私たち「wellvis(ウェルビス)」について

wellvisは「美しさと力強さを内側から支える」をコンセプトに掲げる、サプリメントの定期便サービスです。

このサービスを立ち上げる前、ウェルネス・メディア 『MYLOHAS』にて1,200万人を対象にアンケートを行ったところ、回答者のうち8割を超えるユーザーがサプリメントを利用していることがわかりました。

一方で、「飲んでいるサプリメントが自分に合っているかわからない」「効いている実感がない」 「サプリメントを新しく購入したいが選び方がわからない」「相談できる相手がいない」といった声も多く寄せられる結果に。

そのため、wellvisではサプリメントのユーザーが抱える、さまざまな悩みを解決するサービスを目指して誕生しました。

実績ある研究機関と開発し、クリニック御用達のサプリメントを提供

wellvisは、医療機関向けサプリメントを研究開発・製造する分子生理化学研究所と、上符正志医師(内科医 銀座上符メディカルクリニック 院長)、ウェルネス・メディア『MYLOHAS』を運営する株式会社メディアジーンの3社で共同開発しました。 

分子生理化学研究所は、2002年に設立した医療機関向けサプリメントの研究開発・生産企業。全国約5,000件のクリニック及び医療機関への導入実績、国内外200件以上のプライベートブランド・OEMの開発生産の実績があります。

分子生理化学研究所の監修のもと、 現状考えられる高品質の原材料を使用し、余分なものを極力配合していないシンプルな配合でサプリメント「wellvis」を開発しました。

また、体内での崩壊が早い植物性ソフトカプセルを積極的に採用。健康補助食品GMP認定を受けた工場のみで製造しており、医薬品レベルの高い安全性と品質を誇っています。

wellvisは、カラダの「土台作り」に着目

そもそも、あなたのお悩みに合ったケアをするサプリメントが最大限の力を発揮するためには、”身体の土台”を整えることが重要だとご存じでしたか?

まずは、ベースとなるビタミンやミネラルをしっかりと補い、その上でご自身の悩みに応じた栄養素を補う必要があります。

そこで、wellvisでは「身体の土台作りとなるサプリメント」と「悩みに応じたサプリメント」をセットでお届けしています。

具体的には、健康づくりの基本として毎日摂取したい「ベースサプリメント(総合ビタミン、総合ミネラル)」と、お悩みに合わせて摂りたい「個別サプリメント」を2箱セットにしてお届けします(上記の写真は組み合わせの一例)。

2箱にはそれぞれ30包ずつ入っておりますので、各箱から1包ずつ、1日2袋を飲んでいただきます。

なお、ベースメントサプリは、病院・クリニック、歯科医院への専売品である「総合ビタミン」「総合ミネラル」を使用。1粒それぞれに9種類のビタミンと9種類のミネラルを配合しています。

また、各栄養素の含有量の配分は、日本人向けの栄養バランス※で設計されています。
※1日に推定平均必要量と言われている栄養素の量と比較(「日本人の食事摂取基準」(2015年版))。

持ち運びやすく、続けやすい、個別包装

サプリメントを飲んでいる方からは「飲み忘れしやすい」「用量を間違えることがある」「出張・旅行時に持ち歩きにくい」といった声をよくお聞きします。

そのためwellvisでは、1日に必要なベースサプリメントと個別サプリメントを個別包装にて提供しています。持ち運びやすい、管理しやすい、用量の間違いが起こりづらいといった声をいただいております。

5種の悩みに対応したサプリメント

wellvisでは、5つの悩み「美容の悩み」「元気がほしい」「ヒトミの悩み」「鉄不足」「ダイエット習慣」に対応したサプリメントを提供しています。

「自分の悩みに合ったサプリメントがわからない」という人は、web上で医師監修による約26問のヘルスチェックを 行い、自分に合ったサプリメントを知ることができます。

wellvis ヘルスチェックへ

また、webのヘルスチェックでは、生活習慣の状況や悩みから、現在の健康状態のチェックや改善のアドバイスをもらうことができます。

現在提供している商品は5種類ですが、より多様なお悩みに応えられるよう、今後はパーソナライズ性の高いプランを目指しています。

監修医師:銀座上符メディカルクリニックの院長、上符正志先生のプロフィール

1960年、山口県下関市生まれ。九州大学工学部在学中、医師が社会で果たすべき役割にめざめ転身、産業医科大学医学部に入学。卒業後、横浜市民病院外科、北里大学医学部救命救急センター、益子病 院内科などで治療に携わりながらも、病気の早期発見・早期治療の方法に限界を感じていた。米ニューヨークのザ・サレーノ・センターで行われている最先端治療プログラムを習得し日本に導入。

専門領域:米国抗加齢医学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、日本抗加齢医学評議員

主な所属:米国抗加齢医学会(A4M)、米国先端医療学会(ACAM)、日本抗加齢医学会、日本内科学会

商品種類(全5種)

●ビタミンCセット(美容の悩み)

 【1日分の内容物】

 ・総合ビタミン 2粒、総合ミネラル 1粒

 ・ビタミンC 2,000mg 

 ※各1包、計2包を1日分としてお飲みください。

 ※それぞれ30日分(総合ビタミン&ミネラル 30包、ビタミンC 30包)が一箱に入っています。


●CoQ10セット(元気がほしい)

 【1日分の内容物】

 ・総合ビタミン 1粒、総合ミネラル 1粒

 ・コエンザイムQ10 2粒

 ※各1包、計2包を1日分としてお飲みください。

 ※それぞれ30日分(総合ビタミン&ミネラル 30包、コエンザイムQ10 30包)が一箱に入っています。


●ルテインセット(ヒトミの悩み)

 【1日分の内容物】

 ・総合ビタミン 1粒、総合ミネラル 1粒

 ・ルテイン アントシアニン 2粒

 ※各1包、計2包を1日分としてお飲みください。

 ※それぞれ30日分(総合ビタミン&ミネラル 30包、ルテイン アントシアニン 30包)が一箱に入っています。 


●ヘム鉄セット(鉄不足)

 【1日分の内容物】

 ・総合ビタミン 2粒、総合ミネラル 1粒

 ・ヘム鉄 3粒

 ※各1包、計2包を1日分としてお飲みください。

 ※それぞれ30日分(総合ビタミン&ミネラル 30包、ヘム鉄 30包)が一箱に入っています。 


●ダイエットサポートセット(ダイエット習慣)

 【1日分の内容物】

 ・総合ビタミン 1粒、総合ミネラル 1粒

 ・白インゲンミックス 3粒

 ※各1包、計2包を1日分としてお飲みください。

 ※それぞれ30日分(総合ビタミン&ミネラル 30包、白インゲンミックス 30包)が一箱に入っています。 


プロジェクトへの想い

この度は、wellvisにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

wellvisは、健やかに毎日をおくるために、必要な栄養バランスをしっかりおさえ、それぞれの悩みに応えるためのサプリメントです。

いま健康を維持する方法のひとつとして、サプリメントの利用は一般的になり、多くの方に活用されています。

しかし、そんな中でも、「サプリメントの品質が本当に良いのかわからない」「いま飲んでいるサプリメントが自分に合っているのかわからない」「どうしても続かない」といった悩みを持ちながら利用されていることが、開発前のアンケートから分かりました。

サプリメントは本当に多くの種類があり、自分だけで選択し、目的に合わせて組み合わせるのは、非常にハードルが高いことだと感じます。

wellvisは、これらの悩みを解決するサプリメントを届けたい。本当に良いものを、手軽にお届けしたい。という想いから、立ち上がったブランドです。私たちがwellvisのこだわりとして持っているのは、この3つです。

①信頼できる製造元、専門ドクターとの共同開発を通じて、徹底的に品質・安全性にこだわる

②難しい知識は必要なく、自分の悩みに合わせて最適なサプリメントセットが選択できる

③「継続できること」を大切にし、個別包装にこだわる

サプリメントを飲むことでの変化は、一朝一夕で感じられるものではありません。ですが、適切に選択し、続けることで、私達の力になってくれるものだと考えています。

今後も理想のサービスを提供できるよう、改善を続けながら走って参りますので、応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

よくあるご質問

Q.いつ飲めばよいですか?

A. サプリメントは食品ですので、薬のように決まった時間はありませんが、空腹時に飲むと胃に不快感を覚える場合があります。食後に飲まれることをおすすめします。

Q.他のサプリメントと併用しても大丈夫ですか?

A.サプリメントは食品ですので問題ありません。心配な場合は、かかりつけの医師にご相談されることをおすすめします。

Q.サプリメントの賞味期限はいつまでですか?

A.商品の箱の裏と各分包の下に賞味期限を記載しています。

Q.どのように飲めばよいですか?

A.水またはぬるま湯などとともにお飲みください。原材料をご参照の上、食品アレルギーのある方はお飲みにならないでください。また、「ビタミンC」は粉末のため、ドリンクに混ぜても摂取いただけます。コラーゲンドリンク、炭酸水、酵素ドリンク、スムージーなど、お好みの飲み物に溶かしてみるのも無理なく続けられるためおすすめです。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社メディアジーン 

◯ 事業者の所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町23番2号 アレトゥーサ渋谷3F 

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5784-6702 メール: contact@wellvis.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。


◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください