.cinemarosa.net/ono.htm 

本作『浮気なアステリズム』は小野や私にとって、ひとつの区切りとなる作品です。移ろいやすい人間関係の綾をSF、コメディ、アクション、ロマンスなどジャンルを縦横無尽に横断しながら描きたいと考えています。ご支援のほど、何卒よろしくお願い致します。


【あらすじ】

元カレの植木ヒロシを忘れることができない桜井三枝子(坂本憲子)。そんな彼女のもとにC800星雲から宇宙人の犬塚チャコ(田口夏帆)が訪ねてくる。彼女の目的は宇宙中の女を泣かせてきた、すちゃらか宇宙人のヒロシ(田中陸)を母星に連れ帰ることであった。かくして、三枝子とチャコ、そして三枝子の婚約者である石橋和之(古矢航之介)の一行はヒロシを探す旅に出る。道中、危うく移ろう三人の関係性。そんな中、三枝子はついにヒロシを発見する。しかし、彼には同棲する谷栞(小板橋みすず)という別の女性の存在が。しかも栞は…。


【イメージビジュアル】

【ティザームービー】




・キャスト

坂本 憲子(さかもと のりこ)

岡山県出身。2016年に舞台初出演。その後、芝居の魅力に取り憑かれ小劇場を中心に活動。2018年よりZENROKU劇音団に所属。小野峻志監督『拾って捨てろ!』(2019)で映画初出演。2020年、Nippon朝女芝のメンバーとなる。また、ミスiD2021にはセミファイナリストとして選出される。現在はファイナル進出をかけた選考の途中。

本作は自身初の主演作品。疎遠になった元カレを探して旅に出る桜井三枝子役を演じた。特技の空手を活かしたアクションシーンにも挑戦。

Twitter:@nonchan_4611  

Web Site:https://sakamoto-noriko-1.jimdosite.com/

ミスiD2021:https://miss-id.jp/nominee/18371


田口 夏帆(たぐち かほ) 

岡山県出身。山岸謙太郎監督『東京無国籍少女』(2012) で映画初出演。主演を務めた佐藤睦美監督『ラウンドアバウト』(2020)が池袋シネマロサで上映。 古矢航之介と共演した植木英理監督『ビーンズ・ラブ』(2020)は門真国際映画祭2020に出品された。その他、舞台からドラマ、アイドルまでその活動の幅は多岐にわたる。

本作では宇宙からやって来た女の子、犬塚チャコ役を演じる。トリックスターとして周囲をかき回す姿は必見。

Twitter:@KAHO_TAGUCHI

Instagram:@KAHO_TAGUCHI

 

田中 陸(たなか りく)

名古屋県出身。趣味は園芸。安井祥ニ監督『つれづれ』(2020) や連続テレビ小説『エール』(2020)などの話題作に出演する一方、「Popeye」などの雑誌でモデルとしても活躍。小野峻志監督作品では『やわらかい季節』(2020)で出演。

本作では浮気をしてばかりのちゃらんぽらん宇宙人の植木ヒロシ役を演じる。

Twitter:@tanakariku__

Instagram: @tanakariku__


関 英雄(せき ひでお)

福島県出身。特技は9年間習った水泳。舞台、映像を中心に活動中。小野峻志作品では『やわらかい季節』(2020)に出演して、その怪演が話題となった。

本作ではヒロシたちを追いかける宇宙パトロール隊の隊長役を演じる。

Twitter:@sekikunanimeka1 


小板橋 みすず(こいたばし みすず)

秋田県出身。特技は秋田弁と低糖質おつまみ作り。主に舞台を中心に活動しつつ、映像、モデルなどの仕事もこなす。2021年には脚本・演出デビュー作である『ペットショップ』の公演が控えている。

本作では浮気男のヒロシと同棲する女性、谷栞役を演じる。

 

Twitter:@misuzu_koita 

Instagram:misuzu_koitabashi

『ペットショップ』Twitter:@petshop2021


古矢 航之介(ふるや こうのすけ) 

静岡県出身。坂田貴大監督『クマ・エロヒーム』(2018)の主演に抜擢されると、同作において、第92回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞に選出。また、田口夏帆と共演した『ビーンズ・ラブ』は今年の門真国際映画祭に出品され、最優秀主演男優賞を獲得した。

本作では三枝子の婚約者である石橋和之役を演じる。

Twitter:@konosukefuruya 

Web Site:https://konosukefuruya.wixsite.com/mysite


・スタッフ

堀 雄斗(ほり ゆうと)

東京都生まれ。日本大学芸術学部映画学科在学中に同級生らと「カブ研究会」を結成。主に脚本で映像制作に携わる。

Twitter:@blast753

小野 峻志(おの たかし)

埼玉県生まれ。日本大学芸術学部映画学科在学中に同級生らと「カブ研究会」を結成し、数本の短編映画を監督する。2020年はじめには「小野峻志監督特集」と題した過去作の特集上映が池袋シネマ・ロサで組まれて好評を博した。主な監督作に『不倫OL 濡れ銀河』(2016)、『拾って捨てろ!』(2019)、『やわらかい季節』(2020)

Twitter: @1996ONOT




完成尺60分以上を予定している本作は、我々が制作してきた作品のなかで最も規模の大きなものです。素晴らしいスタッフやキャストが協力してくれるおかげで、長編にふさわしい作品が出来る予感はありますが、それには彼らが最高のパフォーマンスを発揮するための環境を整える必要があります。また、撮影後の仕上げ作業に関しても拘りをもって進めていきたいと考えています。作品完成後は、より多くの人々に作品を観ていただけるよう映画祭出品・宣伝に邁進する所存です。

しかし、我々だけの資金ではそれが叶いません。情けない話ですが、制作段階の現時点で考えていた予算を超過する見積もりが出ています。そのため、今回のクラウドファンディングを実施しようと考えました。ひとえに面白い映画を作るために、多くの人々にこの映画とキャスト・スタッフの存在を知って頂くためにも、どうか皆様にお力添えいただけないでしょうか。何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します。


資金の使い道

・制作状況

▼撮影は9月下旬から主に関東近郊で開始しました

▼今後も複数のシーンの撮影があります

▼仕上げにはこだわりたいと考えています。編集作業は映画の根幹に関わり、その如何で作品のクオリティが変わるからです

▼完成作品をより多くの人に届けるために宣伝・上映費が必要となります。国内外の映画祭や映画館での上映など、積極的に公開の機会を作ろうと考えています


・資金内訳

▼撮影機材費

カメラ機材/100,000円

録音機材/100,000円

移動費/50,000円

▼美術費

追加小道具費/50,000円

▼ポスプロ費 

編集費/13,000円

音響編集費/150,000円

VFX費/100,000円

▼宣伝・上映費

字幕制作費/20,000

映画祭出品費/30,000円

上映宣伝費用/100,000円

計 830,000円

※調達した金額からCAMPFIRE手数料を差し引いた金額を上記に充てます 


・制作スケジュール

11月~12月初旬 撮影終了

12月中旬 編集作業開始

1月初旬 粗編集終了

1月中旬~下旬 MA/本編集作業

2月上旬 完成、映画祭出品

2月中旬 関係者完成試写会



・監督・キャストからのお礼メール

ご支援いただいた皆様に、監督・キャストから感謝の気持ちをメールでお送りさせていただいきます。

・エンドクレジット掲載

ご支援いただいた皆様のお名前をエンドクレジットに記載させていただきます。

※支援時、備考欄に記載名のご記入をお願いします。希望されない場合はお申しつけください。

・特製ポストカード

映画オリジナルの特製ポストカードをキャストサイン入りでお送りします。

※支援時、備考欄に希望するキャストの名前をご記入ください。サインを希望しない場合はお申しつけください。

・映画本編DVD

映画本編を収録したDVDをお送りさせていただきます。

・本編サウンドトラックCD

映画本編のサウンドトラックをキャストサイン入りのCDでお送りします。

※支援時、備考欄に希望するキャストの名前をご記入ください。サインを希望しない場合はお申しつけください。

・絵コンテブック

本作のために監督が書いた絵コンテブックを監督orキャストサイン入りでお送りします。ここでしか手に入らない国宝級のレアものです。

※支援時、備考欄にサインを希望する名前をご記入ください。サインを希望しない場合はお申しつけください。

・完成特別試写会&トークご招待
『浮気なアステリズム』の完成試写会にご招待します。当日は作品上映のほか、監督、キャストによるトークショーを予定しています。
2021年2月ごろ都内で開催予定です。日程・場所に関しては、別途でご連絡いたします。人数によって数日間に分けて開催する予定です。

※交通費、滞在費は自己負担とさせていただきます。

※登壇キャストはスケジュールの都合により変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

・撮影時のオフショット集
撮影時に撮られたオフショットを厳選してデータorフォトブック形式でお送りいたします。フォトブック形式の場合、キャストサイン入りです。

※支援時、備考欄にサインを希望するキャストの名前をご記入ください。サインを希望しない場合はお申しつけください。 

※支援時、データ形式かフォトブック形式のどちらでリターンをお届けするかを備考欄にご記入ください。

・メイキング映像付き映画本編DVD
映画本編映像と撮影の裏側を映したメイキング映像を収録した限定DVDお送りさせていただきます。



本作『浮気なアステリズム』を監督しております、小野峻志です。

現在、撮影は一時中断し、再開のスケジュールを組んでいるところです。

これまで撮影してきた映像を確認しておりますが、画面に映る俳優諸氏の表情や動作、佇まいがどれも素晴らしいと、我ながら思います。

彼らの活躍を少しでも良い形で皆様にお届けしたい。その為に皆様のお力をお借りしようと、決意いたしました。

本作が多くの方の心に残り、また俳優陣のさらなる活躍への足掛かりとなれるよう、情熱を傾けて参ります。

何卒ご支援のほど、よろしくお願いいたします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

本作をより良い形で完成させるため、また、作品を広く世に送り出すために、皆様のお力添えを頂けないでしょうか。

ご支援のほど、何卒宜しくお願い致します。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください