初めまして。スチールカメラマンの市川唯人です。
普段は主に人物写真を撮影しています。
その中でも、初めて仕事として撮影したものが舞台写真でした。
そして僕は、お芝居をしている人を撮るのが大好きです。


新型コロナウイルスの影響で、表現の場が減少している舞台業界。
前のように安心して舞台をやること・観ることはいつになるのか。
カメラマンとして何かできることはないかと思い、考えついたのが今回の写真集「俳優」です。

主に舞台で活躍されている俳優さん・劇団さんにお声がけをし、皆さんには写真の中で自由に「表現」をしていただきました。
写真集はA4サイズ、1団体につき4ページ、全16団体を想定しております。

本来であれば、劇場の舞台でお芝居をし、客席からお客様に観ていただくのが普通ですが
今回の舞台は"写真の撮影スタジオ"、お客様は"本の向こう側"です。

この写真集を通して、舞台を観たくてもまだ不安で観に行けないお客様や
舞台をやりたくてもまだ不安でできない俳優さんたちに少しでも笑顔が戻ったらいいなと思っています。


この写真集は自費出版で製作いたします。


出演者一覧(50音順)

安達健太郎
アナログスイッチ(秋本雄基・藤木陽一・忠津勇樹・大迫綾乃・小島あすみ)
一宮周平(PANCETTA)
江益凛(チーズfilm)
劇団空白ゲノム(中山智瑛・もみじ)
斎藤千晃・山内優花
演劇ユニット ザレ×ゴト(長濱元希・三上由貴・早矢仕千磨)
富川一人(はえぎわ)
Trois Waltz(及川空美・夏井魚々子・初香)
名塚佳織
初香
藤村聖子(劇団藤村聖子)
藤吉みわ(劇団ズッキュン娘)
マチルダアパルトマン(宍泥美・早舩聖・松本みゆき・ゆかりごはん)
山岡竜弘
山田ジャパン(宮田幸輝・浜名一聖・長江愛実・猪山菜摘・金子美紗・高島麻利央・井倉翔太・今井海斗・狩野佑真・新城天輝・宗藤将矢)



資金の使い道

主に、写真集の製本代として使用。
その他に撮影スタジオ代、郵送代、出演料、スタッフへの報酬の補填として使用させていただきます。


リターンについて

①応援金(500円)

 写真集はいらないけど、このプロジェクトを応援してくださる方。
 お礼のメールと写真集の最終ページ「協力欄」にお名前を記載させていただきます。
 備考欄に記載するお名前をご記入ください。不要な方も備考欄にその旨を記載してください。


②写真集「俳優」(送料込み・3,000円)

 写真集「俳優」を1冊お届けします。


③写真集「俳優」+未使用カットによるポストカード3枚セット(送料込み・4,000円)

 写真集「俳優」を1冊と、ご希望の出演者のポストカード3枚セットをお届けします。
 備考欄にご希望の団体名(または個人名)を記載してください。


④写真集「俳優」+未使用カットによるA1サイズポスター(送料込み・4,500円)

 写真集「俳優」を1冊と、ご希望の出演者のA1サイズのポスターをお届けします。
 備考欄にご希望の団体名(または個人名)を記載してください。


⑤サイン付き写真集「俳優」(送料込み・5,000円)

 写真集「俳優」の表紙にご希望の出演者のサインをつけてお届けします。
 備考欄にご希望の団体名(または個人名)を記載してください。


⑥特典全部セット(送料込み・8,000円)

お礼のメールと写真集の最終ページ「協力欄」にお名前を記載+
サイン付き写真集「俳優」 、未使用カットによるポストカード3枚セット 、未使用カットによるA1サイズポスター をお届けします。

備考欄に
◆協力欄に記載するお名前(不要な場合はその旨を記載してください)
◆ご希望の団体名または個人名(3つの特典全て同一の団体または俳優に限ります)
2点を記載してください。


郵送までのスケジュール

2020年8月に撮影は全て終了。
9月よりデザイン工程へ進んでおります。
9月中に入稿、11月上旬完成予定。
11月中旬より順次発送となっております。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください